« ワタシのタイカレー。 | トップページ | パプリカのスープというかムース。 »

2012年7月 1日 (日)

アスパラと生ハムのパイ。

P6230044

春巻きの皮にはまっている私。
皮と具を何層か重ねています。

油っこくないので
パクパクいけちゃうよー。

Rieccoさん
アスパラに生ハムを巻いてるのを見て
アスパラと生ハムは
一度やってみたかった組み合わせ。

旨い。とても合う。
Rieccoさん、ありがとうございます。

温かいままだと、
カッテージチーズがクリーミで沸々してます。
冷めても、これまた、洋風のお惣菜って感じで、むふ。

材料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生ハム 50g
細めのアスパラ 1束
春巻きの皮 5~6枚
カッテージチーズ 適量
オリーブオイル 適量
コショウ お好みで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小さめのフライパンに
ハケでオリーブオイルを塗る。

春巻きの皮をひいて
アスパラ、チーズ、ハムを並べ
また、春巻きの皮を重ね、
オリーブオイルをぬる。

この工程を3回やって
アルミホイルで蓋をして
皮に焼き目がつくまで焼きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

注意:魚焼き器に入れたら燃えました(;o;)

« ワタシのタイカレー。 | トップページ | パプリカのスープというかムース。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

魚焼き器で燃えたの~sad
春巻きの皮の代りにライスペーパーはだめかなぁ?
焦げ付いてしまう?

先日くま子さんとこへお邪魔しました。
レタスクラブの「お料理賞」おめでとうですねshine
とっても綺麗で美味しそうでした。

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月 1日 (日) 11:53

mogちゃん~こんにちは♪
魚焼き器で燃えたですか(笑)
そうなんですよね~こんがり焼けるんですが^^
注意しないと焦げますよね^^;
今日の私のドリアも実は魚焼き器♪
オーブンって独り分は面倒で
トースターだと焼きが甘くて
魚焼き器で^^
でも・・・・燃えるね(笑)
春巻きの皮でこんなに可愛らしいパイが出来るなんて♪
ぱりっと香ばしく・・・美味しそうです♪
春巻きの皮、必需品だね♪
買ってこなきゃ^^
良い休日を~~♪

投稿: misya | 2012年7月 1日 (日) 13:55

>注意:魚焼き器に入れたら燃えました(;o;)
こんなとこから突っ込んでごめ~ん(* ̄m ̄)
めちゃ大ウケ!(*≧m≦*)ぶぶっ
魚焼き器は大丈夫だったかね??

春巻きの皮ミルフィーユだ~♪
くま子も、春巻きの皮は
普通の春巻きとしてはあまり使わない派(^m^)
お手軽パリパリおつまみになって
結構使えるよね(^_-)☆
でもMOGちゃんみたいにオサレなレシピは思いつかなかったー
さっすが~MOGちゃんばんざーいヽ(゚◇゚ )ノ
アスパラと生ハムの黄金コンビも美味そう~
チーズとアンチョビだけを層にしても美味そうだ!今思いついた
わぁ~このアイデア使える~
ふふふ MOGちゃんありがとー( ´艸`)

投稿: くま子 | 2012年7月 1日 (日) 18:21

うわ~春巻きの皮でパイ~ヽ(´▽`)/
層になってて美味しそうですよ~♪
なるほどね、これは美味しいし、簡単ですよね、ステキlovely
焼き春巻きならやったことあるんだけど、巻かない使い方は思いつかない(笑)さすがMOGちゃんshine
冷めても美味しいんだね、良いこと聞きました~(≧∇≦)

投稿: cuddle bunny | 2012年7月 2日 (月) 09:53

Mogさん
アスパラと生ハムのパイ

美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年7月 2日 (月) 12:07

ピンタワちゃん様

そう、燃えちゃいました〜(泣)
左上焦げてるのわかりますう?

ライスペーパーは水に浸して使うので
焦げないかも!
今度は、ライスペーパーで作ってみます。
ありがとうございました!

くま子さん、すごいですよね!
キレイで美味しそうで
ヘルシーだもの。
それは賞とるわー!

投稿: MOG | 2012年7月 2日 (月) 14:02

misya様

嫌な予感はしてたのですが
やっぱり、燃えました(笑)
上に焦げ目だけつけたくて
ちょっと入れただけなのに
魚焼き器から見た事無い火がでてきたよー

あのドリアはキレイ!お見事です!
あのカレー味とチーズの焦げ目は、
もう逮捕だぞー><

魚焼き器ってすぐ焼けるけど、
注意しないとすぐ燃えますね。
ピザ屋のオッサンみたいに、
じーーーっと見張ってます。

投稿: MOG | 2012年7月 2日 (月) 14:03


くま子様

あぅ、ウケちゃいました(笑)
フライパンで焼いてる時までは
完璧だったんだけどねー。
欲を出して、上に焦げ目をと思ったら
ボーボーだよー。
たき火かと思った(ー人ー)

