« パプリカのスープというかムース。 | トップページ | 生サルサ。きなこ付き。 »

2012年7月 5日 (木)

トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。

P6230001

スペイン料理に詳しい
saiko3さん
がレンズ豆を
トマトとチョリソーを煮込んでいて
とてもやりたかったので、
もりさんに試す。

もりさんは、私が作る料理を
いつも旨い旨いとタイラゲてくれるので
とても好き。
褒められて伸びるタイプ(ー人ー)

味付けっていったら、塩コショウだけなんだけど
レンズ豆がチョリソーの旨味を吸って
たまらん料理になりました。
タイムもトマトもいいのよー。
よっ!名脇役。

そんで、また呑んじゃうのよぅ。

材料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トマト 3個
ニンニク 2カケ
チョリソー 好きなだけ
レンズ豆 1カップ
マッシュルーム 8個
タイム 少々
塩コショウ 少々
水 3カップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鍋にオリーブオイル
チョリソー、マッシュルーム、ニンニク
トマトを入れて、アルミホイルで蓋。

直火でほっとく。

水分が出たら、
水とレンズ豆とタイムを加え15分煮る。

塩コショウで味付け。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« パプリカのスープというかムース。 | トップページ | 生サルサ。きなこ付き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み
ピリ辛で美味しそう
素敵なレシピ
有り難うございます
レンズ豆大好きです

投稿: ryuji_s1 | 2012年7月 5日 (木) 12:39

うほっ!!
これわかるぅ~~。
うちはソーセージで作ってしまうのだけれど(絶対チョリソーのほうが数倍美味しい!!)夫がガツガツ食べ&たいらげますよ~。私も褒められれば伸びる(カモ)タイプ(笑)

投稿: マルシェ | 2012年7月 5日 (木) 15:43

スペイン料理に詳しいなんて(^-^;
ありものでやっつけてしまった私・・・
絶対MOGさんの方が美味しい!

それに、添えられているパンのおいしそうなことsign01
食への飽くなき追求、脱帽です。

私最近・・・気候のせいか、年齢(○年期?)のせいか・・・
料理するのが面倒くさくなってます。
毎日やっつけ料理が続いて・・・
美味しいものが食べた〜い!!!

投稿: saiko3 | 2012年7月 5日 (木) 19:27

レンズ豆レシピやっとでましたね!
でも、同じようなの作ってしまったよsad
昼間もお邪魔したんだけど、PCの調子が悪くてコメント残せなかったので又来てしまいました。
たいしたコメントじゃ無いからポチだけで良かったかなぁ・・・なんて

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 5日 (木) 21:34

mogちゃん~こんばんは♪
おおおお、レンズ豆♪
大好きです♪
辛いチョリソーとにんにくにトマト♪
美味しくないわけないですよね^^
チョリソーを増やしたらボリュームたっぷりだし^^
少なめでもさっぱり煮込みで、美味しいし^^
自由自在♪
良いですね~~♪
トマト味の煮込み料理はこれからの季節にぴったり♪
今日も器が素的♪

投稿: misya | 2012年7月 5日 (木) 23:25

きゃ~美味しそう~ヽ(´▽`)/
豆料理大好きです♪
チョリソが良い味出してるでしょうね、スパイシーステキです☆
クルミパンもとても合いそうlovely
人に食べさせる幸せ、出してもらう幸せ、料理って何てステキなんでしょnote

投稿: cuddle bunny | 2012年7月 6日 (金) 10:57

ryuji_s1様

ありがとうございます^^
チョリソーの辛みが
淡白なレンズ豆とピッタリでした!
調理時間も短いですし、便利ですね。

投稿: MOG | 2012年7月 6日 (金) 16:53

マルシェ様

ほんと、ガツガツいけちゃいましたー。
チョリソーはそのまま食べるよりマイルドになるし
ほんと、食べやすくて、レンズ豆旨ーってなります。
褒められた方が、シアワセですもんね。やる気もでるしー^o^

投稿: MOG | 2012年7月 6日 (金) 16:53

saiko3様

ありもので作るセンスもすごいですよー。
家庭料理であのクオリティは、
お子さんもダンナさんもグレなかったでしょう。

このパンは、ドミニクダブロンってとこのです。
ウチはパンマシーンがないので、買うしかないのー。
saiko3さんのパンはいつも旨そうです。

焼きたてパンがウチで食べるなんてー><

投稿: MOG | 2012年7月 6日 (金) 16:53

ピンタワちゃん様

そうなのー。やっと使った。
ピンタワさんのチキン&トマトも美味しそうだった。
今度やってみる〜。
PCちゃん大丈夫ですかあ?
はやく機嫌なおるといいですね。
たいしたコメントじゃ無いなんて〜。
いただけるだけで嬉しいよぅ(ToT)

