« 「焼き鯖の酢漬け」。 | トップページ | 納豆と水菜のぶっかけうどん。 »

2012年6月 7日 (木)

マッシュルームとクルミのお粥。

P4220045

炊き過ぎてしまった白米を使って。
1膳分のご飯に対して
マッシュルームは1パック。
結構いれます。

きのこがたっぷりだと
何でも美味しく感じる馬鹿舌です。

生クリームとお米とマッシュルームを
グツグツ煮て、パルミジャーノを削って
ローストのクルミをトッピング。

食感が違うものをあわせるのが
とても好きですが
また、食べ過ぎます。

材料
--------------------------------------------------------
ご飯 1膳
マッシュルーム 1パック
生クリーム 1パック
クルミ 少々
パルミジャーノ 好きなだけ
塩コショウ 少々
--------------------------------------------------------

« 「焼き鯖の酢漬け」。 | トップページ | 納豆と水菜のぶっかけうどん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

炊きすぎてしまったお米、、でプププッ( ´艸`)
も~一人暮らしなのに~MOGちゃん可愛いー

マッシュルームをひとパック!
踊り出しちゃいそうなお粥だ~
めっちゃ美味しそう!
ってか、お粥のカテゴリーでいいの??
リゾットだよ~
ご飯から作ってもMOGちゃんが作ったらリゾット~~
>ご飯 1膳
って日本人的なこと書いてもリゾットよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
この材料全部ガーッってしてご飯ポタージュにしていい??
マッシュルームも胡桃も大好きー
くま子も絶対食べすぎちゃうよ(; ̄▽ ̄)

投稿: くま子 | 2012年6月 7日 (木) 13:06

くま子様

ご飯たくさん食べたくて
ついついね〜。炊きすぎちゃうの。
ウチにはレンジも冷蔵庫もなくて。
かろうじてワインセラーはあるんだけど
ご飯はさすがに保存できないの~。
炊いたら食べきるルールなんですよ・・・

マッシュルームもすぐ痛んじゃうから
使い切る派なんです。
ダシも出て美味しいですよ〜。

>ご飯から作ってもMOGちゃんが作ったらリゾット~~
最初は、リゾットのつもりだったんですよ。
でも煮すぎちゃって・・・
食べたら、こりゃあ、お粥だ〜。

全部ガーってやるポタージュ旨そ〜。
韓国料理食べる前に出てくるお粥みたいな感じ?
私もそれやれば良かったなあ。

投稿: MOG | 2012年6月 7日 (木) 16:39

mogちゃん~こんばんは♪
昨日のコメント・・・^^;
鯖と入れたつもりが(笑)
しっかり鮭になってましたね・・・ごめんしゃい^^
食感が違うもの♪
うんうん、わかりますわかります^^
私も~激しく同感です~大好き~♪
マッシュルーム1パック入るのね♪
生のマッシュルームのあのしゃくとした食感と
ローストした香ばしい胡桃と♪
好きなだけ(笑)入れるパルミぃジャーノ♪
うんうん~クリーミーで美味しそう♪
あははっつ・・・絶対、また、食べ過ぎるねmogちゃん(笑)
リゾット食べたくなっちゃった^^
もうご飯食べたのにぃ(笑)
赤とグリーンが素敵です♪

投稿: misya | 2012年6月 7日 (木) 20:37

生クリーム入りでクリーミーなおかゆ。すごくおいしそうですね^^きのこ類は私も大好きです♪たきすぎたお米もおいしく完食できますね

投稿: ちびむすび | 2012年6月 7日 (木) 22:26

misya様

鮭にお酢も美味しそうですよ〜。
魚にお酢がはまりそうで、
昨日はアジにかけてみました。
でも、鯖の方が旨かった><

やっぱり、食感が違うのって大事ですよね〜。
アイスクリームとコーンとか。
パイ生地とアイスとか。アイスとアーモンドとか。
アイスばっかり・・・

きのこもシャキシャキしてて
1パックいれてるので、香りも強くて
むふーってなりますよ〜。

あはは。食べ過ぎますよ。もちろん(ー人ー)

投稿: MOG | 2012年6月 8日 (金) 17:57

ちびむすび様

余ったお米ってなんか悲しい感じがするので
ちょっとゴージャスにしてやりました(笑)
キノコも香りがいいですし、
生クリームってテンションあがりますよね。
でもちょっとクタクタに煮すぎちゃった・・・

投稿: MOG | 2012年6月 8日 (金) 18:01

Mogさん
マッシュルームとクルミのお粥
おいしそうです
素敵なお粥
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年6月 8日 (金) 18:50

ryuji_s1様


こちらこそ、ありがとうございます。

お料理のイラスト、本当素敵です!
一目惚れです。

今後ともよろしくお願いいたしまーす!

投稿: MOG | 2012年6月 8日 (金) 19:49

これも素晴らしく食材の取り合わせが好きだ
絶対美味しいよね
パルミジャーノたっぷりかけて食べたい
MOGちゃんやっぱセンス良いわ~

投稿: ほ助 | 2012年6月 8日 (金) 20:57

こんばんは~
炊き過ぎてしまった白米もクリーミーな食感が
楽しめる素敵な一品に変身~~shine
お米炒めて作ってないから時短簡単に出来る
洋風お粥ってステキなアイデア~~winkgood

>良く太ってるワタシ・・・って~爆

投稿: Riecco | 2012年6月 8日 (金) 22:19

洋風なお粥ですね、クリーミーで塩味、食感を楽しみながらあつあつ美味しそう~☆

食感の違うものを組み合わせたり、食材のユニークな組み合わせとか、MOGさんのレシピはいつも新鮮でおいしそうですよ~♪

投稿: cuddle bunny | 2012年6月 9日 (土) 09:50

ほ助様

お粥のわりに、リッチでゴージャスでしょ〜。
パルミジャーノはたっぷり、おすすめです!
食べてる途中で、また削ってたもん!
うふふ。それにしてもクルミって便利ですよね〜。

投稿: MOG | 2012年6月 9日 (土) 12:28

Riecco様

残り物感を出したくなくて、
普段より、ちょっと気取って作ってみました〜。
お米は炊いてあるやつだから、
やっぱり、できるの早いですね。

でも一から作るリゾットとは
やっぱり違う!
ワタシは両方好きです。

あっ、オッサン級のダジャレしちゃってごめんなさい・・・(笑)

投稿: MOG | 2012年6月 9日 (土) 12:29

cuddle bunny様

そうなんです。
熱々で、きのこシャキシャキで、クルミはカリカリで
ご飯はクリーミーなんですよ。
お粥やリゾットは食べ飽きちゃうけど
食感を変えるといくらでも、いけちゃいます。
あっ、危険ですね・・・・(笑)

投稿: MOG | 2012年6月 9日 (土) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/45001990

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュルームとクルミのお粥。:

« 「焼き鯖の酢漬け」。 | トップページ | 納豆と水菜のぶっかけうどん。 »