« クリームチーズちりめん山椒。 | トップページ | そば粉のパンケーキ。 »

2012年11月12日 (月)

ローズマリーの串焼き。

Pb100014

週末は仕事が出来るべっぴんさん3人を
お迎えしてのおウチパーティ。

前菜には雑誌で見た
お野菜グリルのローズマリー刺し。

グリルした野菜に
ローズマリーの香と
バルサミコでいただきます。
ステキなスタートでしょ。

Pb100016



そして、ラブリーなお皿がお嫁にきました。
マルシェさんに譲っていただいた
1800年代のアンティーク。
彼女のブログを毎日観ては
ステキな料理とお皿にうっとり。
かけがえのないお皿に出会った感じ。
ほんとに、ありがとうございます。
ずっと大切にします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
材料

ラディシュ 5個
ミニトマト 5個
ズッキーニ 1本
ソーセージ 3本
ローズマリー 5本
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々
バルサミコ 適量

作り方

材料は適当な大きさに切って
アルミホイルの上において
塩とオリーブオイル。
ホイルをかぶせて
グリルで火が通るまで熱する。

ローズマリーの葉を上部だけ残し
下の部分は葉を取り除く。
火が通った材料を
順番に指してできあがり。
ーーーーーーーーーーーーーーー



レシピブログに参加中

« クリームチーズちりめん山椒。 | トップページ | そば粉のパンケーキ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ素敵shine
庭に植えたローズマリーが順調に育っているので
作ってみたいな〜
でも、パーティーの予定は無く・・・
記憶の引き出しにしまっておいて、何かのおりに作ってみます!

投稿: saiko3 | 2012年11月12日 (月) 10:59

Mogさん

お野菜グリルのローズマリー刺し
オシャレですね
素敵な一皿です
香りが豊かでうれしい料理です
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月12日 (月) 11:52

mogちゃん~こんにちは♪
きゃあ、素敵、素敵♪
身震いしちゃった!!!
興奮ですよ~~♪
マルシェさんの素敵な器、来るべきところに
あるべきお姿で!!!!
きゃあなんて素敵なめぐり合わせ♪♪♪
私も指くわえることしばし^^
ぽちっとする勇気がなくて・・・・。
きゃあ、でも、感動~~~♪
だって素敵な家に嫁いだんだんですもの~~♪
嬉しいです~~♪
それにしてもデビューが、ローズマリーの串刺しなんて!!!
素晴らしすぎ(笑)
感動有難う~~~~♪
元気貰ったよ♪

投稿: misya | 2012年11月12日 (月) 12:01

きゃあ、なんておしゃれな~!

ローズマリー大好きです。これはパーティーにも華やかで素敵♡

アンティークのお皿、とってもとっても素敵。こういうのでそろえていきたいなあ、と思いながらまだ小さい子供をちらっとみてはため息。

もう少し先かな!?

コメントもありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

今日も応援です☆

投稿: のんた | 2012年11月12日 (月) 16:02

ひゃあああああああああ
お洒落! お洒落すぎてどうしよう!!!(じたばた

こんな前菜出てきちゃったら、美味しくて嬉しくて舞いあがって、
あっという間に白ワイン1本空けちゃいそう!!!(←えっ

お皿も素敵です。しかも1800年代のアンティークとは……!
あああー、ホントうっとり。
いつまでーも触っていたくなっちゃうかも(笑


>いっぱい、お気に入りにしてくれて

↑「美味しそう~」だったり「素敵☆」だったり「楽しそう!」だったりな
写真たちにぐいぐい引き込まれて、
「わたし、ストーカーかいっ」とセルフツッコミを入れる勢いで
ドンドン読み進めちゃいましたよぅ。
そう、気付けば2009年2月の記事まで……(笑
文章も楽しいし♪
ステキ記事たち、沢山拝見させて頂きました☆ ありがとうございます♪
あ、勿論今後も楽しみにしておりますよ~!

