« くま子さんの春巻きオードブル。その1 | トップページ | コーンポタージュ。 »

2012年7月 9日 (月)

くま子さんの春巻きオードブル。その2

P7080056_2


そして、
以前作った、春巻きの皮のパイを
さらに、くま子さんがさらに改良してくれました。
皮を4つに切って、ミルフィーユ。
片手で食べれるの〜(^o^)
パリパリでアンチョビがきいてて
旨いのよーーー。

くま子さんは
ブラックオリーブでやってたけど
私は間違えて、
種付きのグリーンを買ってしまったので
トッピングには見栄えが悪かった。

オリーブはレイヤーの中に入ってます。
バジルとドライトマトをやっつけでトッピング。

ほんでもって、オーブン無いので、魚焼き器。
焦げた・・・・(ToT)

材料
-------------------------------------------
春巻きの皮 1枚
アンチョビ 適量
オリーブ 5個
チーズ 適量
ドライトマト 1枚
バジル 1枚
-------------------------------------------

作り方

くま子さんの観てねー 

« くま子さんの春巻きオードブル。その1 | トップページ | コーンポタージュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

作り方
くま子さんの観てねーって・・・coldsweats01
ちょっと焦げすぎじゃね~?

トースターじゃダメ?

えっ!トースター無い?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 9日 (月) 15:35

mogちゃん~こんにちは♪
おおお、くま子ちゃん改良の春巻きパイ♪
アンチョビが入っていて♪
なんとも美味しそう~~~♪
春巻きのパリパリ感がいっぱい出てますね~♪
片手で食べれるって魅力的です♪

投稿: misya | 2012年7月 9日 (月) 17:32

ピンタワちゃん様

くま子さんの所に飛ばすのって
やっぱりザツだったかなあ。
でも、くま子さんすごい丁寧に書いてあるから
わかりやすいかと思って・・・

トースター!
そんな文明開化的な調理器具は
もちろん持ってませーーーん(ー人ー)

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 18:00


misya様

そうなんです!改良版!

焦げてなかったら、もっと画的に旨そうなのですが。
食べると、想像以上に美味しいです。
片手で食べれるのが、私的にとてもツボ!

春巻きって、外側の1枚1枚がパリパリしたけど
中は、しっとりしてて、これも魅力でした〜。

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 18:01

ビンタワちゃんさん、misyaちゃん
どうもありがと~ヾ(@^▽^@)ノ

そうなの、MOGちゃんち確かオーブンレンジなかったなぁと思って
魚焼きグリルはダメだよ~って言おうと思ってたのよ(>_<)
フライパンの方が良かったかも…
でも燃えなくて良かったぁ(笑)
んで、美味しかったなら良かったv(^-^)v
ホントに嬉しいよぉ!
MOGちゃん ありがとう~!!

んで(^m^)
グリーンのオリーブはお酒に合うもんね~( ´艸`)
そのままでオツマミ
そのチョイスは正解だと思いまーす
アンチョビとチーズがメインだもんね(^_-)☆
もっと言うと、ブログ用にマッシュルームやら
オリーブやらトッピングしただけで
本当はアンチョビとチーズだけで作りたかったの(笑)
黙っててよ(*థ౪థ)

このレシピはMOGちゃんのおかげでうまれたのよ~
また何かアイデアよろしくね☆-( ^-゚)v

投稿: くま子 | 2012年7月 9日 (月) 22:53

くま子様

ちょっと目を離したすきに、この焦げ目。
うん。でも次回は上手に焼けると思う!
フライパンでも良かったんだけど
もりさんが、目玉焼きほうれん草版を食べてる途中に
コチラを作っていたのでー。

無意識にグリーンオリーブを買ってしまったの。
しかも種付き。
私、よくあるのよ、こういうこと。
コンビニでキリンラガービールを取ったつもりが
家に帰って袋をみると、プレモルになってたとか(ー人ー)

この、ミルフィーユ、もっと研究したいわー
なんでも合いそうだもんねー。
今度サーモンとかやろうかなと企み中。

昨日、ランチでようとワクワクしてたら
3時から打ち合わせが入ってて
もう、テンションどん底。
冷麺ありつけず(T-T)
今日のサンドイッチも旨そうだったなあ。

投稿: MOG | 2012年7月10日 (火) 12:25

春巻きの皮シリーズ、どれもほんとうに美味しそうですよ~♪しかも簡単で早い天才料理がまた軒並み~lovely

前回イギリスでご覧になった薄いパイ生地のことご質問でしたね。Filo Pastryのことだと思います。シドニーでも売ってて時々使ってますよ~♪バターかオイルを刷毛でぬって使うんですけど、春巻きの皮もそうしてみたら面白そうeye

むふふ、今度実験してみま~す☆

投稿: cuddle bunny | 2012年7月10日 (火) 16:23

cuddle bunny様

そうなの〜。天才料理でしょ〜。
調べたんだけど、春巻きの皮って小麦粉と水だけでできてるよのねー。
なんで、コーンじゃないトルティーアもクラストピザもクレープもチジミも親戚なのよー。
インターナショナルな食材だったのよね。
そんで、安くて、低カロリー。すごくない!
バター塗ってもおいしそ!

Filo Pastryっていうんだ。
そういば、ペーストリーがどうとかって言ってた!
日本でも買えるかなあ。ググろ。
ありがとうございます^^

投稿: MOG | 2012年7月10日 (火) 19:03

cuddle bunny様


度々。
ググって見つけたー!
でも冷凍物だった・・・(泣)
一気に使えば大丈夫かなあ。

投稿: MOG | 2012年7月10日 (火) 19:05

コメント中クラッシュした(+д+)
何書いてたか忘れた
ワイルドでしょう?

とにかく美味しそうだとか
1の卵がヤバいとか そんな感じだったはず
うん
おいしそう^^

投稿: ほ助 | 2012年7月10日 (火) 22:21

ほ助様

おおっと!クラッシュ(ToT)
ワタシのパソコンもアホな子なので
たまにコメント書いたと思ったら
前のページに飛んじゃって・・・
コメントがスンっと消えるの(-人-)
卵やばいでしょ。今朝も食べたよー。
旨すぎて、段々、フライパンがデカくなる^^

投稿: MOG | 2012年7月11日 (水) 11:57

再度お邪魔します(笑)
お~売ってましたか。
そそ、Filoは冷凍なんです。
新聞紙半分くらいの大きさのシートが重なって巻き巻き状態、しっかり解凍しないと全部割れてしまいますのでご注意。
もう少し小口パックがあると良いんだけど。日本のは小口になってるかも!

投稿: cuddle bunny | 2012年7月13日 (金) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46258491

この記事へのトラックバック一覧です: くま子さんの春巻きオードブル。その2:

« くま子さんの春巻きオードブル。その1 | トップページ | コーンポタージュ。 »