投稿: MOG | 2012年7月 6日 (金) 16:53

cuddle bunny様

そうなの〜。きゃーってなるくらい美味しいの〜。
私も豆ラバーですが、レンズ豆ははまりました。
下ごしらえもいらないし、15分でできるしー。
美容にもいいいらしいのー^^

ほんと、料理してるとシアワセなのよー
特に食べてくれる人がいると、テンションあがりますね(^o^)

投稿: MOG | 2012年7月 6日 (金) 16:54

こんばんは~
わぁ~旨そう~~smilewine
お料理の幅が広がる~もりさんバンザイup
沢山おいしいって食べてくれると嬉しいよね~
がんばっちゃうrock
トマトとチョリソーがオマメととっても美味しそう!!
レンズ豆は面倒だってイメージが強い私・・・
でも、15分でできるならflair
重い腰をあげてみようかな~(笑)

投稿: Riecco | 2012年7月 6日 (金) 18:10

さて、今回もやってきました!

題して【なげおの勝手に命名のコーナー】
ドンドンドン、パフパフ、ドンドン丼・・・

え~、今回の食材は
トマトとチョリソー、
そしてレンズビンズですね・・・
では、それらを合わせまして・・・

じゃじゃん♪
【マトチョーズっすか?】・・・
はい皆さん、もうオカワリですか?・・・
ちゃうわ。オワカリですね!

そう・・・【マトリョーシュか?】ですね!

じゃ、次回もお楽しみに~。

投稿: なげお | 2012年7月 6日 (金) 21:00

あれっ!?
コメント書いたつもりだったのにぃ(>_<)
またくま子のコメ消されてる~と思っちゃった^m^ (人聞き悪いわ!)
すいません…昨夜また呑みすぎていたようです^^;;

今日もまたMOGちゃん色のお洒落オツマミ~
saiko3さんのところも見に行ってきたー^^
スペイン料理なんだね♪
難しそうと思ってたけど
こんなシンプルなお料理もあるんだ!
素材の旨味が効いててとっても美味しそう~
もりさんだけじゃなく
くま子も旨い旨いとタイラゲるよ。絶対。
だからお願い作っておくれでないかね?
一宿一飯のお礼に朝食作るからぁ♪(泊まる気)
MOGちゃんの周りの皆さまは幸せね~^^

投稿: くま子 | 2012年7月 6日 (金) 21:38

いいねー今日も外国人が撮る写真だぁ
いいねいいね~~~MOGちゃん
レンズ豆の煮込み大好きだよ
チョリソとトマト
組み合わせがまった美味しそうなこと!
今 レンズ豆あるんだぁ
食べたいな~

投稿: ほ助 | 2012年7月 6日 (金) 22:14

misya様


こんにちはー

豆と肉って、ほんと相性いいですねー。
あと、お酒にもあうんでサイコー^^
辛いのでビールと思いきや
misyaさんの紫蘇ジュース!

作りたても、イケたけど
一晩おいたら、ビックリでした!

この器は、NYにいたときに
友達からもらったんです。
かれこれ10年。
大事な器なんです。

あと、パプリカムース。
お気に入り登録してくださって
ありがとうございます!
光栄です。^^

投稿: MOG | 2012年7月 7日 (土) 15:24


Riecco様

美味しいってのが一番の褒め言葉ですよね〜。
Rieccoさんのダーリンはいつもボーノってくれて
ほんと、羨ましい!

レンズ豆、すごい簡単です。
私もびっくりしました。
普通に野菜感覚で使えるし
美容にもいいらしいです!

投稿: MOG | 2012年7月 7日 (土) 15:24


なげお様

でた!高度ギャグ!ドンドンドン、パフパフ、ドンドン丼!
丼って・・・・

>【マトチョーズっすか?】・・・
うわーん。パズルみたいになってるぅ(*O*)
わたしの大好きなマトリョーシカにかけてくれてありがとー。

次回もたのしみー

投稿: MOG | 2012年7月 7日 (土) 15:25


くま子様

消したりしないわーーーーー!><
もう、うっかりさんなんだから。
って、私もコメント返事遅くてすんません(ー人ー)
お昼ねしてたら、こんな時間!
飲み行かなくチャー


saiko3さんの家庭料理はいつも美味しそうなんです。
スペインにも何度も旅されてるみたいで
勉強になります。

素朴な味なのに、お酒もすすむ
とてもすんばらしいお料理よー。

ゼヒくま子さんもウチきてくださーい!
1泊じゃ帰さないけどねえ(悪)

投稿: MOG | 2012年7月 7日 (土) 15:26


ほ助様

あざーっす。外国風って言われると
つい調子にのっちゃうよー
レンズ豆とトマトとチョリソー是非やってみてー
もうすんごいんだから〜。
ビール沢山用意しておくのをおすすめします!

投稿: MOG | 2012年7月 7日 (土) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46001406

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとチョリソーとレンズ豆の煮込み。:

« パプリカのスープというかムース。 | トップページ | 生サルサ。きなこ付き。 »