« おつまみ弁当/シーフド部門。 | トップページ | 幸福のペペロンチーノ。 »

2012年9月20日 (木)

おつまみ弁当/肉部門。

差し入れしたお弁当は2段あり、
下が肉部門(野菜少なめ)で構成。
やっぱり、体力勝負の舞台女優には肉なのです。


まずは、ウェルダンステーキ、実家風。

P9020035_2


ソースはニンニク、ショウガ、みりんに醤油。
これ、ウチの実家でステーキって言うと、この味です。

付け合わせは、
焼きブロッコリーのオイスターソース炒め
そのままプチトマトです。

サンチュに巻いて食べるのよ。

P9020029

そんで、トマトとバジルの挽肉炒め。
味付けは、塩とニンニク。
シンプルに攻めてみます。

これもサンチュに巻いて食べるのよ。

P9020023

アンチョビ・キノコのグリル

キノコとガーリックとアンチョビと
アンチョビのオイルを混ぜて、
火にかけただけですが旨いのです。
付け合わせにパプリカと獅子唐のグリルを一緒にね。



この他に、
鶏もも肉を塩麹とレッドカレーペーストにつけ込んで
グリルした、スパイシー・レッド・チキンってのが
ありましたが、撮り忘れ。

あと、パクチー・チーズ・オムレツってのも
ありましたが、撮り忘れ。

できあがりは、こんな感じ↓

Img_5927

photo:もりちえ


レシピブログに参加中

« おつまみ弁当/シーフド部門。 | トップページ | 幸福のペペロンチーノ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

写真拡大して見ました~eye
ぎっしり詰まって美味しそうdelicious
こんな豪華な差し入れ私も欲しいよ~!

あ~あ、こんなの作ってくれる嫁は何処に~~weep

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月20日 (木) 14:39

きゃあああああああああああ
Mogさんステキ。ステキすぎる。

こんな差し入れ、ホント涙が出るほど嬉しいだろうな~。
狂喜で小躍りしちゃいそうですよ。
シーフード編も素敵だった上に、お肉編まであったなんて!
しかもこんなに美味しそうだなんて!
ねぇねぇどうしよう、がっつりお肉なのに、肉々しくないんだよ。彩り美しくてばくばく食べちゃいそうなんだよ。

ああ、私どうしてもりさんに産まれなかったんだろう(笑

これだけの品数。しかもどれもこれも「食べたーい!」と即反応しちゃうような美味しそうさで。
こんな贅沢な差し入れ、観たことも聞いたことも無かったですですです。

あと……
お料理は勿論、器も素敵ですね。凝っていますね。
なんだかじぃっと見入ってしまいました~。

投稿: 葉っぱ | 2012年9月21日 (金) 00:28

mogちゃん~おはようございます♪
おお、女優もりさんにふさわしいお弁当ではありませんか!
きゃあ、本当にどれもこれも美味しそうです♪ワカモレ綺麗な色でしたね♪
タコのマリネにえびの粒マスタード♪
テンション上がるね!
わいわいだよ^^
そしてお肉!!
女性の地良いみかた^^
鉄分の上手なとり方ですよね♪
特に体を動かし気を使う女優さんのお仕事!
消化が良くて栄養満点です^^
もりさんに心づくしのお弁当ですね^^
おご馳走だ♪
今使っていなかったキーボード取り出し簡易設置のままコメント^^
ブログをしない日の1日の時間の長く感じること(笑)
新しいパソコンも昨日届きました。
出張から戻って相棒殿にしてもらうので^^
きちんと使えるようになるのは来週かな^^
いつも有難う♪
追申・・・年を重ねた女は強いのだ(笑)
私なんて人格変わってしまったよ(笑)

投稿: misya | 2012年9月21日 (金) 06:18

きゃ~肉編~lovely
私も写真拡大して見ちゃいました~(笑)お弁当って良いよね~二段なら尚ステキ☆
うんうん、MOGさん優しいよ~(笑)

どれも美味しそうなんだけど写真のない(拡大写真でちら見)パクチー・チーズ・オムレツがとても気になります。絶対美味しい組み合わせマネして作ってみる~(笑)

ああ~お腹がすいちゃった~(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年9月21日 (金) 09:40

ピンタワちゃん様

ぎっしり詰まってるでしょー
愛情もぎっしりなの。
でも女友達向けなんて。ぐすん。

その内、神戸にお弁当もって伺います^^

投稿: MOG | 2012年9月21日 (金) 14:52

葉っぱ様

えへへ。照れるぜい。
でも、まあ、特に涙は流してなかったわ。

>狂喜で小躍りしちゃいそうですよ。

葉っぱさんの生ダンスかあ。
素敵だろうなあ。

肉食ガールなので、たくさん詰めてみました。
シーフドと野菜は、付け合わせです(笑)

お弁当をつめるセンスがないもので
ついつい、器に飾って、写真撮って、
タッパーにつめるという・・・
とても無駄な作業があり、
そのせいで、遅刻しそうだったわ。

投稿: MOG | 2012年9月21日 (金) 14:52

misya様

こんにちはー。パソコン復活?
おめでとうございます&おかえりなさーい。

このお弁当、たぶん、5人前くらいあるんですよ(笑)
一気に一人で食べたとは思いませんが
なかなか、喜んでくれました。

今度は、男に愛情弁当とやらを作れるように
がんばりたいと思います。(ー人ー)

>鉄分の上手なとり方ですよね♪
おお。そんなこと、全然気にしていなかった!
misyaさん、さすがです。
この際、そう、鉄分を気にして作った献立ってことにします。(悪)

>>私なんて人格変わってしまったよ(笑)

ぷぷ。
でもmisyaさんは女子力高いから大丈夫ですよー

投稿: MOG | 2012年9月21日 (金) 14:53

cuddle bunny様
肉きゃーってなるでしょ〜
拡大して見ちゃいました?
ツメツメですんごいでしょ。
多分ね、がんがん揺らしても崩れないくらい
詰まってたと思う。

パクチーチーズオムレツは、
写真撮り忘れた自分を攻めたわ。
今度、ちゃんと作ってあげますねー
ちなみに、ただのパクチーとチーズが
卵焼きに入った味で
それ以下でもそれ以上でもない
想像通りの味ですよ(笑)

投稿: MOG | 2012年9月21日 (金) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47123034

この記事へのトラックバック一覧です: おつまみ弁当/肉部門。:

« おつまみ弁当/シーフド部門。 | トップページ | 幸福のペペロンチーノ。 »