« 脱走きなこ。 | トップページ | 桜えびのビスク。 »

2012年5月 9日 (水)

トマト・ファルシー、クスクス詰めと紫アスパラ。

P5030075

後輩まいちゃんが
遊びにきてくれました。

メニューの大半は高カロリーなので
先に野菜をだします。

トマト・ファルシーには、
ハムとクスクスとクミンとオールスパイスを詰めて
グリルで焼き上げました。

デパートで紫色のアスパラを見つけ即買い。
でも焼いたら、緑に戻った・・・
本当に紫だったんですよ〜。信じて〜。

写真を撮った時は確かに4本のアスパラ。
まいちゃんが来て食卓に出す頃には
2本に減っていた・・・・
きなこ犯です。(テメー(#`Д´))

写真奥にボケているのは
研究中のエビの巻物。
今回は豚バラを薄くのばして、
タラゴンを挟んで
まきまきして焼いてみました。
やっぱり、何かに巻いたエビは
プリプリしてました。

« 脱走きなこ。 | トップページ | 桜えびのビスク。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

MOGちゃん~こんにちは♪
きやああ、可愛らしいね~~♪
枝つきのトマト♪
して、こんなに素敵な詰め物が!!
クスクスとは考えましたね^^
素敵なアイデアです♪
クミンにオールスパイス♪
MOGちゃんは、スパイス使いが上手いです♪
参考になります~~有難う♪
紫アスパラを持ってくるところが、また、憎いよん(笑)
あはっは・・・きなこ犯・・・可愛いね♪

投稿: misya | 2012年5月 9日 (水) 18:56

ごめんね^^
まただよ・・・何度も^^;
書き損じでぇす^^
人参は葉つきのものは、スーパーでは売っていないみたいです^^;
それと、ドカ弁当箱は、古い金物屋さんで見つけました^^
廃盤という店主の一言に即買い(笑)
古い金物屋さん、たまに行くと掘り出し物に出会ったりしますよぉ^^
ではでは~~またぁ♪

投稿: misya | 2012年5月 9日 (水) 19:01

トマトのファルシーグリルいいね~
焼いたトマトが断然好き
ショートパスタをよくやるけどクスクスのが美味しそう
ぜひ詰め込んでみるよ~

ウチの野菜室に紫のアスパラさんおるよ
グリーンと2種買って見た(^m^)

投稿: ほ助 | 2012年5月 9日 (水) 20:51

クスクス( ´艸`)
あ、ごめん つい。

トマトのファルシーくま子もよく作るけど
Mogちゃんのはやっぱり垢抜けてるわ~
枝つきを選ぶのもニクイ♪
クスクスを使うなんて思いつかなかったよ~
これってすごい増えるよね?
初めて食べた時エライことになりました;;
紫アスパラ一回だけ見たことある~
焼いたら緑に戻っちゃうんだ
レシピブロガーとしてはがっかりだよね(´Д`;)

↓きなこちゃん可愛いよね~♪
以前きなこちゃん記事に『おいしそう』ポチッたのはくま子です(笑)

投稿: くま子 | 2012年5月 9日 (水) 21:52

朝は「東スポ」してごめんくさいcoldsweats01
私もおしゃれなお料理したいな~
あんまり、おしゃれにすると食べてくれない時があるんよ~bearing
あっそうそう、「レンズ豆」って日本名でなに豆?
使いたかったから今日デパートとか輸入食品の店で探したけど無かった!

くま子さんとこ毎日訪問してるよ
恥ずかしいのでコメント残してないけどゴメンネ

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 9日 (水) 22:32

misya様

こんばんは〜。

枝付きトマトは、お店で即買いしてしましました。
これは、このまま焼いてみたかったのです。

ファルシーはワイルドライスでやるのが
好きなんですが、時間もかかるしメンドクサイので
クスクスで手間をはぶいちゃいました〜。

スパイス大好きなんですよね〜。
同じ食材でも味も色々変わるし、
一人暮らしには重宝してます!

やっぱり、葉っぱのついた人参は
手に入れるの大変そうですね。
でも、misyaさんのかき揚げすごい食べたーーーい。
農家に乗り込むしかないかしら。

お弁当箱もアンティークだったんですね。
あの深さといい、色といい。
素敵ですね〜。
金物屋さんにも乗り込むしかないですね。(笑)

投稿: MOG | 2012年5月 9日 (水) 22:35

ほ助様

私も焼きトマトが好きです。
なんであんなに美味しいんでしょね〜。
ショートパスタは詰めたことない。
ボリューミーになって食べごたえありそう。
私もやってみまーす。

おっ!紫アスパラさん、いらっしゃる。
ぜひ、紫のままの調理法を!!!
お願いしまーす。

投稿: MOG | 2012年5月 9日 (水) 22:36

くま子様

クスクス(笑)。つい。
わかります。わかります。
私も作っている時、実はクスクス言ってました。
ダジェレががまんできない年頃です。

>これってすごい増えるよね?

増える増える。びっくりしますよね。
でもパクッと全部食べちゃいます。
お湯で1〜2分で食べれるから
カップラーメンよりいいじゃーんって
最近毎朝たべてます。


>以前きなこちゃん記事に『おいしそう』ポチッたのはくま子です(笑)

なんと!くま子さんだったんですね。(笑)
きなこに「おいしそう」押されてたから
爆笑してましたよ〜。

レシピブログ登録した当初は
「あなたの人気レシピ」欄にも
きなこが出てて・・・

食べられませんよ〜。きなこは〜。(汗)

投稿: MOG | 2012年5月 9日 (水) 22:37

ピンタワちゃん様

「東スポ」記事にはやられました〜!
ずっと1日気になってたんですよ〜。
息子さんも誤解されて大変でしたね。

ピンタワさんのお料理も素敵ですよ。
心がこもってて、あたたかい。
ご家族のみなさんがうらやましいです!

レンズ豆って日本語でなんですかねえ。
先週わたしもついに買いましたが
まだ使っていません。
グリンピースが潰れたような乾燥豆ですが
なんなんでしょうね、あれ。

くま子さんのブログ、素敵ですよね。
文章も面白いし。写真もきれいだし。
おいしそうだし。
今日のは手羽先揚げでしたが
もう、食べたくて、食べたくて。

投稿: MOG | 2012年5月 9日 (水) 22:44

くすくす(笑)
これ、きゃわいい~~notes
枝つきのスタイリングもおしゃれ~ですねshine
私も枝付きのを、こっちの雑誌で見かけ
やってみたいんだけど、いつも
ぽろっsweat01と・・・落ちるので断念crying
紫色のアスパラって買ったことないけど、味は変わるんですか?
むふっキナコちゃんも美味しいの分かっているんですねwink

投稿: Riecco | 2012年5月10日 (木) 18:25

Riecco様

くすくすくす(笑)
かわいいでしょ〜。

私が買ったトマトは
運良く頑丈だったみたいです。
でも切った後、もとのトマトの上に
戻すのが、パズルみたいで
ウギャーって手こずりました・・・

紫アスパラは、比較的甘いらしいです。
でも食べても、違いがわかりません。
生で比べてみた方が良かったかもです。

きなこは、食べ物のセンサーが尋常じゃなく強いみたい( ̄Д ̄;;

投稿: MOG | 2012年5月10日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45175340

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・ファルシー、クスクス詰めと紫アスパラ。:

« 脱走きなこ。 | トップページ | 桜えびのビスク。 »