« 紫蘇サワーときなこ。 | トップページ | ワタシのタイカレー。 »

2012年6月27日 (水)

ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)。

P6260003

先々週末、ベーコンを求めて
まるちゃん家に旅をしてきました。

まるちゃんのダンナ、ジョナサンが作る
ベーコン、つまりジョナコンに
私たち女子はぞっこんなのです。
そんで、お土産もいただき
おウチでホテルな朝食。

カリカリベーコンに
生クリーム入りのスクランブルエッグ
レタスにイタリアンパセリに
カッテージチーズ。
うん、完璧。

P6260006

そんで、春巻きの皮でラップ。

春巻きの皮って、
そのまま食べれるの知ってましたあ?
女優もりが教えてくれたんですが
最初は半信半疑。食べたら、大尊敬。
北京ダックに付いてくる皮って感じ。

P6260011


そして、まるちゃんキッズたちにもぞっこん。

小動物と子どもに好かれない私に
とても懐いてくれる、まるちゃん家の子どもたち。

可愛いすぎて、
ベーコンと一緒に持って帰ろうかと。

写真は娘のかりんちゃんが
描いてくれた私の似顔絵。
本人より、可愛くかくところ、
世の中のこと、とても理解してるわー。
毎日財布に入れて持ち歩いております^^

« 紫蘇サワーときなこ。 | トップページ | ワタシのタイカレー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)
美味しそうです

素晴らしアイデアレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年6月27日 (水) 12:04

しっ、知らなかった~、春巻きの皮そのまま食べられるんだ~(笑)試した方かしこいです~♪

なるほどすごいベーコンですよね、カリカリの様子がたまりません☆ホテルに行くより完璧な朝ごはんでしたよね☆

かわゆいお絵かき嬉しい贈り物でしたね☆大切に取っておきたいですね♪

私も今や成人してしまった姪が小学生の頃に送ってくれたお手紙ぜんぶ取ってあります(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年6月27日 (水) 14:06

かりんちゃん、お絵かき上手だねscissors
こうちゃんはMOGちゃんの彼氏かな?

春巻きの皮、生で食べた事ないから、今度試してみないと・・・

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月27日 (水) 16:25

mogちゃん~こんにちは♪
あははっつ(笑)
可愛いね~~~♪
しかも、本当にお利口さん(爆笑)
私の姪っ子も、小さいころ、良く似顔絵描いてくれました^^
怖いおばさんと思ったか・・・かしこいのか・・・(笑)
超可愛いの、まるで別人(爆笑)
お財布に入れて持ち歩くところがmogちゃんのあったかいところ♪
手つくりベーコン♪
チップでいぶして・・・最高に美味しいのでしょうね♪
生クリーム入りスクランブルと相性抜群のはず♪
生で食べれるとは思いもしませんでした☆
とってもゴージャスで、激しく美味しそうです♪
追申・・・憧れの銀座をウロウロしてるのね^^

投稿: misya | 2012年6月27日 (水) 19:10

子どもの想像力、創造力は豊かです。
これを大事にしよう、
これは生春巻きというものとは違うの?
ベーコン大好きです、納得いくまでかりかりになるのは3回に1回くらいかも

投稿: ykom | 2012年6月27日 (水) 19:54

生春巻きの皮、じゃなくて、普通の春巻きの皮?
知りませんでした~

ちょっと違うけど、ギョーザやシュウマイの皮もそのまま食べられるのかなあ?

投稿: ゆか | 2012年6月27日 (水) 23:14

え、普通に生春巻きにして食べてたー;;
生で食べるって普通じゃなかったのね( ̄▽ ̄;)
だってライスペーパー高いんだもーん( )`ε´( )

旅をしてでも食べたいーくま子も!
ジョナコン♥めっちゃ美味しそう~
なるへそこういう食べ方も素敵!
何も型通りの生春巻きじゃなくてもいいんだよね
ふふ ラップかぁ(* ̄m ̄)
お洒落な感じ~いいこと教えてもらっちゃったぁ♪

かりんちゃんお絵描き上手ね~☆-( ^-゚)v
MOGちゃんてば、ソックリじゃな~い
実物と同じくらい可愛いと思いマス!