くま子さんは、色々皮の使い方知ってそう。
ぜひぜひ、教えてください。
かなりはまってて。

チーズとアンチョビ層!うまそー
春巻きなのに、ゴージャスだわー
食べたいわーーーーー。
もう、すぐ思いついちゃうんだからあ。
そういうくま子さん、すてき。

ピンタワさんが、レタスクラブおめでとーって↑

投稿: MOG | 2012年7月 2日 (月) 14:04

cuddle bunny様

そうなの。パイとか言ってみたけど
しょせん春巻きの皮なのー。
イギリス料理で薄いパイ生地をつかって
野菜とチーズで食べるのがあったんだけど
一度やってみたかったのお。
シドニーって薄いパイ生地って売ってます?
サランラップみたいに、筒状なの。
日本はなさそうなんだよねー

投稿: MOG | 2012年7月 2日 (月) 14:04

ryuji_s1様

ありがとうございます。
簡単なのでゼヒ!
アスパラも安くなりましたねー。

投稿: MOG | 2012年7月 2日 (月) 14:04

餃子の皮より春巻きの皮の方がパリパリして美味しいよね
これもヘルシーでそそられるよ
MOGちゃんの写真はフライパンのお焦げさえも
かっこよいんだけどなんでだろーか?

投稿: ほ助 | 2012年7月 2日 (月) 21:11

ホントだ!気付きませんでした~;;
ピンタワちゃんさーーーん(」´0`)」
いつも優しいお言葉本当にありがとうございます!!
受賞したのは僥倖とも言える出来事ですので(笑)、
とっても嬉しかったです!
そして、見に来てくださったなんて嬉しいです~
ピンタワちゃんさん、ありがとうございますo(^▽^)o

しかしMOGちゃん焚き火って…(爆)
OK 昔やってた春巻きオツマミ
次回UPするね(^_-)☆
超カンタン カロリーデンジャラス
(* ̄m ̄)
お口に合うといいけどな♪

投稿: くま子 | 2012年7月 2日 (月) 21:56

ほ助様

今まで揚げて食べてたけど、必要ないくらいパリパリね。
さっそく、春巻きの皮のカロリー調べたら1枚40カロリーぐらいなの。
えへへ。炭水化物で低カロリーは嬉しいですよねー。

このフライパン年季入ってるみたいでしょー
でも5回くらいしか使ってないの。
いつも火加減が強すぎなのか、すごい焦げちゃって(汗)

投稿: MOG | 2012年7月 3日 (火) 12:08


くま子様

私の友達でも、くま子さん凄いってなってますよー。
レタスクラブの受賞の効力は大きいですね!
「すごい人、コメント書いてるねー」って友達に言われ
「まあねー」って便乗してます。^ー^v

焚き火ウケた?やった!
でも、ほんと、火がぼーぼーで・・・どん引き。

おお、やった!くま子さんの春巻き皮料理ー
カロリーデンジャラスって・・・(笑)
そしたら、ダイエットはもっと後にすます(ー人ー)
楽しみー。

投稿: MOG | 2012年7月 3日 (火) 12:08

わぁ~嬉しい!!
つくレポ&ごちそうさまノート本当ありがとう~~♪
うんうん、アスパラと生ハム合うよねgood
しかも、オシャレに春巻きの皮を使ってって
ナイスアイデアですわ~~flair
また、季節になったらパンでもやってみてね♪
あっワイン進むから気をつけてね~wink(笑)

昨日記事見た後、興奮してダンナにTELphoneto・・・
コメ遅くなって今日でごめんねぇぇdash

投稿: Riecco | 2012年7月 3日 (火) 23:42

Riecco様

こちらこそ、ありがとうございまーす。
ほんと、合いますね!アスパラと生ハム!
春巻きの皮は、私の中で流行ってて。
朝昼晩食べてます。(^0^)

パンのもやります!
巻いてるのかっこよかったしー。
おもてなし料理にピッタリですよね。
ワイン気をつけよっと(ー人ー)
でもいっぱい呑んじゃうんだろうなあ。

ダーリンによろしくお伝えください!

ステキなレシピありがとうございました!

投稿: MOG | 2012年7月 4日 (水) 18:58

アスパラ、よくMOGさんは料理で使っていますね。
食感といい、味といいバランスが良い感じがアスパラガスにはあります。
アスパラドリンクとは、関係があるのかな??
話が飛んだ。
中途半端ですが、今日は文章に書き疲れたので・・お休みなさい。
楽しめました。
また。

投稿: しんりゅう | 2012年7月10日 (火) 00:17

しんりゅう様

アスパラ、好きなんですよー。
北海道の友達から頂いてから、
さらに大ファンになってしましました。

今回はミニアスパラ。
かわいいでしょー。

アスパラドリンク・・・?
うーん、それは呑めない><

投稿: MOG | 2012年7月10日 (火) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46001357

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラと生ハムのパイ。:

« ワタシのタイカレー。 | トップページ | パプリカのスープというかムース。 »