« ビーフステーキとクリームローズマリーポテト。 | トップページ | たべのみやMogにかえる。 »

2012年5月 5日 (土)

豚バラとアサリのペンネ。

P4210025

これで最後です。
セキシ会ごはん。

炭水化物の部は
タイカレー(撮り忘れ)と
ペンネをご用意。

がしかし、
電車の時間がきてしまった
主役セキシ。

タイカレーだけ食べさせて
帰っていただきました。

そして、残された
かわいこちゃん女子だけで
いただいたペンネ。

アサリと豚バラを
ガーリックオイルと
白ワインで炒めて
ペンネを絡める。

アサリの出汁と豚の出汁。
これが、旨いのです。

ぷはぁ〜となります。

« ビーフステーキとクリームローズマリーポテト。 | トップページ | たべのみやMogにかえる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

MOGさん一人で、これだけのお料理作ってしまうなんて大尊敬sign03
凄いですね~~shine

やっぱりお嫁さんに欲しいわ~heart02近所に住んで貰って毎晩御馳走に成りに行きたい!!

って、おじゃま虫だねっsweat01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年5月 5日 (土) 20:38

ぅうう…セキシ会も終わりなのね…( ´(ェ)`)
寂しいわぁ~
もう帰れって言われてるみたい…(笑)
しかーし、〆も一品では終わらせないところが
Mogちゃん流おもてなしだね~
豚バラとアサリでペンネ!
すごく新鮮~ガッツリ美味しそう!!
最後まで手を抜かないいい女だね( ´艸`)
もーどれもこれも作りたくなっちゃうんですが、、、
くま子のブログ、
つくレポの嵐になっちゃうじゃん!
Mogちゃんレシピ、すごくツボです~

そうそう、よろしければ
ビンタワちゃんさんのブログ教えてくださーいヽ(゚◇゚ )ノ
あと、これも言い忘れてたんですが
勝手にリンクいただきました…
しかもだいぶ前に(;;゚▽゚;;)
事後報告すぎてごめんなさい…;;

投稿: くま子 | 2012年5月 5日 (土) 23:21

タイカレーの写真を見たかったな!!

私はGW休み中に2日間カレーです.
1回は,甲府駅北口のマハールで食べてきました.私の行きつけのカレー屋さんです.
インド人さんが作る本格的スパイスカレーです.
MOGさん,甲府に来た時はぜひね.
2回目は,レトルトカレーの自炊です.

カレーは良いですね.

投稿: しんりゅう | 2012年5月 6日 (日) 00:16

言い忘れたので,再書き込みします.

先ほどのマハールで

<<シュリンプフライ(海老フライ)>>

というカレーがあるのですが,
はまりました.

でも,フライではないのですよ.
カレーなんですよ.

MOGさん,意味通じますか???
私は,悩みましたよ.coldsweats01

投稿: しんりゅう | 2012年5月 6日 (日) 00:24

ピンタワちゃん様

きゃ〜。
お嫁さんだなんて〜。照れる〜。

毎日ごはん、楽しそうですね〜。
モモちゃんとダイちゃんにもあえるし〜。

そしてタイ焼き食べにいきたーい。

あっ、妄想がはじまってしまった・・・

投稿: MOG | 2012年5月 6日 (日) 13:23

くま子様

ううう。そうなんです。
終わりなんです。

そして、ご本人が一番最初に帰っていきました。
すでに、大阪であたらしい生活を満喫してるみたいですよ〜。

くま子さんに作ってもらえるなんて・・・
きゃー、どうしよ〜。
もっとちゃんと作れば良かった〜。
息がとまりそ〜。

ピンタワちゃんさんのブログです。
↓ ↓ ↓
http://pinkunotawasi.cocolog-nifty.com/blog/

モモちゃんとダイちゃんって
とてもラブリーな
ワンちゃんが登場して
とても癒されますよ〜。

投稿: MOG | 2012年5月 6日 (日) 13:23

しんりゅう様

タイカレーは、よく作るのですが
撮り忘れが多いんですよね〜。

インドカレーおいしそ〜。
甲府でたくさん食べた後、〆でカレーかあ。
いいなあ。

自炊カレー、えらい!
本格インドカレーもタイカレーも好きだけど
家庭のカレーってなかなか味わえないんですよね。

シュリンプフライって揚げたようなイメージですが
揚げてないんですね。

英語でフライは、焼くって意味なので
焼いたエビですか?

投稿: MOG | 2012年5月 6日 (日) 13:24

MOGさん、焼いてあったのかな?
確かにカレールー炒めという感じで、見た目、エビチリ…?
先輩と私も、このフライにはまって、給料をもらったら、また食べに行きます。

投稿: しんりゅう | 2012年5月12日 (土) 23:55

しんりゅう様

うん。たぶん焼いてるはずですよ。
エビチリカレー。
聞いただけでおいしそー。
私もたべたーい。

投稿: MOG | 2012年5月13日 (日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45001884

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラとアサリのペンネ。:

« ビーフステーキとクリームローズマリーポテト。 | トップページ | たべのみやMogにかえる。 »