« ヤングコーンと牛肉の炒めもの。 | トップページ | ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)。 »

2012年6月24日 (日)

紫蘇サワーときなこ。

P6230017


週末は、遊びほうけていたワケで。
もう、思い出せないくらい
楽しい休日を毎週送っています。

女優のもりさんが
ウチで飲むのはわかってたので
ラブリードリンクを作りました。

女子力の高いmisyaさんの紫蘇ジュース
焼酎とクラブソーダで割る
シソモヒート。

もう、かわいいでしょー。
しかもクエン酸入りだから
疲れとか、色々ふっとぶよー。

先週はベーコンを頂きに川越の奥まで旅をして
そして座長のいない唐組を赤テントで観劇。
昨日は、ハードシャンソンを聞きいてからの
ウチで宴会。
今日は、生まれたての友達の子供を見学。

週末ってすてき。

P6100041

最近のきなこ。
少し機嫌がなおりましたが
おざなりなお手。

P6100049

動かないフリ。

« ヤングコーンと牛肉の炒めもの。 | トップページ | ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しい休日、可愛い飲み物、いっぱい楽しめて良かったね。
毎日お仕事してるんだもん、息抜きしないとねgood

きなこちゃんは毎日ひとりで留守番してるの?
なんか自分だけの世界にいるような目をしてるね。
いつもギュッとしたくなるよheart01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月24日 (日) 23:00

mogちゃん~こんばんは♪
きゃあ、とってもとっても嬉しい♪
mogちゃんのブログにぃ^^
私の名前がぁ!
きゃあ、感激です^^
作ってくださった上に
こんなふうに素的に紹介くださって♪
しかもグラスが可愛い~お写真が素的ぃ^^
うふっつ、きなこ嬢^^
ご機嫌斜めだったですか^^
あははっつ・・・横向きのままお手(笑)
可笑しいね、感情がまんま出るのね^^
表情が・・・今にもしゃべりそうだ^^
楽しい週末♪
mogちゃんのお人柄だね^^
1週間はやかったぁ・・明日もう月曜日だよ(笑)
おやすみなさい♪

投稿: misya | 2012年6月24日 (日) 23:43

ピンタワちゃん様

最近は連日で遊びほうけて
とても楽しいです。

きなこはお留守番です(ー人ー)
さすがに長い時間家を開ける時は
トリマーさんに預けます。
トリマーさんのこと大好きなので、
ルンルンで預けられてます・・・

チワワは自立心が高いみたいで
お留守番に強い犬種らしいです。
なので、水商売の人とかに人気みたい。

ギュッとしてあげてください^^
喜ぶと思うー。

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 12:02

misya様

こんにちはー。
きゃー。かわいいドリンクありがとうございます!
もう、気に入りすぎて、
紫蘇が出回っているかぎり作ります!
なんと言ってもお酒に合うってのが
一番のツボです。
今週末も作ろうかと!(まだ月曜ですが・・・)
楽しみができましたー。

きなこは、注射以来、ずっとご機嫌ナナメで。
最近やっとなおってきました。
でも、ダルーって感じで、お手は嫌々やって
おすわりは、中腰です(ー人ー)
ご飯の時だけ、言う事をききます。

一生もののドリンクレシピ
ありがとうございました!

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 12:02

mogちゃん~また来ちゃったよ(爆)
ニコニコ♪
一生ものの・・・恐縮です^^
とっても嬉しいです~有難う♪
身体が元気になりますよね~お酒にもばっちり(笑)
追申・・・ごめんよぉ、お魚焼き器はね^^
トースターの代わりなのよ^^
こんがりぱりっと焼けるの♪
焦げがね、美味しいの(笑)
優しい心遣い有難う~雨は大丈夫みたいです。
また~♪

投稿: misya | 2012年6月25日 (月) 15:56

楽しい休日で良かったね♪
私も楽しい週末でした。
友達と酒飲むのって最高だよね♪

投稿: ybp | 2012年6月25日 (月) 16:21

わーい♪
週末♪週末♪楽しいなぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ

って、どんより月曜日だった;;

くま子もー
週末遊びほうけて、さっきやっと更新した~^^;;

紫蘇サワー綺麗~美味しそう~!
うんうん、misyaちゃんレシピは女子力高いもんね~
しかも毎回ゴージャスお弁当
そんなmisyaちゃんのレシピなら美味しいに決まってまんがな。
紫蘇ジュース作ったことないんだけど
ずっと前ブロ友さんにいただいてね、
それが本当に美しくて美味しかったの~
体に染み渡る栄養素って感じ( ´艸`)

して女優のもりさんって!?
あのモリクミさんっ!?
すごーいMOGちゃん♪流石グラフィックデザイナーですわ~(´ー`人)
何もかもがお洒落~ん♪

きなこーーーっ
今日もなんてまぁ可愛いこと!
サランへ♥

投稿: くま子 | 2012年6月25日 (月) 16:46

私も紫蘇ジュースをお酒で割ろうと
密かにたくらんでいるのですが、まだ作っておりません。そのうち私もやりますね~♪ きなこちゃん、ほんっとカワイイ!!癒されますね。

