« エノキ入り麻婆豆腐。 | トップページ | お花見ピンチョス。 »

2012年4月17日 (火)

お花見とつくれぽ。

P4150016

初めてつくれぽしてみました〜。
Rieccoさんのブログを見て
ぎゃーかわいいいいい。
いてもたってもいられず
作っちゃいました。
ベニテングダケ。
完成度は低いけど、
やっぱりかわいいい。

Rieccoさん、ありがとうございました!

お花見弁当なので
崩れないように持って行くのを
3日間考えた結果
きのこの下にワカモレをひきました。
でも、コテっとなった・・・ぐすん。

Fxcam_1334464171386

さてさて、花見ガールズのお弁当。
右上から逆時計回りで
カオリン、ハルちゃん、かのちゃんで、私。
この後、もりさんの
タンドリーチキンが加わります。
ぜーーーんぶ美味しかった〜。
みんな女子力高くて、
ちゃんと風呂敷に包んで
きれいなお弁当とお酒を持参。

上野の桜はほとんど散ってしまい
桜の下ではなく
花がぼとぼと落ちてる
椿の木の下での宴会。
寒かったけど、やっぱりお外で食べる
お弁当はおいしいのです。

« エノキ入り麻婆豆腐。 | トップページ | お花見ピンチョス。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーー(≧∇≦)かわいいーーーーー

なんてキュート!私も作ってみたいです!
プチトマトと、台部分はうずら卵ですか?

ゆで卵と普通サイズのトマト…じゃないですよね?

投稿: ゆか | 2012年4月17日 (火) 14:26

Rieccoさんのブログみましたよ!
簡単、可愛いのがありますねhappy01
私も作ってみよscissors

相変わらずの女子力集結お花見大会cherryblossom
どのお弁当も美味しそうdelicious
オバサン集結とは違うわねcoldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月17日 (火) 14:56

可愛い〜〜〜毒きのこsign03
私はウズラの卵がdownなので見るだけ。
花見ガールズのお弁当は見るからにガールズshine
色合いがみんな爽やかで。
本当におばさんの花見弁当とは違いますね〜

投稿: saiko3 | 2012年4月17日 (火) 19:14

ギャ~~~happy02notes
お写真と紹介まで、嬉しすぎて感激!!!
ありがとうございますup
しかも、お弁当に入っている姿がなんともカワイイheart04
素敵な女子会のお弁当ですねっcherryblossom

投稿: Riecco | 2012年4月17日 (火) 19:30

ゆか様

私も作ってる時
「きゃーーーーー(≧∇≦)かわいいーーーーー」ってなりました。
楽しいですよ。

ゆで卵と普通のトマト・・・
それは、大きいキノコになりそうですね〜。
楽しそ〜。

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 21:02

ピンタワちゃん様

是非チャレンジしてみてください。
ほんとに、かわいいんです。
食べるのもったいないくらいです!

うずらって初めてあつかったんですが
3分くらいで茹で上がるんですね。
早いし、楽だし、簡単だし!

みんな可愛いお弁当でしたよ〜。
そんな中、私は普通のタッパーと
アルミホイルでした(汗)

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 21:02

saiko3様

見るだけでも、いいですよね〜。
ほんと、Rieccoさん天才!

お花見ガールズいいでしょ〜。
男がいなくても、
みんな本気モードで作ってきてくれました!

私はキノコ以外、おっさん的でしたが・・・

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 21:03

Riecco様


ギャーーーー、ご本人様!
ありがとうございまーす。
写真と完成度は高くないんで、申し訳ないんですが
とても、楽しく、美味しく頂きました!
今度はちゃんと倒れずに持ち運べるように
研究しまーす。

また、可愛らしいアイデアご飯、楽しみにしてます。lovely

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 21:03

>ゆで卵と普通サイズのトマト…じゃないですよね?
もう可笑しくて可笑しくて大爆笑してしまったー(*≧▽≦*)
久々にブログで声出して笑いました。
って、全然関係ない、しかも人様のコメントを話題にしてごめんなさい~;;

このキノコほんっと可愛いよね~♪
くま子も作ったのよ☆-( ^-゚)v
女子ウケ間違いなし!ですよね~
女子弁どれも可愛くて美味しそう~!!
アップにして見入ってました。
>花がぼとぼと落ちてる
椿の木の下での宴会。
にまた爆笑。
もー可笑しすぎるわホント(* ̄m ̄)

投稿: くま子 | 2012年4月17日 (火) 21:44

スゲーかわぃぃ→→→sign01sign01sign01

・・・ぁのね、モチ米はムリだった。ゴメンwobblywobblywobbly
これから、赤いスイカと黄色のスイカを作るらしいょ。

投稿: BUG | 2012年4月17日 (火) 21:56

くま子さま

>ゆで卵と普通サイズのトマト…じゃないですよね?
>もう可笑しくて可笑しくて大爆笑してしまったー(*≧▽≦*)

私もおもわず、ぷぷぷっ。(笑)
ちゃんとウズラとかプチトマトとか書かなかったので
失礼いたしました〜。
でも、普通サイズの卵とトマトでもやってみたーい。
ゆかさんって素敵な発想の持ち主ですよね。

くま子さんのは完璧!
大きい謎キノコも圧巻でしたね〜。

桜が散ったわりには
花見客が多くて、多くて。
さすが上野です。
結局、開いてたのが椿の下・・・
縁起でもないと、後乗り女子に怒られました(笑)

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 22:24

BUG様

でしょ〜。かわいいでしょ〜。
Rieccoさんって天才でしょ〜。
この他にパンダのおにぎりってのがあって
それが、また、ぎゃーーーーかわいいいいってなります。

>・・・ぁのね、モチ米はムリだった。ゴメン
>これから、赤いスイカと黄色のスイカを作るらしいょ。

あはは。いいよ。ウチにまだ餅米あるし〜。
スイカか。素敵。しかも2色!
割にいきますか。

投稿: MOG | 2012年4月17日 (火) 22:26

こんばんは~~~♪
ひゃあ、なんて可愛いの~~~♪
毒キノコに見えるけど、食べれるんだね^^
Rieccoさんのブログ飛んで来ました^^
中にもマヨネーズが♪
嬉しいキノコちゃんです♪
皆でお弁当持ち寄って・・楽しい時間ですね^^
こんな時間が一番だよね^^
散る花びらを観ながらお弁当もよいものです♪

投稿: misya | 2012年4月17日 (火) 22:44

misya様

おはよーございます!

そうなんです。
食べれる毒キノコなんです。
Rieccoさんのブログ素敵ですよね。
本格イタリアンが沢山学べます。

misyaさんの素敵なお弁当にも
ぜひ、キュートな毒キノコさんを(笑)

お花は散ってしまったけど
みんなで外で食べたり飲んだりするのって
とても幸せです。
今年はとてもいい春でした。

投稿: MOG | 2012年4月18日 (水) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/44906603

この記事へのトラックバック一覧です: お花見とつくれぽ。:

« エノキ入り麻婆豆腐。 | トップページ | お花見ピンチョス。 »