« おつまみ弁当/肉部門。 | トップページ | ピーマンとトマトのベーコン炒め。 »

2012年9月21日 (金)

幸福のペペロンチーノ。

久しぶりに大大大掃除を。
キッチン・お風呂系をピカピカにして
窓をふいて、サッシに取りかかったところで
てんとう虫を発見。

「おっ、かわいいじゃないかあ。」
と近寄ると、死んでいた。

幸福を呼んでくるという昆虫。
ウチでミイラになっていた。(ー人ー)
ごめんよ。

P8040220


幸せといえば、
幸福の国、ブータンの唐辛子を
もりさんがくれたので
ペペロンにしてみました。

結構大きな唐辛子ですが
さすが幸福の国。
あまり辛くありません。( ̄ー ̄)

唐辛子とニンニクの旨さを
ダイレクトに味わえる
ペペロンですが
お店では、まず頼まない。

そうすると、父のペペロンチーノしか
食べたことがないと、ふと気づく。
作り方も教わったなあ。なんて、
懐かしく思いながら、ほおばるのです。
もちろん、大盛ね。↓↓↓

P8040229


ちなみに、
もりさんと父は仲良しで、
娘抜きで、芝居を観たり、
呑んだりしている。

まあ、それはいいのだが。

コラーゲンボール鍋の女子会に
そっと父が座っていたりする。

もりさんの友達として。

----------------------------------
材料

スパゲッティ 1人分
ニンニク 1かけ
赤唐辛子 1個
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

----------------------------------
作り方

フライパンに
スライスしたニンニクを
オリーブオイルで温めて香りを出す。
いい具合に茶色系になったら
唐辛子を入れ、
スパゲティを入れまぜまぜ。

塩で味を整えます。
----------------------------------


レシピブログに参加中

« おつまみ弁当/肉部門。 | トップページ | ピーマンとトマトのベーコン炒め。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん
素敵な唐辛子で
ペペロンチーノ
おいしそうです
素敵菜パスタ料理
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年9月21日 (金) 18:30

ひゃはははは
お父さん(・∀・)イイ!!
>コラーゲンボール鍋の女子会に
そっと父が座っていたりする。
もりさんの友達として。

超可愛い
お父さんとお友達になりたいわ
すっごい楽しそう
モリさんが忙しい時にタッチで変わりたい

MOGちゃんのお父様お母様
素敵だよね~

ペペロンチーノってすっごい簡単だと思いがちだけど
すごく奥が深いよね
作り手のタイミングあ加減で全然違うものになる
パスタの中で1番好き!

投稿: ほ助 | 2012年9月21日 (金) 20:49

幸福の国のペペロンチーノheart01
MOGちゃんはお店で絶対注文しないの?
私は絶対する!
シンプルなのに、どこのお店もみ~んな味が違うねthink

お父様、もりさんといるとMOGちゃんと一緒にいるように感じるのかも。
私もお友達になりたいなlovely

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月21日 (金) 22:56

mogちゃん~こんばんは♪
てんとう虫さん、mogちゃん家に幸せ運んで、そう、使命を全うしたんだね^^
おお、ブータン♪
今行きたいところナンバー1らしいですね♪
幸せの国ブータン♪
日本とは全く違う印象ですね。
日本はいつから終わってるんだろう・・・・。
大盛りのぺペロンチーノ♪
まわしてくれるぅ(笑)
あはは・・・パパさん、お茶目^^
素敵なパパさんです♪

投稿: misya | 2012年9月22日 (土) 03:13

mogちゃん、何度もごめんね^^
南関揚げは熊本県の特産品で
うす揚げを乾燥させたもので^^
とても使いやすく上品なお味がします。
美味しいですよ♪
何と言っても保存が簡単なので
我が家みたいに少人数家族の者にぴったりなんです^^
今ゆるキャラの”クマモン”パッケージになって可愛いの(爆笑)

投稿: misya | 2012年9月22日 (土) 03:31

ryuji_s1様

ありがとうございます。
シンプルだけど奥深い料理ですね。
ryuji_s1さんのパスタもいつも美味しそうです。

投稿: Mog | 2012年9月23日 (日) 15:36

ほ助様

すごいでしょー、父。
女子会にいたのは、さすがにビックリよ。
まあ、私があまり遊んであげない分、
私の友だちが、相手にしてあげてます。

あと、母もけっこう強烈キャラなのよねー
我が家のレイシャルウェポンと呼んでる。

ほ助さんは、上手いこと仕上げるんだろうなあ。
香といい、辛みといい、絶妙に作ってしまうんだろうなあ。
ズズっ(ヨダレ)

投稿: Mog | 2012年9月23日 (日) 15:36

ピンタワちゃん様

そうなの、あんまりお店で注文しない。
いつも、クリーム系とかトマト系とか肉とかに
誘惑されてて、まんまとガッツりパスタに手を出すのよね。

1年で父に合う回数は、もりさんの方が多いかも。
娘に言いづらいことなど、もりさんに聞いてみたりしてる。
彼女も迷惑かもなああと思いつつ、ついつい親子揃って甘えてるのよ。

是非!お友達に!

投稿: Mog | 2012年9月23日 (日) 15:37


misya様

こんにちは!
そうなんです。かわいそうなてんとう虫。
来たところが悪かったみたい。
ちなみに、私、虫が触れないので
まだ、ミイラてんとう虫、飾ってあります。
今度、誰かに頼んではずしてもらおうかとは思ってますが(笑)

この唐辛子、辛みより、旨味の方が強くて
なかなか美味しいです。
どこで売ってるのか知りませんが・・・
出会ったら、是非使ってみてください。

南関揚げ、美味しそう!
乾燥させてるのって、旨味が凝縮してそうですね。
今度、アンテナショップで探してみます!
クマモンが目印ですね!OK!

あと、ブログでご紹介ありがとうございました!
めっちゃ嬉しいです!

月曜からちょっとまたお休みしますが
もどってきたら、また頑張って書くぞー!って気になりました。
ありがとうございます!

投稿: Mog | 2012年9月23日 (日) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47075594

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福のペペロンチーノ。:

« おつまみ弁当/肉部門。 | トップページ | ピーマンとトマトのベーコン炒め。 »