« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

装丁

4月に出る、森下さんの本。
やっと入稿まで、きました。

090331_160901

マッキー!ありがとうねぇ。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ごめん、きなこ。

きなこの餌がないのに気づきコンビニへ。
しかし、猫缶しか売ってませんでした。
ごめん、きなこ。

090330_220601

でも、けっこう、がっついてる・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

タイカレー

090329_154301_2

昨日は、タイカレーをつくりました。
ちょっと食べ過ぎてきもちわるいwobbly

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

練馬区

住民票をとりに
久しぶりに練馬区へ
やってきました。
3年間も今の家に
住んでたのに
移転届けも出さず
実はずーっと
練馬区民だったんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

夜遊び 最終日

先週の水曜日からずーと飲み続け
やっと最終日をむかえました。
今回は、以前お世話になった
カメラマンの室岡氏の
会社(at will)主催のパーティです。

090326_205901

表参道 Echikaにあるパン屋さん
ブーランジェリー ジャン・ フランソワの
お店の方が差し入れてくれました。
チーズにみえる白いのは
なんと、バター。
すごく美味しかったです。

気がつくと、午前をまわってしまい。
もう一人のマリコさんに
「ねぇ。もう1時半だよ・・・」と言ってみたら
「まだ1時半ですよ」と返され、
結局、2時過ぎまで、長居しちゃいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

Mardi Gras

昨日は、旧松井チーム会をモツケンと坂口っちゃんと
マルディ・グラでやりました。
ここは肉フェチのシェフのお店です。
2年以上前からずーと行ってみたかったんです。
やっと実現できました。

090325_185301

おつまみのピンチョス。
この他に香草サラダと
田舎パテもいただきました。

090325_192801

090325_192901

メイン1
子牛のリードボーってのです。
もう、プルプルでlovely
子牛とはいえ、
肉質は豚肉にちかく、柔らかい。
食感は、肉と脂をたして2で割った感じです。

090325_193201

メイン2
ラムチョップ。
こっちはもっとワイルドで
肉!!!って感じです。

090325_193202

アップもやばいです。
肉好きには天国です。
お会計はびっくりするけど。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

きなこ飲み

昨日も先週おじゃました
広尾にあるバルへ
きなこを連れて飲みにいきました。

常連客のカサブランカダンディのような
おじさんに、きなこはメロメロ。
しかし、一緒にいたゆかりさんや
他のお姉さんたちには、フーと威嚇。
最終的にはかみつき。
本当に男と女で態度を変える犬だと
わかりました。despair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

コシケンの実家

国立から志木へ移動。
コシケンの実家におじゃましました。
コシケンママが焼いてくれた
フルーツケーキはもうプロ並みでした。
桜の餡の入ったパンも、なんと手作り。

090322_222102

パパもママもとてもすてきな方でした。
しあわせだったんだろうなぁ。


| コメント (0) | トラックバック (0)

個展

もりさんとかのちゃんと
同級生のスワコちゃんの個展へ。
立派なジュエリーデザイナーさんになってました。
そして、5月にはママになるという。

090322_154301


| コメント (0) | トラックバック (0)

国立

国立につきました。
ここに来るのは
もう15年ぶりくらいかな。
昔お母さんの実家があって
小さい頃はよく遊びに来てました。
うちのおじいちゃんは
いつも着物を着て
サングラスをかけて
タバコを吸ってました。
サングラスの理由は
煙が目にしみるから。
渋い人でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

神楽坂 さかのうえ

昨日はアライちゃんの
お誕生会をひらきました。
場所は神楽坂にあるイタリアンのお店
プリフィックスで5000円なのに
お肉もお魚も新鮮で
しかもパスタは手打ちです。
アライちゃんもせきねっちも
満足してくれた様子。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

白髪

今日自分で
前髪を切ってみました。
が、白髪発見。
ここ2〜3ヶ月で生えてきたであろう
長さのものが2本。
ショック。

| コメント (0) | トラックバック (0)

リゾット

090320_111701

ブランチです。
冷凍庫にあるおにぎりを
野菜ジュースで煮込んで
リゾットにしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

