« トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。 | トップページ | くま子さんの春巻きオードブル。その1 »

2012年7月 7日 (土)

生サルサ。きなこ付き。

P6230036

もりさんの天敵はきなこ。

ウチにあがる前から
ギャンギャン吠えまくり
大声が得意な舞台俳優のもりでも
しょぼんりする。

犬も飼い主も
そこに遊びにくる人も
うるさーい。
お祭り騒ぎです。

そのせいか、ウチのお隣さん、
よく引越すんだよねー(ー人ー)

カンで作ったサルサ。
うーん、なんとなく近い。
フレッシュで美味しいよー。

でもトルティーアが無かったので
また、ちょっと、しょんぼり。

材料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トマト 4個
パクチー たくさん
玉ねぎ 小1個
青唐辛子 3本
おろしニンニク 1カケ
塩 適量
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料を角切りにして
半分をブレンダーでペースト状に。
残りをペーストに漬け込んで1晩。

お好みでライムを絞ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P6300019

天敵きなこです。
週末はもりさんがおやつ持参で来たので
吠えるのを辞めました。

和解成立。

« トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。 | トップページ | くま子さんの春巻きオードブル。その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サッパリして美味しそうだね!

きなこちゃんの話してるから写真あるのかと思ったのに・・・ガッカリdown

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 7日 (土) 15:48

Mogさん
生サルサ
美味しそうです
ライムの香り良いですね
合います
素敵なレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年7月 7日 (土) 16:09

>そのせいか、ウチのお隣さん、
>よく引越すんだよねー(ー人ー)
うっそーん(笑) ぷぷぷっ

生サルサでまたまたお祭り騒ぎだね~
ヘルスィ~で体に良さそう!
サルサって作ったことないんだけど
こんな風に作ればいいんだ♪
んで、パンチが効いてそう~!
パクチーたくさんってのがいいね(^_-)☆

んで♪
今日の器もすってきー(>_<。)
お料理と器が一体になってる!
そうそう、今日は夜PC開いたので
さっき気付きました~
丁寧にほんっとありがとうね^^
も一回ショップ見てからお返事しまーす(^m^)

投稿: くま子 | 2012年7月 8日 (日) 00:19

mogちゃん~こんばんは♪
日付が変わってしまった・・・しょんぼり(笑)
きなこちゃん^^
こわがり屋さんなのね^^
舞台女優の”もり”さんでも、ずっとほえられると・・ちょっとへこむかもですねぇ^^;
おおお、サルサ♪
この季節にぴったり♪
辛くてすっぱくて・・・いくらでも入りそうです♪
ライム(こちらではあまり手に入らないの^^;)大好きです~♪
香がたまらないね♪
こちらにお邪魔すると素的なテイストのお料理満載でワクワクします♪

投稿: misya | 2012年7月 8日 (日) 00:54

うお~サルサ~美味しそうlovely
さっぱりしていながらパンチがありそう、まさに夏の蒸し蒸しを吹き飛ばしそうですね☆
きなこちゃんは大きな音が嫌いなんですか?
吠えらるとちょっと凹みますよね、子供に泣かれたりとかね(笑)
お隣が・・ですか(笑)
これ焼いた鶏肉(特にモモ肉を想像中)のソースにも絶対合うと思うわ~happy01
ごちそうさまでした~←食べたつもり(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年7月 8日 (日) 10:16

そう!ワイは猿さ!
プロゴルファーサルサ・・・

サルサいいですよね。
コレを食べると、母国を思い出し、
僕の体を流れるラテンの血が
騒ぎ出します・・・

はい。ウソです・・・

投稿: なげお | 2012年7月 8日 (日) 11:34

も・・・MOGちゃん
青唐辛子 6本
これは一般人には無理かと・・・;
辛味上級者だと自負してるワタシもちょっと躊躇しそうですが
お口が明太子みたいな形になりませんか?
でも旨そう
ヒィーヒィー言いながら
泣きながら食べたい(;゚д゚)

辛いものがエスカレートするのってストレスが原因らしいのよ(fromTV)

投稿: ほ助 | 2012年7月 8日 (日) 16:22

私もきなこちゃんの写真があるかと
思ってたーーー!!
載せて載せて~。かなり萌えぇ~なんですけどっ。

今日のはすっごく辛そう!!
ひーひー言いながら食べるのかな?
彩も綺麗。

ところで、この前の手羽先のココナッツカレー作りました!!
うちの定番にさせて頂きますっ。
それから、ブログでも勝手に紹介させて頂きます!!

