« アスパラとドライトマトのレイヤード。 | トップページ | アスパラとサーモンのトースト。 »

2012年5月27日 (日)

アスパラとジャガイモのビシソワーズ。

P5150220

以前作った2層スープを
くま子さんが進化バージョンで
つくレポしてくれまして。
とてもキレイで美味しそうだったので、
つくレポ返しです。

くま子さんは、玉ねぎと空豆を
バターで炒めてるのを知り
ふんふん。なるほどー。やってみよー。

バターを使う。びっくりのコク!
思えば私の作ったのって
離乳食みたいだったわ・・・。
くま子先生ありがとう。^^

Soloblender_07_4

そんで、ついに、買いました。
レコルト ソロ・ブレンダー!
(↑ドラえもんみたいに言ってます)

昔あっこにあげたのと同じやつ。
3500円くらいですが
こいつ、すごい。
ブーンって10秒くらいで
スープになった。

ずっと手でこしてた私の苦労は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスパラ 5本
ジャガイモ 中3個
玉ねぎ 1個半
(全部粗みじん切り)

牛乳 300ml
水 2カップ
バター 20g

塩コショウ 少々
オリーブオイル 少々

トースト(ダンンク用) 1枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[作り方]

フライパンでアスパラと玉ねぎをバターで炒める。

別の鍋でジャガイモを固形スープと水で煮る。

炒めた玉ねぎの半分をジャガイモスープに加える。

アスパラ&玉ねぎにお水と牛乳を足す。

ジャガイモ&玉ねぎスープにも牛乳を足す。

2つともいい感じに煮えたら塩を軽めに加えます。

別々にブレンダーでブーーーンとやる。
あら熱が取れたら、冷やします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« アスパラとドライトマトのレイヤード。 | トップページ | アスパラとサーモンのトースト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くま子さんのそら豆のも前に見たけど、綺麗で美味しそうだったdelicious

MOGさん、まだアスパラあったの~?
羨ましいなぁshine

どちらも、これからの季節に涼しげな色合いで食欲、そそりますねhappy01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月27日 (日) 14:40

ピンタワちゃん様

くま子さんの旨そうですよね〜。
バターは必須だとわかりました!
ぜんぜん違うー。

まだ、あったのです。アスパラ。うふふ。

こんなにいっぱいアスパラ食べたの
人生ではじめてかも。

投稿: MOG | 2012年5月27日 (日) 15:43

わーい♪
つくレポ返し(笑)ありがと~(@⌒ー⌒@)ノ
ピンタワちゃんもありがとうです~♥
めちゃくちゃ美味しそうっ!!
アスパラポタージュは未体験なので
安くなったら絶対作る~
外側の色白ちゃんと真ん中のグリーンなトロリン
ど、どっちからいこうかな!?
わー混ぜるの勿体な~い
と、MOGちゃんとこでもまた妄想(^m^)
今夜は子くまの起っての願いでスシローだと決まってるので
すでにテンション↓↓ なのよぉ~;;
今夜は妄想で呑むわ…(i▽i*)

投稿: くま子 | 2012年5月27日 (日) 16:39

ビシソワーズな季節になってきたねー
今日の福岡は暑かった;;
冷たいスープが飲みたいわ
2層だなんえなんて贅沢なんでしょう
くま子ちゃんもそうだけどMOGちゃんも選ぶお野菜のセンスが光るよ
スンバラシく美味しそう

投稿: ほ助 | 2012年5月27日 (日) 20:45

くま子様

こちらこそ!勉強になりました〜。
すごいね〜。バター。
高カロリーなので、使うのを懸念してましたが
やっぱり、旨い。バター。

最初はグリーンと白ちゃんは別々に
いただきますが
混ぜると、またこれが・・・旨し。

頂いたアスパラはみずみずしくて
甘みも強いので、本当に美味しいですよ〜。

今度空豆でもやってみたい^^

スシローも素敵よ〜。
私はテンション↑↑になっちゃうけどなあ。
子くまちゃんの笑顔が見える〜。(エセ占い師)