投稿: マルシェ | 2012年6月25日 (月) 17:26

シソモヒート。←ウケた
ありだわ~
綺麗な色が素敵な写真になったね~
そうだった女子だったんだ!
と再確認(^m^)
きなこさんいつもお目目がウルウルしてて
貰い泣きしそうだわ

投稿: ほ助 | 2012年6月25日 (月) 20:49

misya様

おいでやすう。^^

普段、私もジュースをあまり飲まないのですが
これは、美味しいし、可愛いしー。
このピンクがほんと、テンション上がるんですよねー。

おおお、トースター代わりでしたか。
すいません、ハヤトチリ。
勝手に、興奮して盛り上がってしまった(-人-)
私も魚焼き器はトースター代わりです!
早くていいですよねー。
焦げも、ガッツリつくし、私も好きです。
まっ、ウチには単純にトースターがないだけなんですが(笑)


朝、九州の雨ってすごいニュースでやってたので。
大丈夫そうで、よかったです!

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 20:56

くま子様

週末ってなんであんなに
早く過ぎちゃうのかしらー(*o*)
まだ月曜なんて、酷だわ。

misyaさん、
女子力高いですよねー。
私、misyaさんのブログ見ながら
自分のお弁当食べて、
エアー美味しい弁当をやってるのー。

紫蘇ジュース、ほんと美味しいですよねー。
体にもいいしー。
クエン酸の効力とかめっちゃ調べてしまった。

女優もりは、同級生のもりさんです。
今は舞台俳優やっているの。
そして今度の週末も遊びまーす。
仲が良すぎて、きなこが怒るんです。
もりさんが来た時は大声でわめきます。

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 21:41

マルシェ様

お酒割、最高ですよー。
安サワーだと、お酒多めに入れちゃいますが
これは、ジュース自体が美味しいので
お酒は控えめでも、大満足です。

ダーリンと晩酌、ステキですねー。
ゼヒゼヒ、やってみてください。

きなこは、わがまま娘ですが
ほんと、癒されます。^^

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 22:13


ほ助様

シソモヒートウケちゃった?
やったー。^^

この色、ほんと素敵なんですよー
写真の彩度もいじってなくてリアルなの。
すごいですよねー。

そうそう。女子ですよー。
半分オッサンのハーフ&ハーフだけど・・・
いちおう、ピンクとか大好き。

こんなグータラの飼い主だから
きなこは、いつも泣きたいのかしら。(ー人ー)
目をウルウルさせて、上目づかいとか得意なの。
こにくたらしい娘でしょー。

投稿: MOG | 2012年6月25日 (月) 22:13

こんばんは~
シソモヒートって飲みたいthunder
衝撃が起きましたぁ~~美味しそうぅぅ
素晴らしいアイデアで、可愛い女子色wink
楽しい週末だったのね~notes
うんうん、週末ってあっと言う間に終わっちゃうよね。

しかし、きなこちゃんの動かないフリっ(笑)
一緒に行きたかったのかなぁ~

投稿: Riecco | 2012年6月26日 (火) 00:58

美しい〜
なんだか飲むのがもったいない位ですね。
misyaさんの所で作り方を見て来ました。
作るぞ〜sign03
美味しくて綺麗なものへのMOGさんのアンテナ高いですね。
そのおかげで、私も楽しませてもらってます。
ありがとup

投稿: saiko3 | 2012年6月26日 (火) 09:07

Riecco様

この紫蘇ドリンク最高なんです!
ピンクだわ、クエン酸だわー、テンション上がります。
イタリアにも紫蘇ってあるのかしらー?

Rieccoさんも素敵な週末でしたね。
海もすごいし、フリットも美味しそうだし、
エンジェルちゃんは、かわいすぎー。

きなこの動かないフリは、面白いですよね。
たまに、あーやって静止します。
何を考えているのやらー。

投稿: MOG | 2012年6月26日 (火) 13:15

saiko3様

キレイですよねー。
飲むのがもったいないと思いながら
やっぱり、グビグビ。ぷふぁーです。
作って、作ってー!後悔はさせません(笑)
saiko3のお料理とも合うと思う。

投稿: MOG | 2012年6月26日 (火) 13:16

キレイな色、かわいい~♪
アンドからだに良いなんて最高☆
紫蘇の葉でね~日本の知恵って感じしますねやってみたいです~♪

ゴージャス息抜きリフレッシュな週末を過ごされたようで何よりでしたね♪

きなこちゃまご機嫌が直ってきて良かったですね♪とてもお利口で何でも分かっていそうですね(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年6月27日 (水) 14:01

cuddle bunny様

すごい、キレイでしょー。
そして、お酒にあって、健康的。
もう、無敵ドリンクです^^

ピンクってもの、
女子のテンションがあがるのよねー
7歳の男の子にもウケがよかったわ。

友達に言わせると
きなこは、たぶん頭はいい方みたい。
でも、私が甘やかしてバカ犬にしてると言われました(ー人ー)
感情を露骨にだす、メス犬です・・・(汗)
最近は、お手もかったるいみたい・・・

投稿: MOG | 2012年6月28日 (木) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45837688

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇サワーときなこ。:

« ヤングコーンと牛肉の炒めもの。 | トップページ | ベーコンエッグ・ラップ(春巻きの皮)。 »