« 無反省きなこ。 | トップページ | チーズ・スイートポテト。 »

2012年10月29日 (月)

チーズ・アスパラと生ハムのスティック。

Pa080064


テレビで、

生ハムにアーモンドをまぶすと
ベジョータになるって言ってたので
やってみました。

なりません。(ー人ー)

気絶しそうなくらい
美味しいわけではありませんが
まあ、これはこれで、
パーティおつまみには、ピッタリ。

ちなみに
アスパラガスは焼いただけ。
レモンとミモレットを削って。

----------------------------------
材料

アスパラガス 適量
ミモレットチーズ 適量
レモン 1/2個

春巻きの皮 8枚
生ハム 8枚
クラッシュアーモンド 適量

----------------------------------
作り方

アスパラガスは直火で焼く
お皿にもり、レモンを絞り
チーズを削る。

春巻きの皮に
生ハムとローストした
アーモンドをのせ
巻いて、焼く。
----------------------------------


レシピブログに参加中


« 無反省きなこ。 | トップページ | チーズ・スイートポテト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

チーズ・アスパラと生ハムのスティック
素敵な料理
有り難うございます
おいしそうですね
レシピ うれしいです

投稿: ryuji_s1 | 2012年10月29日 (月) 17:47

mogちゃん~こんばんは♪
おお、可愛い~~♪
チキンつきのストウブ♪♪
最近赤いお鍋を買ったというのは
このチキンちゃんのお鍋だったんですね^^
憧れのストウブだね~~♪
我が家はルクで揃えてしまったので
今更なのですが^^;
ストウブ憧れですよぉ~~素敵☆
あははっつ(笑)
凄いな、mogちゃん、作業台!
これまた超羨ましい♪
そしてお花~センスが光るね♪
うっとりです^^
きなちゃん、やらかしてくれましたね(笑)
そして、この美味しそうなお料理♪
部屋全部がね、作業台って一番の憧れよね^^
その作業台で美味しいものがいっぱい作られるんだね~♪
生ハムのスティック♪
アーモンドプラスでベジョータ!!
ならなかったですか^^
ちょっと調べてみたよ^^
気分しだい・・・かなぁ・・・・(笑)
ミモレットチーズが小花に見えてキュートです☆
美味しそうで御洒落・・・この2つって難しいのに意図も簡単にやってのける^^
mogちゃんだ♪♪

投稿: misya | 2012年10月29日 (月) 21:26

パーテイのおつまみには簡単でおしゃれですねribbon
ハロウィンパーティーでもするのかな?

今日TV見てたら、MOGちゃんと同じストウブのお鍋がチラッと映るコマーシャルがあったよ!
「あっ、これだ」と、お鍋ばかり見てたら何のコマーシャルか分からなかった(^^;

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月29日 (月) 21:37

春巻きの皮って、いろいろ使い道があるもんなんですね!heart04やってみよっ。

投稿: ゆか | 2012年10月30日 (火) 00:01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます^^
ベジョータってわけにはいかないですが
そこそこ美味しいかったです。
おつまみって簡単なのが一番ですもんね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

おおお!こんなに長くありがとうございます。
いろいろあった一週間でした。
そう、赤いお鍋はこのことだったんです。
まだ使ってません。眺めてるだけ。むふふ。
ルクルーゼはずっと憧れてます。
結婚式のお祝いに買う事が多いので
自分で買うのが悔しいのよね(笑)
作業台もすごいでしょ〜。
そう、こういう時に男に甘えればいいのでしょうが
解決しちゃうんだなあ、ひとりで・・・。
こちらの作業台も使うのもったいなくて、眺めています。
まあ、パンくらいは切るけど・・・
いつになったら料理するのやらあ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

春巻きって安いし、簡単だし、
大人数の集まりには便利ですね。
あ、ブログの時系列がバラバラなのよね。
これ、まだ退院祝いのパーティメニューよ。
まだまだ、10月9月に載せてない記事があって焦ってる。
まあ、ちびちび書いていきます(ー人ー)

コーマーシャル観てみたいです!
なんのCMだったの〜???思い出して〜(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆか様

すごい便利ですよ〜
パイ代わりに使ってオサレにしかも低カロリーにもできるし、
こうやって巻いてもいいし、
北京ダックの皮みたいに生でもいけます!
やってみてくださーい

投稿: MOG | 2012年10月30日 (火) 19:27

こんばんわん
きゃ~オサレ~~shine
サクサクで、うちのダンナが好きそう♪
春巻きの皮があったらやってみた~い!!
(こっちでは、なかなか無いのよね~><)
生ハムにアーモンドをまぶすと
ベジョータになるって・・・ならないのかcoldsweats01
ちょいとやってみようかなぁ~と思ったたけど・・・(笑)

↓きなこ姫っっあぁ~やっちゃったのねwobbly
4000円も罰金かかるんだね~ひぃよぇ~

投稿: Riecco | 2012年10月30日 (火) 19:57

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Riecco様

春巻きの皮ですが、ダーリンのお口にあいますかね(笑)
原材料を見ると、小麦と水だけだから
トルティーアの皮でもできそうな気もします^^

すごい、アーモンドに期待をしてたんだけど
やっぱりベジョータにはならなかったわ。
これは、これで、美味しいんだけど
ハードルを上げすぎたみたい(ー人ー)

そうなの。犬ってほんと、予期せぬ出費が・・・
無料のはずが、高くつきました。ガクリ。

投稿: MOG | 2012年10月31日 (水) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47585036

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ・アスパラと生ハムのスティック。:

« 無反省きなこ。 | トップページ | チーズ・スイートポテト。 »