« アスパラと豚バラの焼き飯。 | トップページ | 凹みきなこ。 »

2012年6月 1日 (金)

焼きニョッキ、マスタード和え。最後のアスパラ。

P5260014

最後に1本残った貴重なアスパラガス。
あーっ。これで最後かとなごり惜しむ。

まだ、パスタで頂いていなかったので
ニョッキとともに。

ニョッキを焼いてるところを
以前テレビで観て
これは試したかったのです。

外はカリカリ、中はモッチリ。
ただ焼くだけなのに。
うふふ。旨い。
埼玉の醤油焼き団子を思い出す。

P5260011

フライパンにオリーブオイルと
ニョキを並べカリカリして
アスパラとドライトマトを投入。
バターを絡めて水を入れ
最後にたっぷりのディジョンマスタード。

マスタードがアスパラの甘みを
さらに引き出す。
オトナ甘辛な感じです。

1週間でアスパラ完食。
美味しかったよ〜。
あっこ、ゴチ!

材料
-------------------------------------------

アスパラ 1本
千切りのドライトマト 3枚
ニョキ 200g
マスタード 大さじ1
ケッパー お好みで適量
オリーブオイル 適量
水 大さじ3
バター 適量
塩コショウ 適量
-------------------------------------------

« アスパラと豚バラの焼き飯。 | トップページ | 凹みきなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

焼きニョッキですか、美味しそう♪
んでもって醤油焼き団子なのね、もちもち~な感じかしらん、じゅるじゅるです~(笑)
アスパラおしまいですか、おいしいアスパラシリーズありがとうございました☆

投稿: cuddle bunny | 2012年6月 1日 (金) 16:51

命名・・・
【ミッキーマウス】ならぬ
【ニョッキーマース(タード)】・・・どや?

投稿: なげお | 2012年6月 1日 (金) 16:59

mogちゃん~~会いたかったよぉ^^
こんにちは♪
やっとネットが繋がり、時間も少しできたので遊びに♪
あははっつ(笑)
ごめんなさい^^
なげおさんのニョッキーマースにおおうけ(笑)
話しがそれてしまった・・・^^
↓やっぱりアスパラには豚肉ですね♪
ルンルン~とっても美味しそうだし
お写真も素敵♪
そして焼きニョッキーマース(笑)
こんがりともちもちと^^
うん、うん、新鮮で、また違った感じ♪
千切りのドライトマトにアクセントのケッパー♪
興味津々です^^
香ばしくって美味しそうです♪
追伸・・とっても嬉しいコメントに感謝です。
有難う♪
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

投稿: misya | 2012年6月 1日 (金) 18:33

とうとう最後の1本でしたか~
贅沢な1週間でしたねshine

さぁ次はどんな食材がでてくるのかなぁ?

ぼちぼち、きなこちゃん登場sign02

投稿: ピンタワちゃん | 2012年6月 1日 (金) 18:47

cuddle bunny様

焼き団子の味がするんですよー。ほんと!
あまりに似てたので
この後、醤油とバターでやってみました。
ニョッキを団子にするのはどうかと思いますが(笑)

アスパラおしまいなんです><
今度は、近所にアスパラ探険します。

投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 09:31


なげお様

こらこら(笑)
上手いじゃないのう!

投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 09:31

misya様

misyaさーん、復活???わーい!!ヽ(´▽`)/
ちょっと、時間ができたんですね。
嬉しいです!

もう、なげおさん、すごいですよね。
思わず、ププです。
すぐ持ってくんだから〜。

アスパラさんには、本当にお世話になりました〜。
やっぱり豚があいますね。
脂と甘みって、なんて美味しいんでしょ〜。

最後のニョッキーマウス(笑)は、
マスタードのせいか、なかなかスパイシーでした。
本当は、最後に札幌一番塩ラーメンで食べたかったんですが
計画がくずれ、アスパラが足りなかった・・・・

早くmisyaのブログみたいなあ。
私、お弁当を始めたので、
また勉強させていただきまーす。

投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 09:31

ピンタワちゃん様

そうなんです。最後の1本(泣)
思えば、もう少しケチって食べればよかった。
30本があっというまになくなりました。

次の食材かあ。コーン食べたいんですよね〜。
今、ベビーコーンを50本買うか迷ってる。

そろそろ、きなこをはさみますかあ。

投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 09:32

えっ、アメリカに留学してたのに
タイ人と韓国人とマレーシア人!?
とりあえずアメリカ人もいっとかなくちゃあ♥
王道でしょっ!?(爆)

なになに?ニョッキって焼いても美味しいんだ?
わー知らなかったぁ
やってみるみる!
その何とかっていうマスタードがないんだけど
普通のマスタードじゃダメ?
MOGちゃんレシピは
いつも一ひねりしててホントに美味そー!
そしてアスパラを最後に一本だけ残す、
そのいじらしいとこも大好き♪(笑)

思えば素敵な一週間だったね~
アスパラ天国週間。羨ましか~

投稿: くま子 | 2012年6月 2日 (土) 18:41

くま子様

そう、アメリカに留学してたのに
アジア人たちと暮らしてたの〜(笑)

テレビで焼きニョッキやってたの。
茹でなくていいから簡単だし
ゼヒおすすめです。
普通のニョッキのモッチリに
まわりがカリッとします。むふふ。

ハニーマスタードで
大丈夫ですよ〜。
普通のマスタードに
蜂蜜いれるのとかでもOKっす!

最後の1本をしみじみ頂きました。
あーまた食べたい><


お弁当はビミョーです(ー人ー)
なんか、弁当センスがないみたい・・・


投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 21:04

焼きニョッキってすごいなぁ~美味しそうだよ
焼こうなんて思った事もない(笑)
アスパラスライス~~昨日やったの
写真も撮ったので次回にUP予定よ
触感が面白くて美味しかったわー
ナイスアイデアだよMOGちゃん

投稿: ほ助 | 2012年6月 2日 (土) 22:11

ほ助様

焼きニョッキはおすすめでーす。
ワタシも焼こうだなんて思ったことないんですが
テレビでみて、本当に旨そうだったので!

>>写真も撮ったので次回にUP予定よ
まじっすか〜。やっほう!ヽ(´▽`)/
ほ助さんのレシピと写真たのしみ〜。
きっとすごいんだろうなあ。

投稿: MOG | 2012年6月 2日 (土) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45434239

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きニョッキ、マスタード和え。最後のアスパラ。:

« アスパラと豚バラの焼き飯。 | トップページ | 凹みきなこ。 »