« ツナとオリーブのヨーグルトソース。 | トップページ | チーズ・エッグ・タルト。 »

2012年7月17日 (火)

パーティのはじまり。

Img_8633

かれこれ、2ヶ月間、
毎週、女優もりさんと遊び倒しておりましたが
今週からお稽古に入るので、もう遊べません。

そして最終日をかざる昨日は、
もりさんとみっちゃん(同級生)のお誕生会を。
しかし、もりさんと前夜から遊び、呑みほうけ、
パーティだっていうのに、当日朝4時に就寝。
そう、私たちに足りないのは自制心。

起きると、もちろん二日酔いで頭痛。
デロデロのまま、もりさんとお揃いのワンピースを着て
パン屋→薬屋(バファリンとソルマック購入)→スーパー。


もどってきて、仕込みはじめて、お客さんが徐々に増え
前菜、温菜、ビールを迎えたところで、倒れる。
もりさん、救急車を呼ぶ。

もり「えっと、調子が悪いのは、中肉中背の・・・小太り」
ワタシ(・・・・こんにゃろ)

救急隊員さんたちが、ワサワサきて、運ばれる。
お揃いのワンピースを着たもりさんが、付き添い。
ピーポピーポと病院へ。すごい揺れで、もりも酔う。

手を握り合って、お揃いワンピース。
もう、おわかりですね。
看護婦さんたちは、ワタシともりさんが
一緒に住んでいて、つき合ってると誤解。

血液検査に点滴。
結果は、いたって健康・・・
ただの二日酔いの寝不足だった・・・

自分の足でスゴスゴ帰る。
家で待っててくれた友達に土下座。

写真のケーキは、救急車に乗る前に
誕生日ケーキを用意してたことを、バラして
他の人に取って来てもらったモノ。

いきなりキャンセルして来れなくなった方々
来ていただいたのに、楽しめなかった方々
本当に、すいません(土下座)

料理は、予定してメニューの半分。
あー、惨敗。

« ツナとオリーブのヨーグルトソース。 | トップページ | チーズ・エッグ・タルト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え゛~~!!
大丈夫~?
でも、看護婦さんが勘違いしているあたり、私も見たかった(笑)
あまり無理しちゃいかんよぉぉ~

投稿: マルシェ | 2012年7月17日 (火) 20:02

これこれMOGちゃん、なんちゅう事ですかっ!
あまりハメをはずしてはいけませんよannoy
救急車hospitalで運ばれるなんて、ビックリしたよ!
今後は無理をしないようにね! 
 神戸の母より

投稿: ピンタワちゃん | 2012年7月18日 (水) 00:58

ひぇ~~~
ただの呑みすぎでホント良かったぁ…
でも、倒れるまで遊んじゃう気持ちが分かるから困る。(笑)
くま子もあったよ~!
次の日も仕事だって言うのに
朝の5時まで遊んじゃって
そのまま友達んちに一緒に帰って一時間仮眠。
友達のお母さんに起こしてもらって
そのまま出勤してね~
同僚がひと目見てギョッとするほど幽霊みたいな顔になっとったー
いつもはうるさい上司が今日は帰って寝なさいって言ったもんね(* ̄m ̄)

懐かしいあの頃…
ボロボロだったけど(笑)、楽しかった~
MOGちゃんもいつか思い出になるさ~(笑)
それに自然と呑めなくなるから大丈夫!
とりあえず、病気とかじゃなくて良かったね^^

もりちえさん&みっちゃんさん
お誕生日おめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ

投稿: くま子 | 2012年7月18日 (水) 01:37

mogちゃん~おはようございます♪
昨夜、しこたま笑って(ごめんよぉ^^)
青春だ~もりさんと仲良しなんだなぁ~。
なんだかきゅんとして、私の30代を思い出しておりました^^
”ソコソコ30代”皆様、お誕生日おめでとうございます☆
”ソコソコ30代”良いな、素的な年代だと思うね♪
mogちゃんは、もりさんが大好きなのね♪
2人の関係が微笑ましく、羨ましい^^
なんか胸がきゅんとするような・・・。
いつまでも、そんなきゅんとする部分をなくさないような大人でいたいと思います。
御身体大丈夫ですか??
また、日を改めて、パーティーでしょうか?
素的な中間たち。
mogちゃんのお人柄だね^^
お会いしたいなと思わせてくれる・・魅力的♪

投稿: misya | 2012年7月18日 (水) 05:55

きゃ~お気の毒でした~(。>0<。)
その後大丈夫ですか?
暑かったみたいだしちょっとお疲れが出ちゃったかな。お大事にしてくださいね♪
パーテイーが準備どおり行かなくてちょっぴりがっかりでしょうけど元気で復活戦期待してますよ~♪

投稿: cuddle bunny | 2012年7月18日 (水) 10:02

くまこ様、
ありがとうございます。
30そこそこもりちえでございます。

まりちゃん、
連れ回して無理させた挙句、
小太り呼ばわりしてほんとごめんね。
今後は皆様にご心配かけないような
大人な飲みを目指しませう。
目指すのは誰だって出来るし!

投稿: もりちえ | 2012年7月18日 (水) 12:16

マルシェ様

あ”〜、もう大丈夫です!
ぴんぴん。

点滴うったらケロリです。

ほんと、看護婦さんと小太りのくだりは
面白かったです。

お騒がせしました!

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:00


ピンタワちゃん様

神戸のお母さん、
すんませーーん(-人-)
ついはしゃぎすぎて・・・
ハメをはずしました。

ワタシも日本の救急車ははじめてで
ビックリしました(汗)

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:01

くま子様

もりさんとワタシは頭が中高生なもんで
自分の体が20年以上歳をとったのを忘れて
ついつい、遊びすぎちゃうんです。
こんな感じで毎週いたもんで、とうとうツケが・・・

くま子さんも遊び盛りだったのね。
働くくま子さん、気になるなー。

自然と呑めなくなるのね。
よかった〜。(^O^)
でも、今回はじめて、体がアルコールを拒否ったのよ。
きざしが見えてきたようです。

お騒がせしましたー。

あっ、そうそう、平日にお皿買いにいきますけど
水のうつわだけで、いいですか〜?

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:01


misya様

笑えますよね(汗)
もりさんには良いネタをありがとうと言われました。
30ソコソコの話は他に色々あったんですが
文章が長くなったから、やめました。
今度、改めて説明しまーす。

ワタシはもりさんが大好きです^^
中学校の頃から2人とも成長せず
まったく同じ感じに生きていると
彼氏とかより、理解しあっちゃってるので
なかなか、ゴールインできません(ー人ー)

体は大丈夫です!もう復活。
お騒がせしました(汗)
点滴ってすごいのね。

キャンセルしてしまった方々には
日を改めて、パーティします^^

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:01

cuddle bunny様

すんません。もう完全復活。
夏くるまえに、夏バテでした。
親にはアル中と誤解されましたが
ただの疲労。
日光とアルコールをなめてました。(ー人ー)

またリベンジパーティしまーす。

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:02

ちえちゃん

せっかくの最終日を面白くもってちゃってゴメン(ー人ー)
ほんで、松井親子の意思疎通がなってないのもゴメーン!

今年は、「ほどほど」って言葉を覚えるよ〜。
もうちょっと、オトナな感じで遊びましょ(できるかなあ)

さてさて、ダイエットはじめよー

ちえちゃんが本番はいる前に、ウチご飯するので
マグ氏カップルも招待してください。

投稿: MOG | 2012年7月18日 (水) 14:02

ブログ見てびっくりしました〜!
でもとりあえずよかったですdash
もりちえさんのブログ面白いですね(笑)
最近猛暑日続いてますし、気をつけてくださいねcherry

投稿: まいこ | 2012年7月26日 (木) 03:35

まいちゃーん!

ごめんごめん!
お騒がせしました。

いやあ。自分の歳を忘れてはしゃぎすぎたよー。
もう回復。元気元気!
8月遊びに行くからねー。

もりブログおもしろいでしょ^^

投稿: MOG | 2012年7月28日 (土) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46360575

この記事へのトラックバック一覧です: パーティのはじまり。 :

« ツナとオリーブのヨーグルトソース。 | トップページ | チーズ・エッグ・タルト。 »