« タコとスナップエンドウのマリネ。 | トップページ | ホタテと野菜のグリル。 »

2012年5月 2日 (水)

チリビーンズ。

P4210019

セキシとは
麻婆豆腐で1時間は語り合える
肉と辛いものが好き。

そんなセキシに贈るチリビーンズ。

挽き肉をガーリックオイルで炒め
豆缶詰、トマトのダイス缶詰で煮て
ウィスターソース、塩コショウ
チリパウダーとクミンをどっさり。
最後にチーズをトッピング。

アメリカかぶれの味です。

« タコとスナップエンドウのマリネ。 | トップページ | ホタテと野菜のグリル。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

煮込まれた感じがめちゃくちゃ美味しそう!!
作り方見たらくま子でも作れそうな感じ~( ´艸`)
チリパウダーをコチュジャンに替えてもいい?(笑)
韓国かぶれの味になるわ。
食べるラー油に替えたら日本かぶれだね♪

これは??これも前菜??
一体何品あるのか、、、
すごい楽しみだよぉ~~~
このセキシシリーズ終わらないで欲しい~(^m^)

↓ ビンタワさん遊びに来てくれてありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ
何のお構いも出来ませんが
ぜひまたお越しください(笑)

投稿: くま子 | 2012年5月 2日 (水) 15:03

くま子さん、律儀にコメント、有難う御座います。
韓国料理好きですよ~heart01
MOGさんは娘と言っていいぐらい歳は離れていますが、いつもおしゃれな一品を紹介して下さるので楽しみにしています。
息子のお嫁さんに来て欲しいですが女子力とやらを極める方が希望みたい(笑)

MOGさんのコメ欄借りてしまってごめんなさいねsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 2日 (水) 15:55

くま子様

煮込みましたよ〜。
って言いたいとこですが
実はあまり煮込んでないんです。
トマトも豆も缶詰なもんで・・・
アメリカンな手抜き料理です。

コチジャンにかえるの素敵〜。
あ〜。絶対旨いわ〜。
ビールだわ。ビール。
今日はランチで激まずの豆腐チゲに
めぐりあってしまって。
へこみました。
くま子さんのブログで目の保養^^。

おおともだちのわ。
ビンタワさんは素敵な方なので
いつもいやされます。
ブログもいやされますよ〜。

投稿: MOG | 2012年5月 2日 (水) 19:37

ピンタワちゃん様

くま子さんのブログ素敵ですよね〜。
韓国料理って印象がずいぶん変わりました。
写真のクオリティもすごいし
おいしそうだし、オサレ〜。

>>息子のお嫁さんに来て欲しいですが女子力とやらを極める方が希望みたい(笑)

おおお。ピンタワさんがおかさん!
行きます!行きますよ〜!嫁に〜。
モモちゃんにもあえる〜。
ムカデ氏は怖いけど・・・

投稿: MOG | 2012年5月 2日 (水) 19:38

こんばんは!
ぎゃ~これも美味しそうですねっdelicious
これ作ってみたい~notes
セキシさんとは、麻婆豆腐で1時間は語り合える
仲なんですねhappy01
肉と辛いものが好きっていいですねshine
好みが合う人との付き合いは長いって言うので
これからも、セキシシリーズ続きそうsmile(←願いもこめて)

投稿: Riecco | 2012年5月 3日 (木) 06:57

こんにちは~~♪
あははっつ(笑)
こぶらかえし!!!
超うけたです(笑)
あははっつ、確かにぃ強そう~~(笑)
お茶目すぎぃ♪
さて^^
本題に^^
アメリカかぶれの味♪
るんるん~~とっても美味しそう~♪
大好きです♪
セキシさんもきっと大喜びだね^^
クミンが入ってるのが嬉しいね♪
パンに一杯塗って・・・食べすぎ注意報発令中(笑)

投稿: misya | 2012年5月 3日 (木) 11:30

Riecco様

こんばんは!

アメリカ仕込みのチリビーンズです。
缶詰ばかりなので簡単なんです。
本当は豆もちゃんと炊いた方が
美味しいんですけどね(笑)

セキシは麻婆豆腐マスターで
色々食べ歩いているようです。

挽肉と辛いのって
万国共通で美味しいと思います。

セキシシリーズはまだ続きますよ〜。

投稿: MOG | 2012年5月 3日 (木) 20:44


misya様

こんばんは〜〜〜

こぶらがえし、すごい強そうですよね。
「コブラが反り返るほど痛い」という意味だと
思ってました(ー人ー)
他にも勘違い語録がたくさんあるので
ちょくちょく書きます・・・

もう、挽肉と辛いものに目がなくて。
ついつい作ってしまう料理です。
パンは速攻なっくなりました。
もちろん、食べ過ぎました(笑)

投稿: MOG | 2012年5月 3日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45001329

この記事へのトラックバック一覧です: チリビーンズ。:

« タコとスナップエンドウのマリネ。 | トップページ | ホタテと野菜のグリル。 »