« 焼きヤングコーン。 | トップページ | 紫蘇サワーときなこ。 »

2012年6月21日 (木)

ヤングコーンと牛肉の炒めもの。

P6160024


ヤングコーンって中華。
しかも、サラダ油と塩味だけなイメージ。

作り方
-----------------------------------
ヤングコーンとしし唐辛子を
同じ数だけ、炒める。塩少々。
火が通ったら、
塩コショウしておいた牛肉も加えて、
さらに炒める。
-----------------------------------

ウスターソースはお好みで。
お皿の周りにかけてください。

まず
コーン食べて、あまーい。
次に牛肉食べて、うまーい。
しし唐辛子食べて、スッキリ。
この順番大事かも。

P6160028

これ、今月のお皿。
BALSで買いました。
そうやって、毎月、自分をあまやかす。
お皿観てると。ほんと、シアワセー。

材料
-----------------------------------
ヤングコーン7本
しし唐辛子7本
ステーキ用の牛肉 50g
サラダ油 大さじ1
塩コショウ 適量
ウスターソース 大さじ1
-----------------------------------

« 焼きヤングコーン。 | トップページ | 紫蘇サワーときなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

ヤングコーンと牛肉の炒め
おいしそうです
シシトウも入っていて
彩りもきれいです

素晴らしいレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年6月21日 (木) 12:21

それぞれの味が楽しめていいですね!

またまた、おせっかいですが生ものの保存は、どうしてるの?
いっきに使っちゃうの?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月21日 (木) 12:53

ぅわぁー爽やかーーー
中華なレシピなのにむちゃくちゃ爽やか~
このマットどこで買ったの??
また繊細なお皿とピッタリでお洒落すぎ!
MOGちゃんのセンスはほんとピカイチ!!
お皿やさん早くのぞきたくてウズウズ~^m^

あっさりめな味付けがめちゃ好み~
周りのウスターソースも
MOGちゃんが使うとウスターソースに見えないよぉ
この使い方イタダキ♪
そうだよね~混ぜなくてもいいんだもんね
ウスター味一色になるのがイヤであまり使わないんだけど
こうすれば時々ウスターとかもできてグー!
ってことで、BALS行ってきまーす(もう待てないらしい笑)

投稿: くま子 | 2012年6月21日 (木) 14:26

写真見て、どうしてもヤングコーンが食べたくなって、さっき買ってきてしまいました。

皮がむかれた生ヤングコーンをゲット。
明日の朝ごはんに食べようと思います。

焼いてウスターソース!うふ~楽しみ!

投稿: ゆか | 2012年6月21日 (木) 22:35

mogちゃん~こんばんは♪
きゃあ、素的♪
まずヤングコーンと、ししとうをあわせる!
そして牛肉持ってくる!
センスの良さが光るね~~毎回、うっとり^^
しかも、この甘やかしな器(笑)
そして、クロス♪
このお料理に、この器を持ってくる!
してこのクロス~~♪
感動しています・・・ちっと興奮気味(笑)
隙間といいますか、空間といいますか・・・上手いですね♪
あ~mogちゃんのお料理一度食べてみたいよん♪
肌寒いような・・・御身体ご自愛くださいね♪
きなこ嬢も、ぬくぬくでね^^

投稿: misya | 2012年6月21日 (木) 23:29

うわ~美味しそうです~♪
こげ色がステキに食欲をそそりますね。
食材の味を生かして塩味なたところが良いね、食べたい食べたい食べたい(笑)
ししとうでさっぱりしてまた1から何回でも行けるってことですよね(笑)

お皿の色が涼やかで夏らしいですね☆
毎月買い足すの楽しみですね。
お皿見てるだけでしあわせですよね~オーストラリアそういう楽しみないですよ~。

投稿: cuddle bunny | 2012年6月22日 (金) 10:00

ryuji_s1様

ありがとうございます。
茄子のスープも夏らしくて素敵ですね。
今度試してみたいです。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:23


ピンタワちゃん様

そうなんです。
色とりどりご飯です!

生ものは基本食べきります!
大食いなのは、そのせいかしら。

ワインセラーなら、そこそこ冷たいので
お肉はもちますよ。

半年前にワインセラーをいただいたのですが
その前は、食事する度に買い物に行ってました。
コンビニを冷蔵庫代わりに使う女。
ビールもいつも飲む度に新鮮よー。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:23

くま子様

お皿が爽やかなので、爽やか中華になりましたねー。
このお皿、真ん中がもっと濃い青でグラデーションで広がってくのです。
とても素敵なのです。でもネットでは売ってないみたいです(泣)
欲しかったら、送りますよー。

マットはねー、マットじゃないんだよー。(ー人ー)
あれ何って、よく聞かれます。

実は紙。あはは。( ̄▽ ̄)
柄紙に防水スプレーして、撮影用で使ってるのー。
小さいから、2枚重ねるか、予め画角を決めてから撮影してます。

ITOYAっていう文房具屋で扱ってる紙メーカーです。
http://www.papierium.jp/index.html
これは、ネットでも買えるよー。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:24

ゆか様

ヤングコーン良い季節ですよねー。

皮むかれたのも、美味しいです。
皮付きっていいんですが
ゴミが大量にでるし、
むいたわりに、そこそこの大きさなので・・・
今度は私もムキヤングコーンを買おうと思います。

むふーっとなるので、是非食べてくださーい。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:24


misya様

こんにちはー。
ヤングコーンと獅子唐って形とサイズが似てたので
合わせてみましたー。ナカナカいいでしょー。
お肉も同じくらいにカットです。

このお皿いいでしょー。
実はお揃いでお茶碗も買ったのー。
ご飯たべると、このグラデーションの青が
どんどん見えてくる仕掛けです。

クロスは、実は紙なんですよー(ネタばらし)
お料理にあわせて、柄を選んでます。
本当のクロスの時もありますが
柄物はだいたい紙でーす。
グラフィックデザイナーの料理写真って感じでしょー。

今日は雨で寒いですねー。
misyaさんも、風邪などひかぬよう!