……って、こちらこそ沢山お気に入りにしてくれて
ありがとうございます~☆★☆(感涙

長々とゴメンナサイ~。

投稿: 葉っぱ | 2012年11月12日 (月) 17:49

早速ありがとう!!
とてもステキに使ってもらって
私もすんごく嬉しい!!うっとり。。。

本当に、ありがとう。

投稿: マルシェ | 2012年11月12日 (月) 22:37

こんばんは
これレストランみたいね~~オサレ!!
意外と刺さるモンなのかな??と思ってたけど
焼いてからっていう手があった!!!っっ(笑)
ローズマリー刺しの野菜グリルのをTVで
見た事があって(アメリカのだけど・・・)
見た目だけじゃなく、香りもいいっていってたのよ~~
お皿も素敵だね~~shine
白のお気に入りのお皿って盛り付けワクワクしそ~
うんうん、ステキなスタートdelicious
次へ続くのかな~。。。楽しみにしてるね☆

投稿: Riecco | 2012年11月13日 (火) 07:04

わ~いかわいい~♪女子向きなおもてなしですね~goodお部屋がステキに香りそう♪

ステキなお皿でさらに見た目がスペシャルになってますlovely古い器を大事に使うの大好きです。

今せっかくの海外生活だからこちらでMade In Japanの洋食器を見つけると買ったりしています。先日生まれた年に製造のノリタケスープセット見つけてちょっとご機嫌です☆

投稿: cuddle bunny | 2012年11月13日 (火) 08:50

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

saiko3様

おお!お庭にローズマリー!
うらやまし〜
私はスパーでいつも「高いなあ」と文句を言いながら
しぶしぶ買ってます。
パーティじゃなくても
普段使いのローズマリー料理ってことで!
ご家族のみなさんも喜びますよー!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ryuji_s1様

ありがとうございます^-^
本当はもう1回焼いた方が香がでて良さそうですね。
見た目にすごく気に入ってます!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

このお皿、すごい食べ物がひきたつみたいです。
思い切ってポチっとして良かったです。
実はもう1枚、違うお皿も買ったの。
これもすごい可愛いの〜。

ローズマリーの串焼きはエル ア ターブルでみつけました!
本当はもっと焼くみたいだけど
葉がグリーンのままの方が可愛いかなと思って。
見た目重視ですね^^
まあ、女子会だし、いいっか。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


のんた様

きゃあ。ありがとうございます。
お皿がきてから、ずっとニンマリしてます。
お皿を眺めて、休んで、また眺める。
ほんと、ステキなお皿が嫁いでくれました。

可愛らしいお子さんがいたら
そっちにニンマリですね。
娘さんが大きくなったら
一緒にステキなお皿を探すのもステキかも〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

お洒落すぎるよねー
エル ア ターブルの真似っこよ。あはは。
やっぱワインよねーグビグビ飲む系。
だって、お野菜とソーセージが交互だもの。うふ。
お皿観てるだけでも、飲めそうなのよ(笑)

>そう、気付けば2009年2月の記事まで……(笑

まあ!そんなに!
ありがとうございます。とても光栄です!
って2009年って何やってたんだろ・・・・ワタシ。

私もストーカーって葉っぱさんの記事
ちょくちょく読ませていただきます。
あ、あと、恩田さんのも!
ご夫婦揃ってとてもステキ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マルシェ様

本当にステキなお皿をありがとうございます。
朝起きて、キッチンに行くとあのこ達がいて
とても幸せな気分になるの〜
大事に使うねー^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Riecco様

焼くと意外と刺さるんですよー
野菜って串さしてから焼くと
食べる時、ぽろっと落ちたりするから
先に焼いて水分を飛ばすと、後が楽なんですよね^^
グリルで全部一緒に焼くから、お互いの素材の旨味も吸い合うの。
あと、赤かぶは少し固かったので、箸で穴あけました。
ご参考までにー

アメリカでも同じメニューあるんだあ。
これはエル ア ターブルでみつけました。
見た目がいいので、一目惚れ。
女子向きでしょ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cuddle bunny様

味付けはしてないんだけど、野菜とソーセージの旨味で
十分いけてました。あと、ローズマリーもよかったみたい。

私も毎日お皿を眺めては目がハートです^^
かわいいよねー。
シドニーにMade in Japanの洋食器?
へー。なんか見つけたら、嬉しい気分になりそう。

>>先日生まれた年に製造のノリタケスープセット見つけてちょっとご機嫌です☆
おお!これは、ナカナカの奇跡!
ノリタケのスープセットって豪華そう!
私もこのブランド好きです。
昔コーヒーカップを母に買ってもらったなあ。
今イズコ・・・・(ー人ー)

投稿: Mog | 2012年11月13日 (火) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/47805807

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーの串焼き。:

« クリームチーズちりめん山椒。 | トップページ | そば粉のパンケーキ。 »