広尾バル

昨日の晩は
ゆかりさんと広尾にあるバルにいきました。

090319_201401

牛の胃袋だそうです。
モツ煮込みみたいで美味しかったです。

090319_210801

090319_202801

ワインは2種類。
やっぱり、スペインのワインは美味しいです。

ここのお店はカウンターしかない
すごく小さなお店ですが、ペット可なんです。
また月曜にきなこを連れて飲みにいってきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

タン刺し

090318_192602

昨日は
オカベちゃんと七厘屋さんに。
タン刺しです。lovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

部屋

090318_142801

新しい部屋は契約手続きもしていませんが
予想図をつくってみました。
もちろん、寸法も計っていないので
家具がちゃんと置けるのかもわかりません。
茶系をベースに黄緑をアクセントで使おうかと。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

紅茶ベッド

朝ふわぁと起きると
足下にザラザラした感じのものが。
寝ぼけていたので気にせず2度寝。
そしてまた起きると、
今度身体全体がザラザラ。
布団をめくると、
ベッドが紅茶の葉だらけ。
葉というより、もう粉状態。
きぃなぁこぉぉぉぉthunder
ティーバックをすべてむしっていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

今週のおにぎり。

昨日1週間分のおにぎりをまたつくりました。
しゅうゆ豆&おかか
ひじき
明太子です。

090316_125501


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

TOEICテスト

今日はTOEICテストの日。
なのに、何も準備していませんでした。
朝になって、筆箱を会社に忘れていることに気づき
さらに受験票用の証明写真もありません。

コンビニで
鉛筆、消しゴム、のり、はさみを購入し
駅で証明写真をとり、
電車の中で切り貼りしてました。
ふと前を見ると、30代くらいの男性が
駅でとってきたであろう、写真を
コンビニでかってきたであろう、
私と同じ青色のはさみで
切り貼りしてました。
受験票をみてみると、
やっぱりTOEICテスト用のものでした。

090315_153001_2

今回の試験会場は早稲田大学。
大きい学校でした。
昔、早稲田出の人と
つきあってたことがありました。
へえ。こんなとこで勉強してたんだぁと
ちょっと懐かしい気持ちに。

テスト結果は・・・。
あまり期待できませんthink


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

部屋探し

今日は一日部屋を探しに
歩きまわっていました。
もうクタクタです。sad
不動産屋さんを2件はしごし、
今までネットで調べていた
物件は全部全滅。
それでもやっと決めました。
4月に引っ越します!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お別れ

7年間、仕事をしてきた
しんんしんとナベタクが
今日で最後です。

090313_214202

しんしんの為に
デザイナーみんなが書いた、紙見本風の寄せ書き。
青木さん、ほっちゃん、モツケン、イデ作だそうです。
すごいクオリティです。

090313_214301

タケオペーパーかと思ったら
しんしんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

レディースランチ

090313_131102

今日は社長からホワイトデーということで
お弁当をいただきました。
去年のレディースランチには
女子が結構多かったんですが、今年は6人。
ちょっと淋しい感じですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

がまんしました。

090312_185601

出版社さんからの差し入れだそうです。lovely
後輩のほっちゃんが持って来てくれました。
が、遠慮しておきました。
本当に食べたいものの
カロリーだけとろうと戦ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

おこっている

先月から目をつけていた物件があり
今週末に見に行くよと、
不動産屋さんに1ヶ月前から伝えてあったのに
今日になって別の人が借りることになったと言う。
もうangry

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

朝きなこ

090311_082601

毛布からでてきました。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ホット野菜ジュース

090309_225701

トマトを寝る前に食べると
熟睡できると聞いたので
野菜ジュースを温めてみました。
コショウも入れると、
トマトスープになりました。
結構美味しいです。

よく眠れたような気もします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

フォトショップのぐんぐんドリル!

今日は装丁の打ち合わせで
出版社さんのソシムさんにお邪魔しました。
打ち合わせ中にサンプルで出て来た本です。
フォトショップの本なんですが
すごくかわいいんです。
担当者の方がお土産でくれました。happy02
やさいいですよね。

090309_193701


| コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

英語テストが来週に迫ってきました。
今回こそちゃんと勉強しようと決めたのに
結局何もしてません。
そしていまだに
エンジンかからず。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

風街

今日はもりさんの劇を観にいきました。

090307_132401

会場もすごくきれいです。
スターですね。

指定席だったんですが
右に桟敷童子の原口さん
左には板垣さんが座ってました。
桟敷サンドにされ、ちょっと緊張気味で観劇。

090307_154901_2

もりさんです。
この前は真っ青の頭。
今回は真っ白です。
いつみてもすてき。
これ、地毛なんですよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

