« キヌアのリゾット、サラダ仕立て。 | トップページ | ローズマリーの串焼き。 »

2012年11月 9日 (金)

クリームチーズちりめん山椒。

P9220054

もりさんの朝ごはんつづき。

残りのそば粉パンケーキに
かのちゃんから頂いたちりめん山椒と
クリームチーズをまぜて、
一口でパクリ。

P9220053

ちりめん山椒とクリーム系を合わせるあたり
センスいいでしょー。
って、ヒントはmisyaさんのこのレシピ

バターでやってて、これは旨そー
いつか絶対作ってやるぞうと意気込んでたら
いつの間にか、バターがクリームチーズに代わっていた。

misyaさん、いつもセンスがキラリなレシピをありがとう^^


----------------------------------
材料

ちりめん山椒 適量
クリームチーズ 適量
パンケーキ(クラッカーでも可)適量

----------------------------------


レシピブログに参加中

27_oyo

これ、もりさんがお稽古中の劇。

劇団桟敷童子さんの作品は
とても濃くて面白いし、
とくに舞台演出が圧巻です。

真冬に何十トンもの水が流れたり
舞台が揺れたり。
しかも、すべて人力。

和製シルク・ドゥ・ソレイユと呼んでいます。
今度は何が飛び出すか。
お時間があればゼヒ!

« キヌアのリゾット、サラダ仕立て。 | トップページ | ローズマリーの串焼き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バターの方は実山椒が必要でちょっと敷居が高いけど、
MOGさんバージョンは良いですね。
ちりめん山椒とクリームチーズを合わせるなんて!
しかもいつもの通りおしゃれな仕上がりで。

投稿: saiko3 | 2012年11月 9日 (金) 13:39

Mogさん

クリームチーズちりめん山椒
美味しそうです
素敵な組み合わせですね

有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月 9日 (金) 13:57

mogちゃん~こんばんは♪
きゃあ、なんとなんと!!!
有難う~~~素敵な紹介をしてくださって^^
恐縮と驚きと嬉しさと~~本当に有難う♪
mogちゃんのブログで・・・光栄です☆
もりさんのブログも覗いてきましたです♪
お顔もしっかりと(笑)
お眼々がぱっちりで可愛らしいお方ですね^^
とってもチャーミングで魅力的なお方と見ましたよぉ♪
mogちゃんのだんな様(笑)
会えてとっても嬉しかったです♪
しかし、かのさんからの贈物のちりめん山椒と
チーズの組み合わせは反則に近い!!(笑)
うんうん、実山椒バターを経験済みの私^^
これはきっと驚きのおいしさですね♪
センスの良さについつい唸る(笑)
良い週末をお過ごしくださいね^^
風邪ひかれませんよう・・・。
いつもありがとう♪

投稿: misya | 2012年11月 9日 (金) 18:27

やばーーーーーい。
美味しそう! 間違いなく美味しそう! どう考えたって美味しいー!

しかも写真の撮り方がもう、泣かせます。
ナンデソンナニ上手イノ。
ちりめんちゃん! ちりめんちゃん♪ 堪らーーん☆

そば粉パンケーキも、指で摘まんでパクリといけちゃいそうなサイズがまた良いじゃないですか。
酒飲みゴコロをガッシリ掴まれちゃうじゃないですか。
これで朝ごはんて。
す、すみませーん、程良く冷えたキリッとした白ワイン頂けませんかー!?

実はそば粉をまだ扱ったことがないのですが、
「つ、使ってみようかな~」なんて思いました。ダッテこのパンケーキ、めっちゃ食べたい……

投稿: 葉っぱ | 2012年11月10日 (土) 00:27

こんばんは~
あぁ夕飯前にみてしまったじゃん~~
お腹グゥ~(笑)
この塩味を想像しても美味しそうぅぅsmile
これは朝からもOKだし、おつまみにもOKだねっ
ちりめんにクリームチーズの組み合わせがオサレー
この、そば粉のパンケーキにも合いそうねっ
って、このもりさんの劇観にいきた~い!!!
日本へ飛びたい~dash

投稿: Riecco | 2012年11月10日 (土) 02:45

うひょ~これはクリームチーズもバターも旨いでしょうね~センスがラブリーlovely

そば粉のミニパンケーキによく合いそう(◎´∀`)ノ私のばやいミニサイズでは足りないと思うな(笑)

投稿: cuddle bunny | 2012年11月10日 (土) 14:58

はじめまして♪ ちりめん山椒だけでは苦手なのですが、クリームチーズに混ぜるとマイルドになりそうですね~。試してみたいです。myshaさんのレシピが起源なのですね~。そちらも見てみたいと思います。

ありがとうございました

応援させていただきます。

投稿: のんた | 2012年11月10日 (土) 15:32

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

saiko3様

この実山椒とバター、すごい美味しそうですね。
濃厚なバターとピリっとした爽やか山椒。
ちりめん山椒にクリームチーズも
なかなかの味わいでした。^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

市販のちりめん山椒で合えるだけでも
美味しいと思います。
お酒にあいますね^ー^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

こちらこそ、ステキなレシピをありがとうございます。
って、ちゃんと真似できてないんですけど・・・(汗)
バターと実山椒、すごいインパクトがあって
美味しそうだったので、心に残ってたんです。
パパッともりさんに出したら、喜んでくれました。
>お眼々がぱっちりで可愛らしいお方ですね^^
本人、伝えたら、照れてましたよー
チャーミングなだんなさんでしょー(笑)
かのちゃんのちりめん山椒は大事に大事に頂いてたんですが
最後の一口になったので、クリームチーズと混ぜてみました。
すごい正解!
ほんと、ありがとうございます。
かのちゃんにもお勧めしてみます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

これ朝ご飯にはもったいないくらいの
飲兵衛つまみメニューでしょ〜。(笑)
ほんと、まぜるだけだから1分もかからないのに
このクオリティ!
旨いちりめん山椒のおかげです。

私もそば粉はじめて使ったんですけど
すごい、おすすめですよー
まあ、小麦粉よりはお高いのですが
パンケーキにした時に独特の甘みがでて
しかも、炭水化物だけどヘルシーだし!
蕎麦が酒とあうように
そば粉パンケーキもお酒にあうのよう!

ぜひ1杯!

あと、いっぱい、お気に入りにしてくれて
ありがとうございます!
びっくりした〜!
私も葉っぱさんの過去記事チェックしよっと^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Riecco様

一口で食べるアミューズみたいで、いいでしょ〜
あえるだけってのが、好きなんです。
このちりめん山椒の塩気とピリッとした辛みを
クリームチーズがまとめてくれます。
これ、夜たべたら飲み過ぎちゃうかも〜^ー^

日本にお帰りの際は、ぜひ観てください。
って、年に数回しか公演してないので
ちょっと難しいかなあ。
でも、見る価値あり!ですよー^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cuddle bunny様

そうなのよー。山椒とバターの組み合わせ、天才的ですよね。
乳製品がくるとは、思わなかったもの。
やってみると、すごい美味しいのー
サーモンとクリームチーズより好きかも〜
テレビで観たけど
シドニーはたくさん海の幸があるんですよね。
生ガキとか、うらやましー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


のんた様

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます。
すごい嬉しいです^ー^

そう、これ、misyaさんのレシピを
参考にさせていただきました。
ほんと、センスがキラリでしょー
簡単で、こんなに美味しいなんて
もう、はまります。

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: Mog | 2012年11月12日 (月) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47421752

この記事へのトラックバック一覧です: クリームチーズちりめん山椒。:

« キヌアのリゾット、サラダ仕立て。 | トップページ | ローズマリーの串焼き。 »