きなこは、私の鳥からを盗み食いしてぬくぬくです。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:25

cuddle bunny様

コーンはやっぱり焦げ目ですねー。
わざとつけました。わかりますう?
そうそう、この食べ方。
いくらでも行けちゃいます。何周でも!
塩味にあきたら、ウスターソースもあるので
飽きずに全部食べれますよー。

毎月、お皿を買うと決めてるわけじゃないんだど
気がついたら、毎月1回買ってるよねー。
いつも、服や雑貨を買いにデパートに入るんだけど
出てくる時は皿を持ってる(ー人ー)
ほんで、服は買ってないってのが多いのです。
オーストラリアも可愛いお皿ありそうだけどー。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 12:25

いいね~お肉のコクとヤングコーンの甘みでとってもバランス良さそう
このお皿どこかで見たことある~
釉薬が溜まってビードロになってるんだよね?
すごい良いわ~
お店も覗いた すごい好みの食器が(;゚д゚)
いかーーーん 皿病がぁぁぁ

投稿: ほ助 | 2012年6月22日 (金) 21:59

MOGちゃーん
そう~オンラインでは買えなくてガックリするやらホッとするやら?(笑)
えっ、送ってくれるなんて言ってくれると
むむ、ムラムラ…( ̄▽ ̄*)
しっかし素敵な器ばっかりー
もう泣きそうになったよ(>_<)

とりあえずメアド入れといた^m^ (なんで?笑)
あ、もし送っていただく時はお金払いまっす(^_-)☆
丁寧に教えてくれてありがとー^^
マットがペーパーなのもビックリ!
なるへそ防水スプレーね~♪
MOGちゃん あったまいいー
早速サイト行ってきまーす

投稿: くま子 | 2012年6月22日 (金) 23:17

ほ助様

この三位一体というか
いかん、バランスが良すぎて
バクついちゃいました・・・

>釉薬が溜まってビードロになってるんだよね?

そう!わかるぅ???
すげー、ほ助さん!
さすがだわー。
さすが、皿病・・・

いやー、バルスはやばいのです。
和食器も洋食器もすごーい素敵なの。
そんで、高いのほど、かわいいの(=人=)
私、買わないのに、皿だけ観に行く時があります。
ちょっと手にとって、デレデレしてる。
もう、ほんとかわいいんだからー。

投稿: MOG | 2012年6月22日 (金) 23:59


くま子様

わーい。くま子さんアドレス、ゲットン!(笑)

このブルーのお皿は、
20センチくらいで3500円くらいだったと思う。
オンラインより、お手頃価格でしょー。
そんで、ご飯茶碗もあるんだけど、
これも、またかわいいのよー。(もちろん、購入済み)
他にも、色々なサイズのがあったはずだから、
今度、お店行ったら、詳細をおくりますね。

ってなんか、バスルのまわしもんみたい・・・(ー人ー)

あの紙のお店はおすすめですよー。
マット買うと、最低でも800円くらいするけど
紙なら、200円くらいだしー!
いろんな柄も色もあるし、うふふ。

って、またまわしもんみたーい><

投稿: MOG | 2012年6月23日 (土) 00:00

mogちやん~こんばんは♪
有難う~~とっても嬉しいです^^
甘くなかったですか??
お友達とのみ飲み~素的な時間だね~♪
またね^^
追申・・・リンクを盗んで帰ります♪
ありがとー♪

投稿: misya | 2012年6月23日 (土) 23:47

misya様

こんばんはー。
シソジュースとても美味しかったです!
もう女子ピンクでシアワセで
もちろん、飲み過ぎましたー。

お砂糖は普段からとらないので
少なめで作ってみたんので
甘すぎず、お酒にちょうどいい!

今日も違うお家にお土産で
持っていきましたが大好評!

ありがとうございます!

投稿: MOG | 2012年6月24日 (日) 21:16

MOGさん、色どりが綺麗ですね。写真から複雑な味わいが私は鈍いので・・・。
今、コーンのサイト見に行ってきました。
もう収穫が終りみたいですね。
bleah
コーンは、屋台の焼きモロコシは、今年はオワヅケですね。
bearing
また、お皿のブランドが知らなかったです。
高級なの???普通・・・
お皿の色も、料理には大切ですね。
wine
最近は、シソではなく、梅シロップを水で割って、会社から帰ると2杯ぐらい飲んでます。甘くて益々のどが渇きます。
coldsweats01
話が、コメント全部にわたりました。
また。

投稿: しんりゅう | 2012年7月10日 (火) 00:06

しんりゅう様

このベビーコーンの為に考案したメニューなんですよー。
黄色がとてもキレイなので、これが映えるものをと思いました。

コーンもう終わりなんですか。残念。

バルスはインテリアショップでお皿も扱っています。
ものによっては、とても高いのですが
私の買ったのは、リーズナブルなやつです。
お皿が大好きなので、お料理を考える時も
お皿が重要なポイントになります。

梅シロップも美味しそう。
私の友達の間ではもっぱら紫蘇が流行ってます。

投稿: MOG | 2012年7月10日 (火) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45731894

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーンと牛肉の炒めもの。:

« 焼きヤングコーン。 | トップページ | 紫蘇サワーときなこ。 »