« チーズ・スイートポテト。 | トップページ | 納豆ごはんと牛蒡きのこ汁。 »

2012年11月 2日 (金)

松茸のパスタ。

Pa080080


写真ブレブレですが、

松茸だからってビビっちゃいけない。

たかがキノコじゃん。
2パックいくぞ!2パック!

スーパーで松茸を目の前にして意気込む。

せっかく買ったので、
おもいっきり使います。

あまり火を入れすぎないように炒め
香が部屋中にもわぁんとしたところで
にんまりと微笑む。秋の幸せ。

今回はリングイネを使いましたが
パスタと松茸が半々くらいの量だと
豪快感とやってやった感にひたれます。

国産品だったら、やらないね。
こんなこと。

まあ、みんな喜んでくれたから、いっか。
(ー人ー)

----------------------------------
材料

松茸 小6本
出汁醤油 大さじ3
塩 少々
バター 10g
オリーブオイル 大さじ1

ミモレットチーズ 少々
三つ葉 適量
ベーコン(千切り) 1枚
アーモンド 少々

かぼす 1個

リングイネ 3人前くらい
----------------------------------
作り方

松茸は食べやすい大きさにカット
リングイネは表示どおり茹でる。
ベーコンはグリルで焼いておく。

フライパンにバターとオリーブオイルを熱し
松茸を少し炒める。
リングイネを入れて、
出汁醤油、塩で味付け。

最後に、チーズを削り
三つ葉、ベーコン、
アーモンドをトッピング。
食べる前にかぼすを搾る。

----------------------------------




レシピブログに参加中

« チーズ・スイートポテト。 | トップページ | 納豆ごはんと牛蒡きのこ汁。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわー

なんと。

こういう食べ方もあったのですか。

今年はまだ松茸様には我が家に来ていただいておりません。
でも、うやうやしくマツタケご飯とお吸い物、だけじゃなくて、「てやんでえ、料理してやるぜ!」てな感じで、私も、いろいろ試してみたいわあ。

投稿: ゆか | 2012年11月 2日 (金) 09:43

松茸、国産じゃなかったんだ~!ホッとしたcoldsweats01
松茸は香りさえ有ればいいような気がするよ。
こちらは有名な丹波産松茸なんてあるけど手が出ませんdown

かぼすとすだちって同じじゃないよね?

投稿: ピンタワちゃん | 2012年11月 2日 (金) 10:34

・・・き、きのこ焼きそば?・・・

投稿: なげお | 2012年11月 2日 (金) 10:45

むふふこれまたぜいたく~lovely
味はやっぱりしょうゆね非常に美味しそうですgoodパスタとの組合わせが意外と思えば最後にかぼす絞る正統派note秋楽しんでるね~maple

投稿: cuddle bunny | 2012年11月 2日 (金) 11:17

やばーーーい
Mogさんカッコイイーーー!!!
『たかがキノコじゃん。2パックいくぞ!2パック!』
カッコイイです。惚れそう(笑

パスタと半々の量の松茸様。いや、松茸。
部屋中にもわぁんと広がる香り。
ああー美味しそうだーーー、幸せそうだーーー。
これでワインをぐびぐび呑みたい☆

松茸のリングイネというだけでも超絶級に美味しそうなのに、
ここにミモレット!? 三つ葉!? アーモンド! とどめにかぼす!
思い付きもしない取り合わせに目を見張りました。斬新☆ 美味しそう♪ 食べたーーーい!

お、思い切って買っちゃおうかな、松茸……
(そして恩田さんに怒られそう・笑)

投稿: 葉っぱ | 2012年11月 2日 (金) 11:58

mogちゃん~こんにちは♪
おおおお!!!
凄い~すごい~潔いではありませんか!
松茸、しかも2パック!!
いやあ~思いっきりの凄さに、晴々とした気分になりました^^
皆様、喜ばれたことでしょうね~♪
松茸の香と三つ葉の香と♪
なんとも贅沢このうえない^^
未経験だわ~松茸のパスタだなんて♪
テンション上がりますね~素敵♪
食べる前にかぼすも絞って♪
香の三重奏ですね~うん~たまりませんです^^
一度で良いから食べてみたいよぉ♪
ご近所に引っ越したい(笑)
赤い器に緑のかぼすが良いね♪

投稿: misya | 2012年11月 2日 (金) 17:22

うわぁ~  ぜっ ぜいたくだぁ~!!
まぁ、外国産でも2パックはすごい!!
豪快Mogちゃん!!

