« 玉ねぎとニンジンのポタージュ。 | トップページ | チリビーンズ。 »

2012年4月30日 (月)

タコとスナップエンドウのマリネ。

P4210012

久しぶりにマリネを。
スナップエンドウのパッカーンも
やりたかったので
一緒にしました。

玉ねぎのみじん切りと
ミントとオリーブと
ワインビネガーとオリーブオイル。

一晩つけ込んでます。
スナップエンドウは色を
活かしたかったので
最後にあえます。

セキシ会(くま子さんネーミング)では
メインと炭水化物が
ガッツりくるので
ここらで、先にお酢パワーを。

« 玉ねぎとニンジンのポタージュ。 | トップページ | チリビーンズ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーーー!!
セキシ会でリンクされてるー(爆)
Mogちゃんウケるーぶはははは
ありがとー^^
採用いただきとっても嬉しいです(^-^)v

そういえばメインがまだなのね~
オサレな前菜がこんなにイッパイなのに
まだメインと〆が出てくるなんて…
これぞ おもてなしの真骨頂!
セキシ始め皆さま、本当に喜んだでしょうね~^^

そそ、スナップエンドウをパッカーンするだけで
めっちゃお洒落な雰囲気になるよね~
実はまだやったことないのです、、、(^m^)
バランスが完璧
オリーブも美味しそう~♪

投稿: くま子 | 2012年4月30日 (月) 21:09

くま子さま

むひゅひゅ。
素敵なネーミングを頂いたのので思わず
使わせていただきました〜。
勝手にリンク(あらわざ)、すいません(*人*)。

そうなんです。
まだメインまでいってないのです(書いてない・・・)
ゴールデンウィークでさぼってます・・・

くま子さんがパッカーンしたら
さぞかし、おしゃれですね。
楽しみです。

投稿: MOG | 2012年4月30日 (月) 23:01

くま子さんのブログ、見ました。
韓国料理だ~~!
皆さんお料理に情熱注いでるんだなぁって感心しましたconfident
私がもっと若い時に、こんなブログとかに出会ってたら、もっと楽しくお料理できたのに・・・。
いわゆる、おふくろの味的なのは自信あるんだけど、こんなにおしゃれじゃ無いもんねdown
残りの人生でチャレンジしないと・・・。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年4月30日 (月) 23:58

ピンタワちゃん様

韓国料理で〜〜す。
しかも、すごくキレイで美味しそうなんですよ。
いつも、盛りつけや調味料や作り方
ぜーんぶお勉強になるんです。

ピンタワちゃんさんも
素敵なお料理かましてますよ〜。
かわいいタイ焼きとか
今日のパンケーキも美味しそう〜

投稿: MOG | 2012年5月 1日 (火) 10:55

こんにちは♪
セキシ会・・・くまこちゃん登場^^
名づけ親なのね^^
素敵な名前だね~~~~♪
スナップエンドウの断面と
オリーブが、なんともおしゃれな1品。
たこの食感と・・・とっても美味しそうです♪
器も素敵だね~~♪
おもたなしの嬉しい見本です♪

投稿: misya | 2012年5月 1日 (火) 15:20

何度も・・・ごめんしゃい(笑)
おもたなし→おもてなし^^
間違えちゃった(笑)

投稿: misya | 2012年5月 1日 (火) 15:21

misya様

こんにちは〜。
そうなんでーーす。
くま子さんが素敵な名前をつけてくれました。

スナップエンドウは、割るのに夢中で
とくに意味はないんですよね〜。
でも飾り付けにはもってこいのお野菜ですね。

>>>おもてなし^^
ぷっ。かわいい。
私もよく打ち間違えたりします。
あと、単語をよく間違えます・・・
昨日まで、「こむらかえり」を
「こぶらかえり」だと思っていました。
強くて痛そうでしょ〜。

投稿: MOG | 2012年5月 1日 (火) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45001687

この記事へのトラックバック一覧です: タコとスナップエンドウのマリネ。:

« 玉ねぎとニンジンのポタージュ。 | トップページ | チリビーンズ。 »