« グンジ家の食卓inモスクワ。 | トップページ | サーモンとクルミのディプ&レバーパテ。 »

2012年1月10日 (火)

チキンorフィッシュ。

P20120103011754

帰りの飛行機です。

食べのがした
ビーフストロガノフか
はたまたボルシチか。

期待大で
機内食を楽しみにしてたのに
アナウンスで
「本日の料理はチキンか魚です。」

不安がよぎる。
誰が好きこのんで、
上空1万メートルで魚を食すのか。

スチュワーデスさんが
ワゴンを押して来て一言。
「もうフィッシュしか残ってないの」

・・・でしょうね。

100歩譲って、魚だとしよう。
でもね、魚だって色々ある。
サーモンくらい、
はっきりわかればいいけれど
白身魚って・・・。

ナマズも白身魚だし(旨いけど)
沖縄で泳いでる、
カラフルな子たちも白身。

どうか、得体の知れない
巨大魚ではありませんように。

味はご想像どおり、まずい。
しかたなし、塩コショウをしてみる。

・・・なおらない。

もうあきらめて、寝よう。
美味しすぎたモスクワ・フードを
胸に。

これにて、モスクワの旅、「完」です。

« グンジ家の食卓inモスクワ。 | トップページ | サーモンとクルミのディプ&レバーパテ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

残念でしたねsweat02
でも毎日美味しいもの食べれたし風邪もひかずに帰って来れたし良かったです。
毎日沢山のお土産話ありがとね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012年1月10日 (火) 21:52

ピンタワちゃん様、こんばんは〜。

最後の〆食事は、とても残念でした〜。
まあ、それでも沢山美味しいものに出会えたので
今回の旅は良かったです。

沢山読んでいただきありがとうございました〜!

投稿: mog | 2012年1月10日 (火) 22:25

シーラカンスも白身魚らしいです。
なげおのポケット豆知識より
・・・なんだそれ・・・

投稿: なげお | 2012年1月10日 (火) 23:03

なげお様

なるほど、シーラカンスもねええ。
AIR CHINAならやりかねないねええ。

投稿: MOG | 2012年1月10日 (火) 23:45

いつも、おいしそうな写真ばっかりなのに、
今回のは、いつもと違ってあれぇ~って思ってたけど、機内食とはいえ、やっぱりなお味だったんですねぇ~wobbly

投稿: ちっちかも | 2012年1月11日 (水) 01:24

やっぱりオチがありましたか(笑)
ペース早くて、コメントのタイミングが無くて・・・
面白くて、きれいで、おいしそうな旅でしたね。
へ〜とか、ふ〜とか、ほ〜とか言いながら(心の中でね!)
時には( ´艸`)プププとなりながら読みました。

投稿: saiko3 | 2012年1月11日 (水) 10:17

ちっちかも様

そうなんです。機内食の事はとても悔しくて・・・
期待する方がバカなんですが
あまりにも、美味しくなかったので、書いてみました。

投稿: mog | 2012年1月11日 (水) 11:11

saiko3様

最後の〆があの機内食。
つけあがんなよって、お仕置きをくらったみたいでした。
長いブログを読んでいただいてありがとうございました。
これからは、ペースをゆっくり、アップしまーす。
ほっ。

投稿: mog | 2012年1月11日 (水) 11:14

まりこ、nyに帰ってきました。明日からうちの料理教室「ロシア祭」です。

投稿: 町 | 2012年1月13日 (金) 21:20

まちこさーん。
長旅おつかれまでした〜。
ブログ楽しそうでした!またモスクワ行きたいです。
今度は日本でお待ちしております。

投稿: MOG | 2012年1月13日 (金) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/43624695

この記事へのトラックバック一覧です: チキンorフィッシュ。:

« グンジ家の食卓inモスクワ。 | トップページ | サーモンとクルミのディプ&レバーパテ。 »