« ホタテと野菜のグリル。 | トップページ | 豚バラとアサリのペンネ。 »

2012年5月 4日 (金)

ビーフステーキとクリームローズマリーポテト。

P4210021

ふー。やっとメインです。

牛ヒレ肉の上にマスタードと蜂蜜をつけて
上からパン粉とパルミジャーノ。

フライパンで下面だけを焼いて
レアくらいになったら
グリルに押し込み、上面を焼きあげます。

フライパンで
ローズマリーポテトを作って
最後に生クリームを絡める。

ポテトがカリッとジュッとして
そしてクリーミーになります。

ガッツり肉にガッツりポテト。
ハイカロリーでハイおいしいのです。

« ホタテと野菜のグリル。 | トップページ | 豚バラとアサリのペンネ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~~~~~~~!!!
この絶妙な焼き加減ー(>_<。)
ホントMogさま 参りました(。-人-。)
なになに?マスタードと蜂蜜つけるの!?
アメリカンなステーキなの??
わぁ~世の中って広いんだね~
こんなレシピがあるなんて知らなかった;;
すんっごい美味しそうっ
基本、カロリーは全然無視なので
これそのまんまのレシピで作ってみます☆-( ^-゚)v
ポテトに生クリームってのも初耳!
クリーミーになるのね~♪
へっへっへ 楽しみ~

↓ ズッキーニ大好き!
トマトの汁を吸って
更にジュースィ~になるってのが堪らーん
しかしこれだけのお料理をいただくとなると
お店だとしたら幾らになるんかいな
って、お値段の話なんてイヤらしいわ(* ̄m ̄)

投稿: くま子 | 2012年5月 4日 (金) 14:37

ステーキって我が家のような一般庶民の家庭ではホントに焼くだけ~みたいな・・・

MOGさんのお料理には、蜂蜜が良く出てくるけどステーキにも蜂蜜か~
私もレシピ通り作ってみよかな?パルミジャーノってのが無いけど、だめ?

それにしてもセキシ会のお料理って凄かったのね!
全部MOGさんひとりで?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 4日 (金) 15:27

こんばんは~~♪
きゃあ♪
お肉の焼き加減がぁ!!!
なんとも絶妙~~~♪
このカリカリ感は、なるほど♪
マスタードに蜂蜜^^
そしてパルミジャーノ♪
こんなふうにすると、ソース要らずで
ぱくぱく食べれますね☆
ポテトもローズマリーがきいて^^
とっても美味しそうです♪
満足なメインだね~~♪
この時間でも、きっと、私、食べれるよん♪
配達できますかぁ~~ちょと遠方だけど(笑)

投稿: misya | 2012年5月 4日 (金) 22:54

むひょ~~~~~wink(←くま子ちゃんⅡのつもり)
これは肉好きな私も食いつきました!!
へ~マスタードに蜂蜜をつけてこれも焼いたのね
あのグリルに入れるってとこが、またいいですねflair
パルミジャーノを衣に入れたら美味しいだろうなぁ~shine
ポテトに生クリームも新鮮!!
この一皿はなんかのおもてなしで
参考にさせていただこう~wink

投稿: Riecco | 2012年5月 5日 (土) 01:33

くま子様

ステーキ焼く時とても
集中しちゃうんですよね。
失敗が怖いし。
食べ物への執着心で焼き上げます。


この焼き方はテレビでやってたのを
うっすらと覚えてて、作ってみました。
どこの国の焼き方なんでしょう・・・

ポテトに生クリームは
ただのノリでした。
セキシは高カロリー族なので
生クリームからめてみようかなあと。
やったら、美味しかったので
ためしてみてくださーい。

お店で食べたらいくらぐらいなんでしょう・・・
ちょっと、怖いかも。
私、自炊してるのに食費がものすごいんですよ〜。
外食した方が節約って言われました・・・(泣)

投稿: MOG | 2012年5月 5日 (土) 18:28

ピンタワちゃん様

私もよく焼くだけですよ〜。
お客さんが来た時はアレンジをかましますが
いいお肉は、塩コショウか、お醤油でいいと思います!

蜂蜜は嫌な甘さがないので良く使うんです。
そして、お肉の脂の旨味を
もっと引き出してくれてる気がするので
好きなんです。

パルミジャーノはなくても大丈夫ですよ〜。
粉チーズがあれば、たっぷりかけてください。

>全部MOGさんひとりで?

そうなんです。ひとりで作りました〜。
前の晩から、始めたので時間はかかりましたが。

投稿: MOG | 2012年5月 5日 (土) 18:28

misya様

こんばんは〜。
お肉を焼く時はいつも
ミディアムレアとレアの間を目指します。

私、ステーキはレア育ちなんです。
実家ではいつもレア。
肉々しい家族でしょ〜。

でも他の人たちは
ミディアムかミディアムレア派が多いので、
中間をとって、焼いてます。

配達〜。もちろんいきますよ〜。
お邪魔してステーキ焼いて・・・・。
あー。たのしそ。
そして、帰りの際は
misyaさん特性のお弁当がでますか?!
いやっ、甘酒マフィンだけでも・・・

投稿: MOG | 2012年5月 5日 (土) 18:29

Riecco様

むひょ~~~~(くま子さん3のつもり)
参考だなんて〜。
肉好きとして光栄でございます。

マスタードってもともと蜂蜜が入ってるので
もっと入れたくなちゃったんです。

ポテトに生クリーム、なかなかいい感じですよね。
って、本当は酔っぱらってて、のりで入れました。
はい。白状します・・・。
でも、美味しかったんでーーーーす。

投稿: MOG | 2012年5月 5日 (土) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45001848

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフステーキとクリームローズマリーポテト。:

« ホタテと野菜のグリル。 | トップページ | 豚バラとアサリのペンネ。 »