« 夏のお赤飯。 | トップページ | お久しきなこ。 »

2012年8月12日 (日)

レンズ豆のべジスープ(カレー味)。

P6100028

暑くても食欲が落ちない。
逆に辛くてガッツりしたものに
魅かれてしまう。

特にカレー。

野菜多めタイカレースープです。
ベジは、全部違う感じに切ります。
なんか楽しそうだしね。

フライパンで、鶏肉、ベジ達を炒める。
カレーを入れて、ブヘエッっと、むせる。
水とレンズ豆を入れて15分煮る。

塩で調節。

P6100031

パンをのっけて、オリーブオイルドボドボと。
コショウもね。

ちなみに、ものすごーく辛いです。

無理っ!と思ったらココナッツミルクか
牛乳を足してください。

材料
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レンズ豆 1/2カップ
プチトマト 10個
玉ねぎ 小1個
ズッキーニ 1本(半分はスライス)
レッドカレーペースト 大さじ1
鶏胸肉 100g
オリーブオイル 適量
塩コショウ 少々
パン 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レシピブログに参加中

« 夏のお赤飯。 | トップページ | お久しきなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚□゚(゚□゚*) MOGちゃん元気だったのね!
良かった~note夏バテしてるのかと心配してたよbearing

夏バテどころか食欲もりもりdelicious
暑い時は私もスパイス系とか酸っぱい系が好きですよlovely

レンズ豆、家族には不評ですdown
作り方が悪いのか、もともと豆系が嫌いだからか・・・
なのでいつも全部私が食べることに・・・

投稿: ピンタワちゃん | 2012年8月12日 (日) 11:22

Mogちゃん~おはようございます♪
プチ御無沙汰してしまって・・ごめんなさい^^;
↓のお赤飯の記事も、うふふ、楽しく拝見♪
あははっつ・・・・おもろい(笑)
Mogちゃん、相変らずお茶目だねー♪
思わず笑顔だよん~ありがと^^
あははっつ、またも爆笑(笑)
カレーをいれてブヘットむせる!これお約束ね(笑)
ズッキー二はピーラーで♪
いろんな切り方で・・これも楽しいですね♪
ちぎったフランスパンに
ぼとぼととオリーブオイル♪
見るからに辛そうな真っ赤なスープに
レンズマメとプチトマト♪
夏のおご馳走☆
汗かきかき、扇風機に
「ああああ~~」と
口開けて声震わせながら食べたいです♪
夏の醍醐味だね♪
まだまだ残暑厳しい毎日です。
どうぞ体調壊されませんように・・。
いつも有難う♪

投稿: misya | 2012年8月12日 (日) 11:23

ブヘエッとむせるとこポイントだよね!
ぃやもうそこで激辛ぶりが分かるさ~
MOGちゃんのカレー、
この前の本場タイカレーも気になってたのよぉ~
これもシンプルレシピで良さそう♪
くま子はココナッツミルク入れよっと(^m^)
ピーラーのズッキーニ
うんうん、楽しそう~
ほぼ生な感じがまたいいね~(^_-)☆

MOGちゃんお久しぶりんだったね~
もしや夏バテ!?って思ってたけど
食欲あって良かった~(笑)
くま子もぜーんぜん食欲おちないのだ!(`▽´)v
昨夜も花火大会でガッツリ呑んでガッツリ食べてきました(^m^)

投稿: くま子 | 2012年8月12日 (日) 16:13

レンズ豆のべジスープ(カレー味)
めちゃ美味そうだったので、クリックしちゃいました。

投稿: yasu | 2012年8月12日 (日) 17:47

ぬぉっ、このパンのレイアウト大好きです。
真ん中にドッカーンとね。俺様がパンさ!みたいな感じで素敵。

Mogさんの感嘆詞と擬音語の多いレシピ説明は、
臨場感もあるし解りやすいしウケるしで、これまた素敵。

カレースープをガッツり、
汗だくで食べたくなってきましたよー。

投稿: ミササカナ | 2012年8月13日 (月) 06:47

うわあ~、美味しそう!
辛くてガッツリ、素敵です☆
夏の「辛~いもの食べたい!」欲は一体どこからやってくるのでしょう。とりつかれたが最後、スパイスたっぷりの、そう、まさにこんなカレーが食べたくなります!

