« エセ・キエフ・カツレツ。 | トップページ | ふつうのナポリタン。 »

2012年3月 8日 (木)

白子グラタン、ごはん添え。

P3030053

カオリンが連れて行ってくれた
青山にある組合員がやっている飲み屋。
そこのおつまみメニューの1品。

これが、絶品で何度も食べたくなるのですが
行く度に、ママの不幸話と
ステキな歌につき合わされるので
今回はウチで作りました。

下処理した白子に小麦粉をまぶしてソテー。
そのまま生クリームを投入し少し煮詰めます。
味付けは塩、小さじ1杯程度のグリーンカレーペースト。
ちょっとガラムマサラも入れてみます。

耐熱皿に移して、
チーズと、から煎りした松のみをトッピング。
魚焼き器で焦げ目。

最初はこのままパクっと。
むふー。白子サイコー。

P3030056

その後は、ごはんを入れて
白子を潰しながら、まぜまぜ。

クリーミーーー。
松のみのサクってのもアクセントになって
いくらでもいけちゃう、ヤバごはんです。

また寒くなってきたから
もう1回つくろっと。

« エセ・キエフ・カツレツ。 | トップページ | ふつうのナポリタン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これヤバイ・・・
とっても食べたい・・・
むしょうに食べたい・・・
無償で食べたい・・・なんでやねんっ!

でもグラタンに、えいってご飯を投入・・・まさに?えいっドリアーん!・・・
byロッキー

投稿: なげお | 2012年3月 8日 (木) 15:22

またまたカロりー高そうだけどチョーおいしそうdelicious

私ってカロリー気にしすぎ??
うちのパパさんは「人間一生に食べる回数は決まってるんやから、美味いもんは何でも食べな損やっ!」主義なんで気にしないけど・・・

投稿: ピンタワちゃん | 2012年3月 8日 (木) 18:52

なげお様

私もまたとても食べたい〜。
無償はムリですが、ぜひ作ってみてください。
暖かくなると白子もなくるし。寒いうちに!
ロッキーーーー。

投稿: MOG | 2012年3月 8日 (木) 21:50

ピンタワちゃん様

毎回、高カロリーですね・・・。
脳みそは幸せ〜って言ってますが
太るいっぽうです。

美味しいものは何でも食べなきゃ主義すてきです。
これで太らなければ、最高ですね!

投稿: MOG | 2012年3月 8日 (木) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/44358022

この記事へのトラックバック一覧です: 白子グラタン、ごはん添え。:

« エセ・キエフ・カツレツ。 | トップページ | ふつうのナポリタン。 »