« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ひよこマンゴー

ひよこマンゴー

社長からいただきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘン

090430_111601

この前インタビューした時にいただいた
ユーハイムのバームクーヘン。
おいしかったです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

お習字

お習字

武田双雲さんの本を買いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

食べ過ぎた。

食べ過ぎた。

今日はお昼ご飯に
ほっちゃんとタイラでつばめグリルのハンバーグ。
夜はオカベちゃんと
銀座キャンドルに行きました。
久しぶりに昼夜とガッツリ洋食。
もうカロリーを消費できない状態です。
でもおいしかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

江戸切り子

江戸切り子

夜ご飯です。
かのちゃんにもらった江戸切り子でビール。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

わーい

わーい
カードのポイントを使って変えた商品が届きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

今までは。

白金高輪で降りてお家にまっしぐらだったのに
今は白金高輪でやっと半分って感じ。
この駅で日吉行きを待つたび
ちょっとへこみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

インタビュー

今日は社会学を研究している学者さんの
インタビューがありました。
都内近郊の30代
独身女性を対象にしたもので
私はドンピシャだったので
インタビューされるのは初めてだったんですが
お引き受けしました。
今までの人生を
人に聞かれることがなかったので
なんか不思議な感じでした。
まだまだリサーチは続くそうなので
インタビューされてみたい人はゼヒ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

きなこ ねる

090419_224801

新しいベッドカバーを変えました。
気に入ってもらったみたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

自分ブランディング

帰り道。
有楽町駅の前で
30半ばの男性が
なにかを配布していました。
ふと目があってしまって
持ってるものを差し出され、
よく見てみると
水引つきのご祝儀袋。
その真ん中には
大きい文字で
「ぼく」。
やばい。こいつはやばいと思い
すぐ下を向き、避けてみました。
ぼくの祝儀袋を
受け取らなかったにもかかわらず
「いつも応援ありがとう」と
笑顔で、上から、
感謝されました。
春ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

すごいの。

090420_122402

今日はカオリンが、お弁当のさしいれをくれました。
すごいでしょ。カニ、ウニ、イクラです。
甲羅の中には、たっぷりのカニみそ。
全部混ぜて食べるんですよ。

090420_122403

頭がふらふらしそうなくらい
美味しかったです。
カオリン、ありがとうございました。heart04


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

夜ご飯

夜ご飯

近所のお好み焼き屋さんから
いいにおいがしてたので、つい。
昨日の残りの赤ワインで
サングリアをつくりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりIKEA

ひとりIKEA


お部屋プロジェクトのため
IKEAに行ってきました。
田園調布から
シャトルバスで30分。
手に持てるだけ買ってしまいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

マッチ箱

マッチ箱


カリモクのお店で見つけました。
本物のマッチ箱の中に小さい積み木。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

夜ご飯

夜ご飯


今日はおしんこと
チリワインです。
叔母のかたみの
カラフボトルとグラスでいただきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいきなこ

うるさいきなこ

昨日家までの帰り道
トコトコ歩いていると
30メートル先から
キャンキャンと
大泣きしてる犬の声が。
うちの犬ではないようにと
願いながら早歩き。
でもやっぱり、きなこだった。
どうか追い出されませんように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

シチュー

今日、新入社員歓迎会をやりました。
モツケンとつくったシチューは完食。
あとは、お父さんに頼んで
マリネとパエリアもつくってもらいました。
それも写真をとる前に完食でした。

090417_204401


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

お花

お花

明日は新入社員歓迎会です。
飾りつけ用に作りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カードのポイント

今まであまり気にしていなかったカードのポイント。
節約のため使ってみることにしました。
ドライヤーとティファールとユニセフ募金に交換。
けっこう、貯まってたみたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

接客心理術

Book0115

最近、装丁させていただいた森下さんの本です。
明日から本屋さんで発売します。
タイトルに接客とありますが、
人間関係がすごくスムーズになる
とても為になる本なんです。
わかりやすて、本が苦手な人にもオススメです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

九州限定

090412_202903

もりさんからもらった
九州限定の明太子味のポタージュです。
おいしくいただいきました。happy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ストロベリーソーダフロート

ストロベリーソーダフロート

昨日いきなりアーカンソー時代の
お友達、りえちゃんとさとちゃんから連絡がありました。

表参道でお茶。

さとちゃんは知らないうちに
結婚してて、今は東京にいるそう。

りえちゃんは相変わらず一人らしい。
ちょっとほっとしてしまう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

誕生日会

誕生日会

誕生日会

蟒蛇会のメンバーが
誕生日会をしてくれました。
うぅ。友達っていいねぇ。
プレゼントもいっぱいです。
みんなありがとー。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

最後

最後

ジットコースタ乗りました。
あぁ楽しかった。
アヤコリンありがとー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドーム

東京ドーム

観覧車に乗りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

メリーゴーランド

メリーゴーランド

変なのがいます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯

お昼ご飯

ハンバーガーとポテト。

| コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園その2

後楽園その2

スカイフラワーです。
後楽園で一番怖い乗りものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

チョコミント

チョコミント

もりさんにアイス食べて待ってなさい
と言われたので
31のチョコミントを購入。
小学生の時すごい好きだったけど
今はあまりおいしく感じません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

どこだ後楽園遊園地

どこだ後楽園遊園地

今日はもりさんとアヤコリンとデート。
後楽園遊園地に行きたいとオーダーしたら
ラクーアってのに変わってました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

東京タワー

昨日と今日で自転車通勤。
途中にある東京タワーです。
ちょっとおめかししてます。

090409_200302


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

お花見

090408_194101

昨日は中村さんとことチーム会をしました。
浅草でお花見です。

おつまみとお酒はMATSUYAで大人買いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

目黒区

090407_142801

移転届けを出しに目黒区役所へ。
これではれて目黒区民になりました。


| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

朝ご飯

090406_075201

近所で売っていた納豆巻きです。
今、冷蔵庫がないので困ってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

引っ越し完了

090314_172201


新居です。
今度は新築じゃないけど
天井も高いし
大きな窓も2つ。
隣は公園なので
前建もなく気持ちいいです。
これからお部屋プロジェクトはじめます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

引っ越し中

090404_103101

積み荷が終わりました。
やっぱり荷物がないと
広いなあ…。
さようなら白金高輪。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

つめが。

割れて、ふかづめ。
しかもジェルネイルをしてたので
全部はがれず、くっいたままに。
いたいです。
引越しなのにsad


090403_152601


| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

文鳥

071209_184501

オカベちゃん家の文鳥です。
真っ白でかわいい。happy01
最近はふぐも飼い始めたらしい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

不動産契約

今週末には引っ越すのに
まだ契約してませんでした。
でもやっと今日
仕事途中に抜け出し
たくさんのサインと
はんこを押してきました。
ふー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »