« グンジ家の焼きチーズカレー。 | トップページ | 夏のお赤飯。 »

2012年8月 5日 (日)

茹で鶏と玉ねぎソース。

久しぶりにSUBWAYに行く。

私の隣に並んだ女(30代後半)が
アボカドシュリンプサンドを注文。

女「パンはトーストして、中はいらないから、くりぬいて」
店員&私「???」
女「このパン、量が多くて・・・」

私(なら、食うなよっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そっと、心の中でつっこむ。

女「温かいスープもつけて」
店員「季節のスープはビシソワーズなので・・・」
女「えー、じゃあ、いらない。」

女「フローズンマンゴーオレンジジュースで」
私(寒っ・・・)

SUBWAYの横並びスタイルは
漫才つっこみができると、気づく。

この女、きっと独身なんだろうなと推測。
ダイエットとか、そういう事じゃないと思うよと
上から目線で、アドバイス(心の中)

長くなりましたが、ようは、ダイエットプレート。

P6020078

 


量多い。(ー人ー)
ご飯は白滝で量増し。
これでも、白米はお茶碗の半分くらいなんだから・・・

鶏胸肉は、お風呂に浸かる感じの調理法。
cuddle bunnyさんがやってるのを見て
これは、ジューシーでテンダーだろうなあって。

玉ねぎソースでさらに
体の中をきれいにしちゃうもんね。

材料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■茹で鶏

鶏胸肉 200g
ニンニク 1片
水 適量

■玉ねぎソース

玉ねぎ 小1個
かつお節 1パック
オリーブオイル 大さじ4
酢 大さじ2

■付け合わせ
アボカド 1/2個
レタス 適量
トマト 適量
バルサミコ 大さじ2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■茹で鶏
鍋に鶏肉とニンニクを入れて
水がつかるまで注ぎ
火にかける。

沸騰したら、火を止めて
冷めるまで放置。

■玉ねぎソース

材料をテキトーに切って
ブレンダーでガーっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レシピブログに参加中

« グンジ家の焼きチーズカレー。 | トップページ | 夏のお赤飯。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~こんにちは♪
SUBWAYでのお話、笑いながらうむぅと読ませていただきましたです^^
居酒屋さんで、焼き鳥を素焼きにして下さいとお願いしたことはありますが(笑)
ファーアウトフード店ではないですね(笑)
面白いですね(笑)
違う人種かなと思ってしまいます(笑)
30代後半・・・世も末です^^;
cuddle bunnyさん家、飛んできましたです♪
鶏胸肉は硬くなりやすいので
予熱で調理、これが一番美味しいですね♪
しらたきと黒豆入りのごはん♪
満腹感もあるし食感も楽しい♪
こんにゃくに玉ねぎソース^^
うん、身体が喜びそうですよぉ♪
アボカドやレタスにトマト^^
お野菜がいっぱいなのが嬉しい♪
最近、一人ご飯が続き、何を食べてよいか
やる気もうせるし・・。
ひとりごはんをきちんと作るって凄いね^^
尊敬します。
今日も暑い1日。
体調壊されませんように。

投稿: misya | 2012年8月 5日 (日) 13:35

ひゃぁ~はっはっはっは
>隣に並んだ女(30代後半)
の時点でMOGちゃんの怒りを察知(爆)
女ってーーー!呼び捨てーーー!
しかしメンドクサイ女やな~
「えー、じゃあ、いらない。」
って、お前が要らないんだよ(きつっ)
と思ったでしょう!?(^m^)

ぇ~~~と、、ダダ、ダイエットメプレート!?
う、うん、ダイエットプレートだね(;; °∀°;;)
でも白滝入りご飯いいね~!
これ丼にしたいご飯だ~
食感がめちゃ面白そう♪
茹で鶏もスープまで美味しそうだ~ヽ(゚◇゚ )ノ
って、ひとつひとつ見ていったら
ちゃんとダイエットプレートだった( ´艸`)
和な玉ねぎソースめちゃくちゃ美味しそう!!
鰹節とオリーブオイルを合わせるとこが
MOGちゃんレシピだね~☆-( ^-゚)v

投稿: くま子 | 2012年8月 5日 (日) 14:00

地下鉄でサンドうぃっちですか…

オイラも歴戦のツワモノを見たことがありんす。
早朝のまだ乗客もまばらな地下鉄車内。
その女性(20代後半〜30代前半くらい)
いきなり走って電車に乗るやいなや、
空いてる座席へ、猫まっしぐら!的な…
座った途端に、持ってたコンビニ袋から
おもむろにざる蕎麦を取り出し、ズルズル始める。
列車内に響く、蕎麦をすする音…ズルズル

程なくしてざる蕎麦完食。
しかしその女性、一見OL風だがよく見ると【すっぴん】
と思った途端に、カバンの中から
何やらポーチを取り出し、
あれよあれよという間に大変身‼

あっという間に別人に…
とても、たった今ズルズルやってた人と思えない…

と、完全にメタモルフォーゼしたところで、
丁度、電車を降りていかれました。
が、時間ピッタリで、動きに無駄がなかった。

アレはプロの犯行デスね‼
以上。

投稿: なげお | 2012年8月 5日 (日) 14:23

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
MOGちゃんので、笑い!皆さんのコメントで2度笑いしましたよcoldsweats01
女性も歳を重ねると、厚かましいと云うか我がままな人が多いね!
MOGちゃんもくれぐれもご用心bleah

我が家でも、茹で鶏、茹で豚はよく作ります。
どっちかというと中華風なのかな?にんにくと生姜とネギを入れて茹でるから・・・。

ドレッシングは最近同じのを作ったけどカツオ入れなかったわ^^;
ヤッパリ、凡人とは一味違うのね

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月 5日 (日) 17:19

Mogさん
茹で鶏と玉ねぎソース
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年8月 5日 (日) 18:47

お~なんてへるすい~なんでしょう~good暑さで食欲がないときにも栄養バランスが超よさそーヽ(´▽`)/

ゆでどりご紹介いただきありがとうございますm(_ _)mたまねぎドレッシング良く作るけど鰹節は思いつかないよ~(笑)これまたステキなアイデイアのシラタキご飯に合わせちゃうんだからニクイねshineこういうごはんだったらダイエット続くだろうな~(笑)

カスタムメードご要求の30代後半女さん、他にも勘違いしてることが多そうでそら恐ろしい(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年8月 5日 (日) 19:05

SUBWAYなオンナに失笑
いるよねーこういうタイプ
化粧が派手で センス悪いハンカチ持ったタイプを想像した(知人A)

白滝を一緒に炊き込むのね?
ベチャっとならない?
やって見たいのだけど
ベチャっとなるならパスしたい(笑)
山盛りご飯を食べたい時にいいよねぇ

お肉は中火以下で火を通したほうが
柔らかく美味しいよね
ジューシーな仕上がりにも納得よ^^b

投稿: ほ助 | 2012年8月 5日 (日) 20:11

misya様

焼き鳥を素焼き・・・(爆)
焼き鳥屋さんもびっくりしたでしょうね。
でも、いいお肉と炭火だけのって美味しいですもんね^^
完全にSUBWAY女とは違う。

料理屋でカスタマイズはいいと思うんですけど
ファーストフードではやっちゃいけないですよねー

最近わかったことが。
ヘルシー低カロリーだから
いい気になって大食いしちゃうんです。
そしたら、見事に胃が大きくなって
普通のご飯でも、大盛り。
いかん。いかん。

あと、一人ご飯って
一人分作るの難しいんですよねー。
で、二人前くらい作ってしまって。
見事、完食。

いかん。いかん。

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:57

くま子様

やっぱ、怒ってるのバレた〜。てへ。
だって、すごいんだもん。
書ききれないくらい、わがままな女でさー。
隣で5秒ごとに、コケてたよ〜。
その人の後、長蛇の列よ。

こういう女がいるから
独身女のカブがさがるのよー
あっ、まだ怒ってるかも・・・

他人(ひとと読む)に
優しくならなきゃー><

そうよー。ちゃんとダイエットプレートなのよー
ただし、大盛り。
これが、いかんのよ。
最近、全然痩せる気ないでしょって
言われたわー(ー人ー)

かつお節はね、ただあったから入れたのよー
ちょっと、エグミが増しちゃった(汗)
まあ、でも美味しかったよー。
分量をもっと調節すれば、完璧かもー

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:57

なげお様

おお。それは、つわもの!

蕎麦はさすがにないなあ。
駅のフォームで5分以内に
おにぎり2個食べてる女がいたら
それ、私。

でも、化粧するだけエラいよね。
私、時間が無いときは、ずっとスッピンだもん。
さすがに、最近、マナー違反って言われたよ。(ー人ー)
30代後半ともなると、化粧しなきゃ、犯罪みたい。

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:58

ピンタワちゃん様

いや。ほんと、気をつけなきゃ。
同世代なので、がっかりというか
私も知らない内に、こんなことしてんのかなあって
ちょっとゾッとしましたー。

確かに、歳を重ねると、怖いものが少なくなる
っていうか、なくなりますね。
言わなくていいことまで、口からでちゃったり・・・

にんにくとショウガとネギ入れるの旨そうですねー
さすが、神戸の母!
茹でたあとのスープも飲み干したいよー。

かつお節はノリでいれたんだけど
ちょっとキツかった。
控えめにすれば、もっと美味しいと思います。
「控えめ」私に一番必要な言葉かも・・・

ところで、
夏バテ大丈夫ですか?
早く、回復してくださいね。

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:58

ryuji_s1様

ありがとうございます^^
おもいっきり食べれて
気持ちいいのです!
ぜひ!!!

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:59


cuddle bunny様

いやー。旨かったよー。
ありがとー。

やわらかジューシーだし。
私は速攻全部食べちゃったので
食べる時に、食べたい分だけ取り出す技は使いませんでした。
今度、小分けして食べる事を學びたいと思います^^


ダイエットは、うーーーーん。
あまり効果なし。
旨すぎて、いっぱい食べちゃうんだもーん。えへ。

いやーまじ。SUBWAY女、恐るべしです。
カスタマイズは、スタバでやれと言いたい。
でも、スタバでも、カスタムかます人にもイラっとするんだけどね。
まあ、私の心が狭いんでしょうねー。
余裕のない、30代後半、崖っぷち。くっくっ><

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:59

ほ助様

マジやばいの、あのSUBWAY女。

>>化粧が派手で センス悪いハンカチ持ったタイプを想像した(知人A)
ぷぷ。そこまでは、言いませんが、確かに、服のセンスゼロ。
女のわがままは凶器だね。
いかん。いかん。

>>白滝を一緒に炊き込むのね?
>>ベチャっとならない?

ごめん。ごめん。
SUBWAY女で頭がいっぱいだったんだけど。
白滝は米粒大に切って、フライパンでから煎りするよの。
水分がなくなって、きゅっきゅっって音がするまで、煎ってください。
テレビでギャル曽根ちゃんがやってて真似したの。
白米だけだと、微妙だけど、五穀米とかに混ぜると
ぜんぜんわかんないよー。
それ、書けよって感じね。
30後半の独身女、そういうとこー!

投稿: MOG | 2012年8月 6日 (月) 22:59

この記事と、皆様のコメント、そしてMogさんの返事。もぉ、面白すぎ!
なんでしょう、この極上のコメディー映画を一本見終わったぐらいの爽快感。
この話題を提供してくたSUBWAY女に、もはや感謝の念すら覚えます。もっと、カスタマイズカモーン。
それはそうと、この玉ねぎソース美味しそう♡

投稿: ミササカナ | 2012年8月 7日 (火) 06:58

ミササカナ様

ほんと、現場を動画でおさえて、見せてあげたいよう。

歳かさのいったワガママ女は、犯罪ですね。
歳をとる女は2パターンあって
だんだん、地味に目立たなくなってく女と
だんだん、派手になってく女。
後者が、もちろん、凄腕のワガママ。

あっ、やばっ。私、後者かも( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: Mog | 2012年8月 7日 (火) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46035969

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で鶏と玉ねぎソース。:

« グンジ家の焼きチーズカレー。 | トップページ | 夏のお赤飯。 »