投稿: MOG | 2012年5月27日 (日) 21:00

ほ助様

こっちも暑かった〜。
もう、夏が近づいてるのね。
今回は氷で冷やさなかったけど
今度はキンキンのやつを頂きたい。

もらいものだからと
いい気になりすぎですね(笑)
2層なのって、金持ちになったみたーい
って安上がりな女・・・

ほんと、くま子さんのセンスいいですよね!
ヘルシーなのに、ゴージャーーース!
あやかって痩せたいとこです・・・

投稿: MOG | 2012年5月27日 (日) 21:01

こんばんは!
おおぉトロトロも進化してますね!shine
くま子ちゃんのそら豆も美味しそうだったけどwink
これもまた、お互いを高めた2層バージョンですねぇflair
もし、まだアスパラあったら。。。
是非あの生ハムのブルスケッタやってみて欲しいなぁ~
生ハムと合うから、かなりオススメです~scissors

>実は、逆に先に胃袋つかまれちゃったのよcoldsweats01

投稿: Riecco | 2012年5月27日 (日) 22:20

Riecco様

こんばんは〜。

トロトロ(笑)
2層バージョンはどんどん良くなりました〜。
くま子先生感謝です。

Rieccoさんのブルスケッター!
それがあっかた><
クレープも美味しそうだったけど
あの素敵なブルスケッタは格別ですね〜!
まだ、書けてないレシピが何個かあるんですけど
アスパラは全部食べきっちゃって(泣)
ほんなら、買いに行こ〜。
アスパラはまり過ぎからしら。

>実は、逆に先に胃袋つかまれちゃったのよ

なんと!料理男子をゲットだったんですね!
うーーーーー。羨ましい〜。
羨まししぞ〜。

料理好きの男性はとてもそそられます><

投稿: MOG | 2012年5月27日 (日) 22:59

オイラも料理好きですよ。

もちろん作るほうではなく!

食べるほうですが!なにか?・・・

投稿: なげお | 2012年5月27日 (日) 23:33

隠し味というのは、料理では必要な要素なんですね。restaurant
うまみ成分を米国の方が興味を持っているとかテレビで聞きました。
うまみ成分とは、だしのことですかね~ぇ。
味の素とか??

アスパラ食べてみます。beer
まあ、ゆでてマヨネーズにでも、

P.S.
山梨の会社ではベビーコーンが売店で30本300円で売られています。
いましか食べられない、新鮮な子供のコーンで焼いたらうまかった。
BBQともいうかな??sun

煮る焼くのシンプルさ。smile

投稿: しんりゅう | 2012年5月27日 (日) 23:46

お久しぶりで~す♪

アスパラシリーズおいしそうですよ~☆
またぷりぷりとした良いアスパラで!
春を存分に味わってますねscissors

このおしゃれなスープおもてなしに最高~
またひとつMOGさんの名作が増えましたね(笑)
いつも美味しいアイデイアありがとうございますnotes

投稿: cuddle bunny | 2012年5月28日 (月) 10:02

なげお様

おお!料理好きっと思ったら
食べる方ね〜(ー人ー)
でも、なんでも美味しく
バグバク食べてくれる人も
そそられまーす。

投稿: MOG | 2012年5月28日 (月) 13:24


しんりゅう様

味の素作った人が
旨味を発見したんですよね〜。
CMでやって気がします。
繊細な日本人のすごさを感じます。

ベビーコーン!30本300円って!
すごーい。
焼きベビコーンいいなあ。
私、ベビコーン見るとテンション
上がっちゃうんですよね。

投稿: MOG | 2012年5月28日 (月) 13:25

cuddle bunny様

お久しぶりでーす。
日本は楽しかったですか?
いきなり秋のシドニー。
風邪ひかないようにしてくださいね!

こちらは、アスパラが出回ってます。
みずみずしくてシャキシャキでプリプリです。
野菜じゃないみないに、甘いし〜。

秋のシドニー料理、楽しみにしてまーーす。

投稿: MOG | 2012年5月28日 (月) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45329165

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラとジャガイモのビシソワーズ。:

« アスパラとドライトマトのレイヤード。 | トップページ | アスパラとサーモンのトースト。 »