« ごあいさつ。 | トップページ | なぜモスクワ。 »

2012年1月 4日 (水)

まずは北京。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

P20111230092946_2

1週間の冬休み。
いざモスクワへ。
の前に、乗り換えで北京でに1泊。

朝食付きの3,800円の宿です。
だいたいグレーな感じで、廃墟の隣。

空港から3km圏なので
低空飛行の飛行機見放題。

P20111229200948_2

かいわいいホテル女子にお願いして
竜宮城みたいな北京ダック専門店に
運んでもらいました。

ついでに、一緒に食べないかと
ホテル女子をナンパ。
即返で断られ
ひとり北京ダックです。

でも、いい感じでしたよ。
他人事は無関心の中国人に囲まれ
ダック1/2サイズを気兼ねなくモグモグ。

P20111230103818

次の朝、北京空港に戻ってきました。
いざ、モスクワへ。の前に、朝ご飯。

エビチャーハン。
アジア米の独特な香りに、
もう幸せ。

ただ、塩気はエビのみ。
中国ってわりと薄味です。
っていうか、油味。

P20111230103144

2皿目は蟹豆腐。
麻婆豆腐のように見えますが
ぜんぜん辛くありません。
おそらく、塩漬けした蟹の卵が
赤味をだしてると思います。

これは、旨かった。

P20111230104833

メニューを見ると
フォアグラフライって書いてある。

おぉぉぉぉぉ。
やるじゃないか北京空港。
こっちは無駄に両替してきてないよぉぉ。
元はいっぱい持ってるぞぉぉぉ。
おらおら感たっぷりに即注文。

あれ・・・・。

レバーをたたいて、
フォアグアに成型して
揚げた感じです。

コショウのきいたBBQソースと
小龍包にかける黒酢でいただきます。
あと、饅頭が付いてきます。

うん、そういうとこあるよね。中国。

それでも全皿完食です。
モスクワ入りの前に
食べ過ぎました。

« ごあいさつ。 | トップページ | なぜモスクワ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえりーup

北京ダックが載ってるお皿が可愛いhappy02
フォアグラの話に爆笑( ´艸`)プププ

投稿: かえる | 2012年1月 5日 (木) 02:34

かえるさん、ただいま〜happy02

北京ダックがのっている、
あのお皿、実はベタベタでした。
かわいいと思って触ったらビックリ。

投稿: MOG | 2012年1月 5日 (木) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/43618564

この記事へのトラックバック一覧です: まずは北京。:

« ごあいさつ。 | トップページ | なぜモスクワ。 »