« 豚バラとアサリのペンネ。 | トップページ | 脱走きなこ。 »

2012年5月 6日 (日)

たべのみやMogにかえる。

お父さんが、
いい歳した私の誕生会を
開いてくれるということで
重い腰をあげて実家に帰る。

そして、一人で帰るのは
ひよってたので
かのちゃんとはるちゃんに
ついてきてもらう。

Fxcam_1335597202326

ベーコンのキッシュ。
卵たっぷり、ベーコンたっぷり。
ふわっとクリーミー。
お父さんの卵料理はいつも絶品なのです。

他、色々な春野菜の前菜。

一眼を持って、
ちゃんと写真を撮ろうと思ってたけど
忘れた・・・

Fxcam_1335600550376

洋食屋なのに、なぜか毛蟹。
これは、カニラバーもりさんにメールで報告。
速攻「嫌がらせか、おらぁ」と返信がかえってきました。
そう、嫌がらせです・・・。

他にも、エスカルゴとかチーズフォンデュとか
お手製のパンとか色々作ってもらってましたが
ぜーんぶ撮り忘れました。

Fxcam_1335599581123

母美子にキャビアを納品。
「みんなさん、食べなさい」とふるまう。
いや、あなたに買ってきたのよ・・・

Fxcam_1335601374913

これ、なんだか、わからないでしょ。

タンシチューです。

牛タン2本に対して5キロの野菜で煮込み
フォンドボーってのを作って2日煮込む。

おお。さすが、プロ!
やるじゃないかあ。父モグ。
缶詰だと、ずっと思ってたけど
ちゃんと作ってたのね・・・。

我が家はおふくろの味=おやじの味。
久しぶりに、懐かしい、美味しいで
満足。満足。

また、そのうち、かえりまーす。

« 豚バラとアサリのペンネ。 | トップページ | 脱走きなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんな美味しそうな料理を食べて育ったんですか〜MOGさんは!
フォンドボーが缶詰じゃないって、
わかってもらえてお父さんも良かったですね〜

でも、一眼の写真で見たかったなeye

投稿: saiko3 | 2012年5月 6日 (日) 15:28

なんで撮り忘れるの~~think
全部、みたかったな~sweat02
さすがMOGさんの父上!
今度、お店の情報とか教えてほしーなheart01

また、そのうち・・・なんて言わないでちょこちょこ帰ってあげてね。
親って淋しいんだよweep

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 6日 (日) 15:28

MOGちゃん~こんにちは♪
↓のペンネも、とって美味しそうでしたが^^
お父様!!!!
父MOG様♪
凄い~~すばらしいね♪
お優しい上に、お料理上手^^
どれもこれも、とっても美味しそうです☆
MOGちゃんのお料理上手は、お父様譲りだったんですね^^
しかし、しかし、感動するくらい優しい^^
お父様が娘ちゃまのために誕生会☆
おうち柄といいますか、御人柄といいますか・・・納得です^^

投稿: misya | 2012年5月 6日 (日) 16:47

Mog父!今度オイラも呼んでください。
ええ。好き嫌いはありませんので・・・

次はタラバ蟹でお願いします。

投稿: なげお | 2012年5月 6日 (日) 17:16

おたんじようび、おめでとうございます。
て、4月だったのでは?

投稿: たかぴ一 | 2012年5月 6日 (日) 22:50

うわぁ~すごく納得!!
Mogちゃんのあのお料理のセンスは
お父さまから引き継いでたんですね~
こーーーんな料理で育ってるなんて…Σ(~∀~||;)
有り得ん。裏山ー!!!
くま子も美味しい洋食屋さんのマスターと結婚すればよかったぁ、、、
あ、跡継ぎでもいいけど(* ̄m ̄)

タンシチュー素晴らしく手がかかってるね~
缶詰だと思われてたなんて、、、
お父さまも今頃枕を濡らしてるかも…
ホロッとくずれて絶品なのでしょうね~(´ー`人)

ビンタワさんのURLありがとうございました♪
今からお邪魔してきまーす

投稿: くま子 | 2012年5月 7日 (月) 00:54

あっ、忘れてました;;
Mogちゃんお誕生日おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
ステキな一年になりますように…♪

投稿: くま子 | 2012年5月 7日 (月) 00:56

saiko3様

そうなんです。
こんな感じのものを食べてました。
でも毎日じゃないですよ〜。(゚m゚*)
ふとるもーん。

フォンドボー作ってる姿を見た事がなくて
ずっと缶詰かなと疑ってましたが
ちゃんと作ってたみたいです(笑)

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:35


ピンタワちゃん様

そう、撮り忘れました〜。
だって、食べるのに夢中だったんですよ〜。

ぜひ、実家MOGにおこしくださーい。
東京23区のはずれなので、
あまり着やすい場所じゃないんですけどね。
なので、ついつい行かないのです。(反省)

よその誰かが作ってくれたHPです。
http://koumuten.co.jp/tenpo/mog.htm

東京にいらっしゃる時は
ゼヒご案内いたします!

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:36

misya様

こんにちは〜。
やるでしょ〜。MOG父。
いちおう、プロなので・・・

小学校の頃はよく料理を手伝って
教えてもらってました。
食べ物に関しては、
結構、スパルタな親なんですよ〜。

一人娘なもので、今でも愛情たっぷりなようです(笑)

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:36

なげお様

どうぞ、どうぞ。
なんでも食べてってください。
普段は蟹はでませんが・・・(;ω;)

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:37

たかぴ一様

そうなんです。4月生まれです。
なかなか帰れず、反省・・・。(¥人¥)

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:38

くま子様

2度もコメント
ありがと〜ございまーーーす。ヽ(´▽`)/
本当は4月なんですが
やっと帰って、父飯にありつきました。

ウチはご飯と生ビールがほんと美味しくて
このままだと、甘え過ぎて人間が腐るかと思い
独立した社会人になりました・・・

久しぶりに食べる実家ご飯はおいしいですね。

タンシチューは旨かった〜。
ビーフシチューも最高なのですが
それも、一から作ってるんでしょうね。(ヒトゴト)

ピンタワさんのブログ、
とても癒されるのでゼヒ〜。

投稿: MOG | 2012年5月 7日 (月) 11:39

MOGちゃん素晴らしいご両親だね
やっぱ MOGちゃんに帰ってきてもらいたくてパーティー開催なんだろうか
お父様のお料理スゴ!
ウチの父にキッシュとか言っても
いやらしくチューされそうだ
げろげろー(+д+)

お誕生日おめれとー^^MOGちゃん

投稿: ほ助 | 2012年5月 7日 (月) 22:03

ほ助様

ありがとございまーす。
一人娘なもので
完全に帰ってこいパーティでしたね(笑)
料理をちゃんとするようになってから
やっぱり父は尊敬します。
ちゃんと作ってる姿はあまり見たことないけど
いつ食べても旨いのです。

>>>いやらしくチューされそうだ
げろげろー(+д+)

ガハハ(爆笑)
私も父にされたら、訴える〜。

投稿: MOG | 2012年5月 8日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45083462

この記事へのトラックバック一覧です: たべのみやMogにかえる。:

« 豚バラとアサリのペンネ。 | トップページ | 脱走きなこ。 »