投稿: マルシェ | 2012年11月 2日 (金) 19:46

あ、マツタケに反応してしまいました。

豪華!~~うらやましい。

投稿: しんりゅう | 2012年11月 2日 (金) 20:23

思いもつかない組み合わせ、さすがとしか言いようがないです!
和組と洋組、組み合わせる所がすごいですよね。

ポーランドで赤松林を沢山見たのですが、
松茸って赤松林に生えるんだよね?
ポーランド産松茸って言うのは聞きいたことないけど・・・
”松茸生えてるんじゃない?”と興奮気味の私に
夫は冷たい反応でした(笑)

投稿: saiko3 | 2012年11月 2日 (金) 23:48

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆか様

国産松茸様は手が出せないので
もったいなくて、こういう食べ方はしませんが
輸入物はもっと手軽なので、いろいろ試せます^^
てやんでえ感すごいでしょ〜。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

もちろん、国産じゃないですよ〜
食べる勇気もないし、おそれおおくて、土下座しちゃうもん。

かぼすと酢橘は違うと思う。
どう違うかは聞かないで〜(ー人ー)
よく買ってきてから、
あれ、酢橘だっけ?かぼすだっけ?ってなります。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なげお様

そうね、きのこ焼きそばねー。ぷぷ。
今度、焼きそばの麺でやってみようかなあ。
それも美味しそうよね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cuddle bunny様

むふふ。贅沢でしょ〜。
鼻からすんごい松茸の香が出てくるの〜
これが、また醤油とあうんだあ
あー、また食べたくなってきたあ。
かぼすは、松茸の横に売ってたから買ったの。
やっぱりセットでいかないとね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

おう!かっこいいかい^^
スーパーで松茸を前に佇む姿を見せてあげたかったです。
ほんと、にぎりコブシ級に息ごんでました。
たべるなら、がっとね!
ミモレットはからすみ風になるかなあと思ってたしました。
アーモンドは春巻き作ったのが余ってたので
まあ、その場ののりですね。
白ワインもガブついちゃったので、心が大きくなってたかも(笑)
恩田さんにおねだりしてみては〜^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

松茸ごはんもいいかと思ってたんですけど
ガチ和食は苦手なので、パスタにしました。^^
みんな喜んでくれて、作った甲斐あり!
輸入ものの松茸は、牛ヒレステーキを買うより
ぜんぜん安いから、女子パーティにはおすすめできますね。
炭水化物ラブの低カロリーであの香です。
もうテンションマックスです(ワタシが・・・)
ぜひ、遊びにきてください!
きなこと待ってまーす^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マルシェ様

贅沢しちゃったよう(ー人ー)
だって秋だもの〜。
外国産の松茸ってけっこうお手軽価格よ。
まあ、香は国産に負けるので、
沢山いれちまおう!ってなりました。
金欠。あはは。
でも、あの皿、やっぱり欲しいのよう。
週末ずっとお皿のことを考えてたわ(病気)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しんりゅう様

反応しちゃいました(笑)
自分へのご褒美も兼ねて、買っちゃいました。2パック!
ほんと、美味しいかったです(ToT)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

saiko3様

松茸ごはんとか土瓶蒸しとかできないので
パスタに逃げました・・・・(笑)

>ポーランドで赤松林を沢山見た
まじっ!ポーランドじゃあ松茸沢山出そうですね。
絶対、生えてるってばー
むむ。ポーランド、行ってみたい!
松茸スープないかなあ。(妄想)

投稿: MOG | 2012年11月 5日 (月) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47584962

この記事へのトラックバック一覧です: 松茸のパスタ。:

« チーズ・スイートポテト。 | トップページ | 納豆ごはんと牛蒡きのこ汁。 »