いやいや、ホントだってばぁ~(*థ౪థ)

投稿: くま子 | 2012年6月27日 (水) 23:21

こんばんは~
春巻きの皮って、そのまま食べれるの?!
衝撃でしたわぁ~happy02
ラップでジョナコン、しかも美味しそう~~good
春巻きを手に入れたらやってみるねっ
楽しみ~~notes
お絵かき上手だねぇ~とっても可愛いheart04

投稿: Riecco | 2012年6月28日 (木) 00:13

ryuji_s1様

ありがとうございます。
ryuji_s1さんのカルボナーラサラダも
巻いて食べてみたいです^^
あれ、とても美味しそうですね。

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:15

cuddle bunny様

そうなのー。ワタシもビックリです!
食べる時、抵抗がありましたが
今は、はまってしまって、毎日食べてます。

カリカリベーコンいいでしょー
ベーコンの脂で卵も焼くので
旨さは全部いただきました!

こどもに描いてもらうと
とても、嬉しいもんですね。

こどもにモテないので、なおさら嬉しいっす!

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:15

ピンタワちゃん様

隣のこうちゃんとは、かりんちゃんの弟です^ー^
彼氏・・・それは、将来狙ってみます。あっ、犯罪か(ー人ー)
春巻きの皮、めちゃくちゃ旨いですよー。
巻くだけで簡単だし、日持ちもするから便利です。
試してみてくださーい。

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:15

misya様

ほんと、かりんちゃんはしっかりした女子なのです。
本人より、10倍も可愛くて、わかいんだものー。
嬉しすぎて抱きしめちゃいました。

私、一人っ子なので、姪っ子とか甥っ子とか憧れます。
いいなあ。

この手作りベーコンは、とても美味しいんです。
毎回味が違うらしいのですが、
今回はアタリだそうです^ー^

春巻きの皮を生食って、最初驚いたけど
とても美味しいです!!!
はまって、毎日食べちゃっています。
カロリー高いのかしら・・・

銀座にいらっした時はゼヒご案内いたします^^
って、働いてるだけなので、あまり知りませんが・・・(汗)

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:16


ykom様

こどもって飽きないですねー。
思いもよらないことをしでかします^^

アジアンの生春巻きの皮はお米でできていますが
これは、普通の春巻きの皮、小麦粉でできているやつです。

ベーコン、美味しいですよねー。

フライパンに油をひかず、
ベーコンを直接焼くとカリカリになりますよー。
あと、焼いてる時にあまりいじらないのもオススメです。

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:16

ゆか様

そうなんです!普通の春巻きの皮!
すごいですよねー。とても美味しいですよー。
早くて簡単なので、朝ご飯にピッタリです!

>>ちょっと違うけど、ギョーザやシュウマイの皮もそのまま食べられるのかなあ?
むむ。いい質問ですね。どうでしょうねー。
ギョーザやシュウマイの皮は、粉がふってあるから
食べるとパフパフいうかも・・・(ー人ー)

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:17

くま子様

え、普通に生で食べたの〜?!
すごっ。さすがくま子さん!
確かにライスペーパーは高いんですよね。
春巻きの皮を生食するの、とてもツボにはまって
毎日、食べちゃってます。

ジョナコン最高ですよー。
ずーっと食べ続けられます(笑)
ちょっとウチから遠いので
メンドクサイかと思いきや
あの味とキッズが忘れられず
つい、旅にでてしまいます。

かりんちゃん、いい子でしょー
女子力も高いのよー。
小学生とは思えない、色気。
色気って生まれつきなのねー(=人=)

レタスクラブ買ったよー。
良い仕事したわー。
揚げたて、いただきたーい><
くま子さんに、パチパチパチ!

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:17

Riecco様

そうなんです!そのまま食べれるんです!
ビックリでしょー。
食べたら、その旨さにさらに驚きます!
イタリアの方にもウケるんじゃないかしらー。

似顔絵、かわいいでしょー
本人とはほど遠いのですが
嬉しすぎて、毎日ながめて、むふふふってなってます。

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:18

知ってたけど 抵抗あって食が進まない派~~~(;゚д゚)ノ
食べられるのよって言い聞かせないと食べられないのよ
困ったチャンだわワタシ

そのベーコンさんジョナコンは
無条件降伏で食べたい派~

投稿: ほ助 | 2012年6月28日 (木) 20:32

ほ助様

あーっ。やっぱり抵抗ありますよねー。
進められた時は、どうしようかと思いましたよー
友情をとるか、食べないか・・・
でも、旨いっすよー
ちょっと目からウロコ的。

ジョナコンはねー、最高なのよー
無条件で飛んで行く派。

投稿: MOG | 2012年6月29日 (金) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45896638

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)。:

« 紫蘇サワーときなこ。 | トップページ | ワタシのタイカレー。 »