« マッシュルームとグリーンピースのオイル煮。 | トップページ | ヒレステーキ、オレンジと鴨のパテソース。 »

2012年5月15日 (火)

白インゲン豆と豚リブの煮込み。

P5030100_2

ベーコンが染み込んだ
白インゲン豆がとても好き。

きっと、まいちゃんも
好きだろうと思って
作ってみました。

豚リブとロースの固まりを
ベーコンと一緒にオリーブオイルで
焼き目をつけます。

トマトと白インゲン豆と
マッシュームと皮つきニンニクと
ローズマリーと水をいれて
コトコト、コトコト。
なるべく弱火でなるべく煮込む。

食べる前に塩で調節。

本格的なカスレーは無理だけど
ウチのアルミ鍋でも
そこそこな味。

だって、ベーコンにリブに豆だもの。
旨くないわけがなーい。

« マッシュルームとグリーンピースのオイル煮。 | トップページ | ヒレステーキ、オレンジと鴨のパテソース。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
これって、調味料はお塩だけ?
どんな、お味がするのかしらsign02
頭の中で、それぞれの食材の味を想像してそれから最後に食材をぜ~んぶ頭の中で煮てみる???
わかりましぇ~んsweat02

作ってみたらいいのよねsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月15日 (火) 12:44

ベーコンとお豆さん すごい美味しそうな組み合わせだよ
こりゃー赤かなー んん白でも美味しそう
MOGちゃんは食材の組み合わせセンス良いよね~
お酒をそそるピックアップに感動しちゃう

投稿: ほ助 | 2012年5月15日 (火) 21:20

なんだこれー!(>_<)
めっちゃ美味しそう~~~
旨味がすごいことになってそう♥
これカスレーっていうお料理なの??
早速ググってみなくちゃ(笑)
何でもゴロンゴロン入ってるのがまたいい(・∀・)b
トマトとニンニクとローズマリーがポイント?
うんうん、それだけでいい~お味に仕上がりそうだぁ~!
豚リブとロースの塊りって
なんとまぁ贅沢な~
まいちゃんほんっと羨ますい

↓アヒージョ大好き~
キノコだけってのもいいね~
実は冷蔵庫にマッシュルームが♪
くま子もアヒージョにしよヽ(゚◇゚ )ノ

ピンタワちゃ~ん
くま子も読み逃げお邪魔してますよ~( ´艸`) ← 今頃^m^

投稿: くま子 | 2012年5月15日 (火) 22:47

restaurantくまこさ~ん、読み逃げ大歓迎ですよ~!!
ちなみに「タカ海老」って??

MOGさんとこいつも借りてごめんね~sweat02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月16日 (水) 00:31

MOGちゃん~おはよう~~♪
今日は快晴♪
とっても気持ちが良いです~~ルン♪
ベーコンから旨味が、豚リブからも濃くと味、そして、味を上手い具合に取り込んでくれるお豆さん♪
美味しくないわけがありませんね^^
昨日、私も、豚スペアリブを食べました(笑)
我が家のフライパンさん、がんばりましたよ(笑)
普通のフライパンですが(笑)
お豆さん、いけない~最近食べてないな^^
今日、明日にも、食べよう~~♪
だって、美味しそうだもん^^
湯気が、誘ってるよ~~(笑)
良い一日で、ありますように♪

投稿: misya | 2012年5月16日 (水) 07:41

ピンタワちゃん様

そうなんでーす。調味料はお塩だけでーす。
ベーコンもローズマリーもトマトもキノコも
味が強いので、あんまり味付けしなくてもいいんですよ〜。

>>MOGさんとこいつも借りてごめんね~

ぷぷ。読み逃げ大会が行われてるんですね〜。
どうぞどうぞ、使ってください!

>>ちなみに「タカ海老」って??

なになに〜。私もきになります。
タカ海老ってなに〜?

投稿: MOG | 2012年5月16日 (水) 12:49

ほ助様

こりゃー、赤も白もいけますよ〜。
肉は赤でしょ〜。豆は白でしょ〜。
本当は
そろそろお酒をひかえようと
思ってたんですけどね。

まったく現実味がないのです。

>>MOGちゃんは食材の組み合わせセンス良いよね~

またぁ〜。ほ助先生にはかないませんよ〜。
うれヒィ〜。

投稿: MOG | 2012年5月16日 (水) 12:49

くま子様

カスレーってフランスの田舎料理だと思うんですが。
以前よく通ってたお店のコックさんに教えてもらいました。
ルクルーゼみたいな鍋でオーブンで仕上げて
もっといろんな肉とか入ってて、超シアワセ〜な味がします。

アヒージョ美味しいですよね〜。
あんなに簡単なのに、旨いって
スペイン人すげ〜

ピンタワさんのブログ、楽しんでもらって
うれし〜!って私書いてないんですが・・・
毎日モモちゃんの写真に癒されてます。

投稿: MOG | 2012年5月16日 (水) 12:50


misya様

おはようございます。

今日は暑くなりそうですね〜。

伝統的な家庭料理みたいなのですが
味のバランスがとてもいいんですよ。
長い間生き残る料理は、安定感がありますね。

>>昨日、私も、豚スペアリブを食べました(笑)

おおお!気が合いますなあ。

スペアリブっていいですよね。
ちょっとワイルドだし、豪華だし
和洋中なんでもいけそ〜。

投稿: MOG | 2012年5月16日 (水) 12:50

松井さん、先日はごちそうさまでした〜(*゚▽゚)ノ見てたらまた食べたくなってきた!このお肉、心がものすごく気に入って、学と取り合いながらすごい食べてましたw松井さん料理のファンがまた一人増えました。

投稿: まいこ | 2012年5月17日 (木) 00:40

まいちゃーーん

この前は来てくれてありがとー。
楽しかったよう。
ココちゃんも学君も気に入ってくれたの。
うれし〜。やった〜。
またどんどん作るね。
転勤する前に、今度は家族全員できてね。

投稿: MOG | 2012年5月17日 (木) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45212459

この記事へのトラックバック一覧です: 白インゲン豆と豚リブの煮込み。:

« マッシュルームとグリーンピースのオイル煮。 | トップページ | ヒレステーキ、オレンジと鴨のパテソース。 »