« お久しきなこ。 | トップページ | スモーク鯛のセビチェ。 »

2012年9月12日 (水)

アスパラと生ハムのまきまき。

はっ。また時間が過ぎていた。

レシピブログ、Mogさんの人気レシピ1位が
きなこになっていた・・・(・A・)
「おいしそ!」押してくださった方々、
あ・・・、ありがとうございます。

1kinako_2

いかん。いかん。今日こそ書かねば。

とはいえ、もう1ヶ月前の
ことなんですけどね。

後輩まいちゃんが9月1日から
シンガポールにお引っ越し(ToT)
お別れ会も兼ねてのウチごはんです。

P8180002

前菜はアスパラの春巻きの皮まきまき。
つくレポでーす。

天才!くま子さん
スーパー主婦!葉っぱさんのアスパラまきまきを
つくレポしてて、私も連鎖的につられて作りました。

簡単だし、パリパリしてて
おつまみにサイコーですよ。

葉っぱさん、くま子さん、ゴチでーす。

横でグネグネしてるのは、
これまた、春巻きの皮に生ハムを
よりながら巻いて焼いた、
オサレにいうと、グリッシーニ。
こっちは、生ハムの脂が
ほどよく皮に溶けて旨いのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料
春巻きの皮(半分にカット) 数枚
アスパラガス 5本
生ハム 数枚
マヨネーズ(ノリ代わり)少々
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作り方
巻く、焼く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





レシピブログに参加中

« お久しきなこ。 | トップページ | スモーク鯛のセビチェ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

アスパラと生ハムのまきまき

おいしそうです
素晴らしいです

素敵菜レシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年9月12日 (水) 18:49

きなこちゃんレシピにされたぁ~~impact
う?う~ん、むちむちして美味そうかもhappy02

作り方
巻く、焼く。
ヽミ ´∀`ミノ< おもしろすぎる~~coldsweats01

投稿: ピンタワちゃん | 2012年9月12日 (水) 19:19

mogちゃん~おはようございます♪
あははっつ(笑)
さすがきなこちゃん♪
やってくれますね~~♪
きなこちゃん・・・偉いぞぉ^^
ちっちゃくってむちむちっと、きゃあ抱っこしてむぎゅっとしたいよ!
たまらんねぇ^^
食べたりしないけど舐めるかも(笑)
春巻きで2種♪
パリッと食感と姿かたちが素敵♪
お洒落な前菜になりますね☆
テンション上がりまする♪
季節の変わり目。
体調壊されませんように・・。
いつも有り難う♪

投稿: misya | 2012年9月13日 (木) 10:49

きゃああああああああああああああ
キターーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!
しかも大切な後輩ちゃんのお別れ会で出して下さったなんて!
そしてこんなに美しくお洒落に撮って頂いて感激であります☆

グリッシーニも美味しそう♪
生ハムの脂が……なんて読んじゃうと、これは作らなきゃ作らなきゃ呑まなきゃ~!

作り方にウケました。Mogさん最高(笑

投稿: 葉っぱ | 2012年9月13日 (木) 12:09

お久しぶりで~す♪
きなこちゃんレシピ1位おめでとう~←ちがうちがう(笑)でもかわいさでは絶対1位だよ~ヽ(´▽`)/

ハルマキの皮の天才アイデイアまた出ましたねsign01簡単そうで思いつかないね~、私にもできそうで作ってみたいですlovely

投稿: cuddle bunny | 2012年9月13日 (木) 15:19

お、、色んなところで見る
葉っぱさんのカリカリアスパラだ~
これヒットだね~
ワタシも食べたい
中華風でもいけそうだし
スペインバル風でもいけそう

きなこさんも春巻きの皮まいてある
の~?(^m^)美味しそう!

投稿: | 2012年9月13日 (木) 21:03

名前を書きなさい
ほ助ちゃん!
(;´Д`)

投稿: ほ助 | 2012年9月13日 (木) 21:05

ryuji_s1様

ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました!
簡単だし、とても美味しいです。
なにより、ビールにぴったり!

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:29

ピンタワちゃん様

そうなのー。きなこは歴代のレシピをおしのけて1位になりました(泣)
この頃はまだ赤ちゃん犬だったので、ムチムチなのよね。
確かに、焼いたら旨そうかも・・・・

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:29

misya様

こんばんはー。
ランキングで、きなこに負けましたToT
今現在は大人犬なのであまりムチムチしてないんです。
ちっちゃいから、むぎゅーーーっとしても
すり抜ける技をもっています。ぐすん。
舐めても大丈夫ですよー。でも食べないでくださいね(笑)

いつも、優しいお気遣いありがとうございます。
いつもピンピンしてるので、たまには食欲不振になってみたいものです。

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:29

葉っぱ様

きゃあああああああ!
ありがとうございます!
食べた時、キターーーーってなりました。
旨い!これは旨いですぞ!
シンプルで簡単で旨いって!
すごい、酒飲みの心を鷲掴みです^^

生ハムも良かったら試してください。

後輩まいちゃんも喜んでくれましたよー!
でも実は、一番食べたの、きなこなんです(ー人ー)
犬も相当美味しいのがわかるみたい。

ごちそうさまでした!

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:30

cuddle bunny様

ご無沙汰ちゃんでーす!
シドニーはすっかり冬なのね。

>>きなこちゃんレシピ1位おめでとう~

あ、ありがとうーToT
ランキング、犬に負けるなんて・・・・
ま、確かに旨そうだし、しかたないかあ。
子豚ちゃんみたいにムチムチだもんねー

この、春巻きのおつまみ、すごーい簡単で
すぐできて、めちゃくちゃ旨いよー
皮も半分ですむし、経済的?

外はパリパリしてて、
噛むとアスパラガスがじゃわーーーーっとなの!

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:30

ほ助様

ミステリアスなコメントありがとうございまーす。
もう、ダレ?ダレーーー?ってなったわよう。
でも、「ワタシ」って書くとこあたり、
ほ助さんかしらんと。
アタリ!

きなこは贅肉がまいてあるのよー
ムチムチしてて、美味しそうでしょ^^
中華があうかも・・・・

投稿: MOG | 2012年9月14日 (金) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47048783

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラと生ハムのまきまき。:

« お久しきなこ。 | トップページ | スモーク鯛のセビチェ。 »