『ブヘエッっと、むせる』思わず笑っちゃいました。分かります! レシピに書かれてなくても、きっと多くの人はやっちゃうはず!(笑
ココナッツミルクは入れないアグレッシブさも素敵です☆
ズッキーニの切り方が斬新ですね~。すごく惹かれてしまいました。
オリーブオイルのたっぷりかかったパンも美味しそう!

ああーこのカレー食べたいよーぅ。

投稿: 葉っぱ | 2012年8月13日 (月) 22:06

スライスしたズッキーニとパンが!!!
MOGさんの世界を感じます〜heart

無理な人への抜け道もありがたいhappy01

投稿: saiko3 | 2012年8月13日 (月) 23:15

ピンタワちゃん様

元気ですよー。
夏バテ〜?しない。しない(笑)

食欲と暑さは関係ないみたい。
逆に辛いものが、美味しくてたまりません。

レンズ豆残念!
でも、女子にとっては、とても体にいいらしいので
ピンタワさんだけでも、続けてくださーい。

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:22

misya様

ほんと、こちらこそプチご無沙汰です!
最近、外で仕事が多くて
パソコンになかなかありつけず。

携帯では、ちょこちょこ拝見してるんですけどねー


辛いの好きなのに、カレーを炒めた時の
あの強烈なヤツには、勝てないですね。
インド人すごーっ。

ズッキーニのピーラーってかわいいですよね。
同じく、チーズも削って
レモンと塩コショウでもステキなサラダになりますよー
毎日はイタリアンって番組でやってました。
ズッキーニって生でも美味しいですよね。
汗かきには、いい感じの箸休めです。

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:22

くま子様

くま子さーん、元気ー?
あのアウトドア素麺、ステキだよー
一緒にビールのみたーーーーい。
私は、夏バテ知らずですよー
最近、外で仕事することが多くて
なかなか、パソコンできなくてさあ。
明日からも雲隠れしまーす。

ほんと、ブヘッとなるよねー
でも、これやんないと、ちゃんと香りがでないしねー
すこぶる辛いよー。
タイカレーペーストは、何もしないと凶器だね。
私は辛いものバカなので、いいんだけど
多分、普通の味覚をもった人は、倒れちゃうかも。

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:23


yasu様

コメント&クリックありがとうございます(^o^)
でも、めっちゃ辛いので、気をつけてくださいねー

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:23

ミササカナ様

ぬぉっ、って(笑)
私もミササカナさんの擬音語好きです^^
私はボキャボラリーがないので、
ついつい、擬音語とか感嘆詞なののよね・・・・
よく、言っていることがわからないと言われるよ(ー人ー)

そうそう。このスープ、驚く程、汗だくになります。
すっきりして、また食べちゃうんだけど
辛さがキツすぎて、旨いかどうかは・・・・

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:23

葉っぱ様

やっぱり、暑い時には辛いものですね!
って、たまには、夏バテでもして痩せてみたいです(ー人ー)

さすがに日中外にいると、
うーん、冷や麦かざるそばかなあと思って
蕎麦屋に入る。→クーラーきんきん。→カレー南蛮頼む。
っていう構図です。

ブヘッェって書いておかないと
訴えられそうでー
ほんと、やばいくらい辛いのです。

ズッキーニの削ったのは、
毎日はイタリアンって番組で
やけにポジティブに削って
サラダにしてたのがヒントです(笑)

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:24

saiko3様

なんでも一皿ですまそうとした魂胆見えました・・・?
洗い物も面倒くさいしー
夏だからいいかなって・・・(なんで)

めちゃくちゃ辛いので気をつけてくださいねーーーー。

投稿: MOG | 2012年8月15日 (水) 19:24

オイシソー
ウチもオットの久々のカレーリクエストで
材料揃えて待機中なの
やっぱ辛くてお野菜タップリなんが良いよね~~
早く食べたくなっちゃった
フライングで今日行っちゃおうかしらぁ

投稿: ほ助 | 2012年8月17日 (金) 13:53

ほ助さま

やっぱり、夏はカレーだねー
野菜たっぷりの激辛で
ご飯少なめ、ビール多めで決まりかと。( ̄ー ̄)

投稿: Mog | 2012年8月19日 (日) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/46035055

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ豆のべジスープ(カレー味)。:

« 夏のお赤飯。 | トップページ | お久しきなこ。 »