« モスクワのスーパー。その2 | トップページ | チキンorフィッシュ。 »

2012年1月 9日 (月)

グンジ家の食卓inモスクワ。

3日間、いろいろ
喰い散らかしておりましたが
グンジ家のお料理もちゃんと
いただいておりました。

今や料理教室の先生の
師匠まちこさん
今やモスクワの
トップシェフのグンジさん。

外でたらふく食べて帰ってきても
グンジ家のお料理は別腹です。

P20120101230533

魚肉ソーセージのようなハム。

P20120101230607

これ、私が輸入した酢ダコ。
STAUBの器に盛りつけ。
かっけー。

P20120101231957

ちょっとテヤンデー口調で
グンジさんが手羽先を焼いてくれます。

立派なコンベクションオーブンです。

P20120101234156

焼きたてです。

塩がきいてて
皮も軟骨もパリパリ。
お肉はジューーーーーシーーーー。

なんてことない料理を
絶品にしてしまうグンジさん。

プロってやっぱり違うなあ。

P20120102032829

手羽元は鍋料理にしてくれました。
スープと白菜に、ほっ。

P20120102034927

グンジカレー!
これは、脳裏に焼き付いて
未だ忘れられません。

牛肉と玉ねぎの素朴なカレーですが
辛みと甘みがいっぺんにドーンときて
すごい味なんです。
神保町の老舗のカレー屋風というか。

これは、
今年中にマスターする!
でないと、モスクワまで、
また行かなきゃならない。

Ootaisan

黒幕。
太田胃散。
これのおかげで
たくさん、食べれました。

P20111231020105

年末年始の貴重な時間に
迎え入れてくれて、ありがとうございました。

師匠のまちこさんは
私が社会人1年生の頃から
かわいがってくれて、はや10数年。
いつも、仕事のアドバイスをくれたり
美味しい料理を作って食べさせてくれたり。
けっこうな人生のお手本です。

ステキな旦那様にも恵まれ
夫婦っていいもんだなあ。

グンジさんが一言
「まり子も、早く、男を取っ捕まえて結婚しなさい。」
って、それとこれとは、話が違いますが・・・
相手の為に生きるってステキだと思いました。




« モスクワのスーパー。その2 | トップページ | チキンorフィッシュ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

例によって、スーパー1から一気読み!
もう~晩御飯前なんですけど~down
どうにかしてよ~bearing
最後のあの言葉・・・相手の為に生きるか~ウ~ン
この頃は自分の為に生きてるかな~coldsweats02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月 9日 (月) 18:31

酢だこ輸入・・・って簡単に持ち込めるのですかいな?一応、生ものですよね?・・・
それにつけても美味そうですな、グンジカレー!

投稿: なげお | 2012年1月 9日 (月) 19:25

ピンタワちゃん様こんばんは〜。
一気に読んでもらって、ありがとうございまーす。
お腹空きますよね〜。すいませーん。

最後の言葉は
グンジさんのが言ってたのです。
私はとても反省ですgawk

投稿: MOG | 2012年1月 9日 (月) 20:33

なげお様こんばんは〜。
酢蛸は丸々1匹、スーツケースに押し込んで持って行きました。
まあ酢でしめてあるし、明太子は海外OKなので大丈夫なんでしょうね。

グンジカレーは絶品でした。
いちおう、レシピはきいてきたのですが
同じ味をだすには、何回か作らないとだめでしょうね・・・。

投稿: MOG | 2012年1月 9日 (月) 20:35

はじめまして。レシピブログで拝見してお邪魔しました。モスクワで美味しいお料理を堪能されたようですね。本当に美味しそうなカレー。グンジ家の食卓、今はモスクワに移られていたんですね~。NYであれだけ日本らしいお食事が用意できるなんてすごいなあといつも感動してたんですよ。太田胃散、準備がいい!

投稿: Erina@Beyond Gohan | 2012年1月11日 (水) 03:54

おおお、Erina様、コメントありがとうございます。
毎回おしゃれな料理ブログ楽しく拝見してます。
Erinaさんの文章すごく好きです。

やはり、グンジ家をご存知でしたか。
もうすぐ、奥さんの方はNYに戻りますよ。
また、釣り三昧の料理三昧の生活をされると思います。

あの太田胃散もグンジ家のものです。
初めて飲みましたが、いい薬です!

投稿: mog | 2012年1月11日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/43679706

この記事へのトラックバック一覧です: グンジ家の食卓inモスクワ。:

« モスクワのスーパー。その2 | トップページ | チキンorフィッシュ。 »