持ち物検査

最近私のまわりにいる
女子の持ち物です。

090306_203901

マリコさんの名刺入れ。
人にもらったとはいえ
このゼブラ柄を使うのは
勇気がいります。

090307_131401

同級生の山田さんの鞄の中。
箱ティッシュが。
花粉症とはいえ
持ち歩くのはどうかと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

焼きハマグリ

090306_203201_2

今日は女子3人で
青山の焼きハマグリ屋に
行ってきました。
ここはストップって言うまで
ハマグリが出てきます。
ストップとは1回も
言わず
ガールズトークを
しながら閉店まで
いちゃいましたが。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

さよなら富士屋ホテル

もう、帰ります。
温泉も入れたし
カレーも食べたし
幸せでした。

090305_090801

領収書の折り方がすてき。

090305_091302

一人8800円はおトクでした。happy02


| コメント (0) | トラックバック (0)

散歩

朝食後はぶらぶら散歩してみました。
さすが創業130年のホテルだけあって
すごい面白いものがたくさんありました。

090305_083604

鯉がやたらでかい。


090305_083605_2

中庭に滝。

090305_083902

水車。はじめて見ました。

090305_084101

庭から見る風景。今日は天気がいいですね。

090305_084701

赤ポスト。

090305_090701

柱には、尾長鶏が彫られていました。
オリエンタルと洋風と古さと
もうごちゃごちゃです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

090305_075401

カリカリベーコンにきのこのオムレツです。
伝統的なホテルのブレックファーストって感じです。
オムレツも上手に焼けてました。

090305_074701

ジャムもかわいかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

そして朝です。

結局4人でワインを3本あけ
ホテルの人にうるさいと注意をされていたら
3時過ぎになってしまいました。

090305_074501

ひとり(同名のマリコさん)は仕事が早いので、
私が起きた頃にはもういませんでした。

090305_074503

ますみちゃんと朝食を食べにメインダイニングへ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夜ごはん

090304_202501_2

富士屋ホテルといえば
ジョン・レノンが愛したカレーです。
メニューには「伝説のカレー」って書いてありました。

090304_200702

ブロッコリーのポタージュ。

090304_204702

デザートは木いちごのシャーベットです。
この銀の器、持って帰りたかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

富士屋ホテル

090304_192002


090304_192902


つきました!
すごいアンティーク。

| コメント (0) | トラックバック (0)

箱根


090304_183701

ロマンスカーで箱根へ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジェルネイル

昨日はネイルサロンに行きました。
今回は春に向けて桜色にチャレンジ。

090304_105301

前のオレンジ色のジェルをとって
この色に変えるのに
2時間もかかったのwobbly


090304_110102

爪のトリートメントオイルを買わされました。
キューティクルケアするらしいです。
爪にキューティクルってあったんだぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひなあられ

090303_124701_2

今日はひな祭りですね。
この前オールスタッフパーティで
ひなあられをいただきました。
もう、女の子ではありませんが
お祝いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

またおにぎりです。

090302_133101


今週は味を変えてみました。
たらこバター
五目
しょうゆ豆とそぼろ
ゆかりです。

これをローテーションで食べていきます。

あとゆで卵。1日に必要なタンパク質です。
ほんとは、ゆで卵きらいなんですけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

きなこ 寝坊

いつもは、きなこの方が朝が早いんだけど
今日は、眠かったみたい。
全然ふとんから出てきません。


090302_075801


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

麻婆豆腐

090301_171001

今日は麻婆豆腐を作りました。
土鍋で炊いたご飯の上に
かけてみました。

もちろんこのまま食べます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

まつげ

またエクステに行ってきました。
ノーメイクで
まつげだけバチギメなのは
ちょっと恥ずかしいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

春の森下さん

森下さんのホームページを更新しました。
春らしく、桜です。
いつも季節ごとにテーマを変えてアップしていますが
今回は自分でも気持ちが良いほどの
春らしさが表現できました。

森下さんには毎回無理を言って
ホームページ用に撮影させてもらってますが、
いつも気持ち良く引き受けていただいてます。
なにより、超おしゃれ。

ブログもなかなかですよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »