« トマトとマッシュルームの冷製ポタージュ。 | トップページ | 豆乳のバーニャカウダ。 »

2012年10月17日 (水)

金目鯛のアクアパッツア。

P9150020

誕生会では、メインも魚でいこうと決めて
スーパーをウロウロ。
いい感じの金目のカマがあったので
これはごちそうだー!ってなってメニューに追加。

アサリもイカも使って、いい出汁がでちゃったよ。
まぐれな火加減で、金目もプリッとふっくら。

親子そろって、ぶはぁっと食べる。

P9150021

----------------------------------
材料

金目鯛
イカ
アサリ
ベーコン
トマト
オリーブ
パセリ
オリーブオイル
白ワイン
ニンニク

----------------------------------
作り方

フライパンにオリーブオイルとニンニクを
入れて熱し、香りがでたら
金目、イカ、アサリを入れ、少し焼き目。
塩と白ワインをまわし入れて蓋。
アサリが開いたらできあがり。
----------------------------------


レシピブログに参加中


« トマトとマッシュルームの冷製ポタージュ。 | トップページ | 豆乳のバーニャカウダ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさんーーーー!
もう、アナタという人はー!
こんな美味しそうでお洒落なものを次々とっ。
どれだけワタシタチを悶えさせるつもりですかっっっ。

美味しそうだよ美味しそうだよ、どうしようー。
イカも加わっちゃって、オリーブも入っちゃって
パセリやトマトも華やかで。
蓋を開けた瞬間の香りまで妄想が膨らんじゃいましたよー。

めっちゃ美味しそう。
この出汁にK.O.されたいです。

投稿: 葉っぱ | 2012年10月17日 (水) 12:32

Mogさん

金目鯛のアクアパッツア
すばらしいです
美味しそう
あさりの出汁も うれしいです

すばらしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2012年10月17日 (水) 12:38

おしゃれなファミリーの誕生日会の様子がプワァ~って頭に浮かびました。

色んな素材のお味とか特徴知ってないとこんなに次々創作できないですよねthink

お父様のお店継いだり、料理研究家とかになる予定はないの?

TVで話題になった、あの三股疑惑の料理家なんかより絶対MOGちゃんの方が上品で可愛いよlovely

投稿: ピンタワちゃん | 2012年10月17日 (水) 13:49

アクアパッツアってふっくらできると美味しいのよね~ヽ(´▽`)/幸せになる食べ物ベストテン入りでしょ、おめでたい席にぴったりのメニューlovely

投稿: cuddle bunny | 2012年10月17日 (水) 16:45

絢爛豪華
金目ってこちらでは飛びそうに高いので
滅多にお口にできません
でも大好きよ
惜しげなくアクアパッツァにしてみたいわ
これあったら白ワインラッパ飲みしそうよね
ひゃぁ~食べたい

投稿: ほ助 | 2012年10月17日 (水) 19:27

moguちゃん~おはようございます♪
この時間の訪問をお許し下さいませ^^;
今朝は昨日1日雨だったせいか
一段と冷え込んでます^^;
こんな日にこの映像はないわ~~!!(笑)
思わず画面に魅入ってしまう(笑)
喉なりっぱなしよぉ(笑)
金目でアクアパッツァ♪♪♪
たまりませんね~~♪
シンプルな味付けで、魚介の旨味たっぷり♪
豪華だわ~~美味しそう♪
昨日はお昼に夜に突然のお客様^^
ご飯作って食べていただいたんだけど
肉団子のスープがメインだよ^^;
後悔先にたたずとは良く言ったものです(爆笑)
反省よぉ(笑)
美味しそうな1品拝見し
後悔と反省とため息と・・・・うっとりです(笑)

投稿: misya | 2012年10月18日 (木) 05:43

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜

葉っぱ様

アクアパッツアって時間も技術もいらないのに
見栄えも味も結構いいので、好きなのです。
作った感ありますよね〜。
ほんとは、あまりやってません。

お誕生会なので、ふんぱつして、金目鯛です。
いいアサリもイカも。
やっぱり、新鮮なモノを使うのが
いい出汁の決めてですなあ。ぷふあああ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜
ryuji_s1様

もっと寒くなったら、脂ののった金目鯛がでてきそうですね。
やっぱり、魚介類の出汁は最高です!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜

ピンタワちゃん様

おしゃれだなんて、そんなあ。(照)
確かに食べることは好きですが。
あんまり、知識はないのですよ。
味付けも塩とかコショウだけだし。

料理研究家だんなてえ。とんでもございません!
お父さんのお店も継ごうとも思わないわあ。
なんだろ、仕事にしちゃうと、楽しいだけじゃなくなるからね〜。

これでも、本職はグラフィックデザイナー!
仕事人間なんだからぁ。ぷぷ。

あ、そのウチきなこも登場させますね〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜


cuddle bunny様

まぐれで、ふっくらしたのよ〜。
自分にびっくり!
あっ、めでたいだけに、金目鯛!
気がつかなかった。
ありがとう!そういう事にしておきます^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜


ほ助様

おほほほほ。豪華でしょ〜。
この時ばかりは、ふんぱつしたよう。
もっと金目を入れたかったけど
財布が泣き出したから、止めました。
惜しげなくアクアパッツア(笑)
他の料理が思いつかないのよ〜。
ほら、和食とかよくわかんないし〜。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜


misya様

こんばんは〜。
まったく生活が反対ですね〜。
朝5時ってすごいなあ。いつでも歓迎ですよ〜。
朝はさすがに冷えそうですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

肉団子のスープ気になる〜。
私は肉ならなんでもラブなので、
素敵なおもてなしですよ!
昼夜とお客様はたいへーん><
目が回りそう〜。

アクアパッツアは下準備さえしとけば
10分くらいでできるので、
けっこう、重宝しますよ〜。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。
・゜

投稿: MOG | 2012年10月18日 (木) 18:33

ちょっ、Mogさん。。。これは犯罪レベルの一品!
食べたい食べたい、どんな汚い手段を使っても食べたーーいっ!!
Mogさんって料理人の血筋をひいてらっしゃったんですねー。なるほどさすが。やはりDNAって恐ろしいわぁー。いつも絶妙な組み合わせの料理にほんと脱帽。

投稿: misa | 2012年10月19日 (金) 08:16

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misa様

むふふ。逮捕ですか。
涼しくなってくると、魚とか旨いしねー

料理人っても、洋食屋のおやじだし。
母は栄養士の免許持ってるけど、何もしてないし。
まあ、食いしん坊の血筋ですかね。

投稿: MOG | 2012年10月19日 (金) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47390152

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛のアクアパッツア。:

« トマトとマッシュルームの冷製ポタージュ。 | トップページ | 豆乳のバーニャカウダ。 »