投稿: マルシェ | 2012年7月 8日 (日) 21:09

ピンタワちゃん様

そうねー。きなこって書いて載ってないってガックリかも。
気づかなかった(汗)

あとで、載せます!

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:20

ryuji_s1様

ありがとうございます^^
さっぱりして、これからの季節にいい感じです。
ライムもいいですよね。

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:21

くま子様

今の所に住んで3年くらい経つんですが
お隣さんは4代目くらいです。
1年もたない計算。

サルサってなんとなく作ったけど
味は近い感じになりました。
チリの種類でも違うので
もっと研究しようと思う〜。
私ももりさんもパクチー女なので
ものすごい量を消費します。

この器は洋服屋さんのなの。
アメリカンラグシーっていうセレクトショップです。
800円くらいだったかなあ。
これもお手頃でしょ〜。
欲しくなったら、教えてくださーい(悪魔のささやき)

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:21

misya様

きなこはもりさんだけが大嫌いで
彼女が来た時だけ
ずーーーーっと吠えまくるんです。
さすがの舞台女優も、凹んでいます。
でも、慣れてくると、逆に甘えてきたりします。

先日やっと餌でつるってのを覚えてから
少し和解してきました。

ライムいいですよね^^
コロナビールの時しかあまり買わないけど。
フルーティでさっぱりしますね。

かぼすでも美味しそうだけど!

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:21

cuddle bunny様

今回トルティーアチップスが無かったから
そんなにバクバクいかなかったけど
生のは食べやすかったです!
パクチーも唐辛子もパンチすごいもんで
すっきりしました〜。

きなこは、犬のくせに、匂いは鈍感なんだけど
音はものすごい敏感で、物音がするとすぐ吠えます。
もりさんは、私の中で声がでかい友達No1なので
その点で、嫌われたのかも・・・

もも肉にかけるの、おいしそー!
やってみたーい><

肉にもあうもんねー。
サルサって結構万能だわー。

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:21


なげお様

(爆)
こらこら。絶妙な懐かしアニメを・・・・
よくまあ、持ってくるね。
尊敬にあたいする。

懐かしいわー、プロゴルファーサル。
なんでゴルフでサルのアニメなんか作ろうと思ったんだろう・・・

そのラテンのノリで
サルサ作って踊ってください(^ー^)

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:22

ほ助様

えっ!6本って多いの???(*0*)
やばっ。ストレス・・・・
うそーん。サラリーマンなのにストレスフリーよ〜。
刺激が欲しいのかしら・・・

あっ、種は抜きましたよー
あと、私が買った唐辛子、かじったけど
獅子唐の少し辛いくらいの辛さだったの。
でも、他の唐辛子はわかんないねー。
訴えられちゃうかも(ー人ー)
3本くらいに修正しよっと。

ほ助先生ありがとー!

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:22


マルシェ様

ですよねー。
料理ブログできなこって書いたら
きなこ味みたいだし・・・・
後でのせておきまーす!

パクチーにトマト!
灼熱感すごいですよねー
ヒーハーっします!

わああああ(^0^)
手羽先カレー作ってくれたんですか?!
嬉しい!ありがとうございます!
手羽先だけのって、いい味でますよね!
やった定番カレー!光栄です!

投稿: MOG | 2012年7月 9日 (月) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46037121

この記事へのトラックバック一覧です: 生サルサ。きなこ付き。:

« トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。 | トップページ | くま子さんの春巻きオードブル。その1 »