« メリクリきなこ。 | トップページ | 本格カルボナーラ。 »

2012年12月25日 (火)

クリパー2012。

Dsc_0723

公私ともにお世話になってる
メインクライアントさんのJJ家でクリスマスパーティ。
年下なのに、いつもおごってくれるので
今回ばかりは、返してやる!
ということで、ケータリングに初挑戦。

Dsc_0730_2

 

ワイワイ食べてるの。

レシピはまだ書けないので
献立だけでも・・・

[前菜]
フォアグラとパパイヤのブルスケッタ
サーモンと林檎のマリネ
グリル野菜とチーズメレンゲソース
キノコとリコッタチーズのキッシュ

[魚料理]
白子グラタン
濃い目サフランソースのアクアパッツア

[肉料理]
ローストチキン(プレジョーヌ鶏)
春菊のベルデソースとベーコングレービーソース
ローズマリーポテトの付け合わせ

[炭水化物]
トリッフとオニオンキャラメリゼのピッツア(羊ミルクのチーズ)

[デザート]
オレンジチョコムース キャラメルアーモンド タルト

Dsc_0740

とっておきのワインを仕入れてくれてました。
旨かったー。
これでまた貸しが・・・

Dsc_0744

11月に産まれたばかりのポメちゃん。
ムツゴロウさんばりに
むにゅむにゅしてしまった。

Dsc_0750

真剣にジャンガをしたり。
トランプやったり。
楽しかったよー。

帰りは泥酔して、アパートの壁に唇から激突。
セクシーリップができあがってしまった。
ほんとの、クリスマスは大人しく・・・しょぼん。

みなさま、メリークリスマス。

写真提供:ダン様


レシピブログに参加中

« メリクリきなこ。 | トップページ | 本格カルボナーラ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ……


きゃああああああああ
ドコのホテルのパーティ会場ですか!?
って、Mogさんケータリングーーー!?

もう。Mogさん。凄すぎる。
こんな素敵なパーティ料理、
写真だけでもテンション急上昇☆
実物を目にしたら、狂喜の雄叫びあげちゃうこと確定!
美しいし美味しそうだし華やか~☆

お星さまの器も素敵ですね。
クリスマス☆って雰囲気が溢れ出します。
ルクルーゼですか?

フォアグラとパパイア、すごい取り合わせだわ。
ここにもMogセンスがキラリ。
そして[魚料理]、[肉料理]に続く
[炭水化物]な解説に爆笑。

ポメちゃんも可愛い♪
手がー。お手々がー。堪らんっ。もにゅもにゅしたーい。

各お料理の解説は今後かしら?
楽しみにしt……って、えええええっ。

ひーーーーーーーーーー。
どうぞどうぞどうぞお大事になさって下さいね!

め、メリークリスマス!

投稿: 葉っぱ | 2012年12月25日 (火) 21:46

これ全部MOGさんが?
凄すぎます・・・
商売替えしたら?と本気で思ってしまう。
外食するのがばかばかしくなりますね。

すてきな料理ばかりでレシピが楽しみsign03

ぽってりリップkissmarkお大事に。

投稿: saiko3 | 2012年12月26日 (水) 07:26

すばらしい食卓!クリスマスのごちそうがいっぱい!そんじょそこらのレストランよりも遥かに素晴らしいです。

…アンジェリーナ・ジョリーになったセクシーリップ、その後、大丈夫ですか???
微妙にぶつける位置が悪いといかりや長介とも言えるデリケートな場所ですから…

投稿: ゆか | 2012年12月26日 (水) 10:57

Mogさんひとりでこんなに作ったんですかー?
すごーい!!

投稿: ayaco | 2012年12月26日 (水) 16:05

Mogちゃんすごいね~
本当圧巻だよ
Mogちゃん早く起業して~
これだけ作れれば間違いなく引っ張りだこ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
どれもこれも唸る構成スンバラシイ

投稿: ほ助 | 2012年12月26日 (水) 21:51

ひゃあ~~♪
素敵~~mogちゃん~素敵です♪
おおお、こんにちは、興奮でご挨拶が後に^^
もうプロ顔負け!
この技術、このセンスの良さ!
たまりませんね♪
どこぞやのケータリングより凄いですよぉ♪
いやあああ、ケータリングしたい~♪
ケータリングってチョイスが難しそうでしょ!
そして盛り付けも大変でしょ!
なのに、もう凄いとしか言いようがありません^^
羨ましいの一言♪
だってぜーんぶ美味しそうなんだもん^^
一度で良いから本当にmogちゃんのお料理を食べたいです。
もう憧れがつのるばかり・・・・。
彩りも食材の選び方もメニュー構成も言うことなし♪
お友達の皆様、喜ばれたことですね♪
むつごろうおばさんになりたいよ^^

投稿: | 2012年12月27日 (木) 11:38

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

えへへ。ちょっと気合いをいれちゃいました。
いつも豪華なご飯をごちそうになってたもので
何かずっとお礼がしたかったのです。
食材も豪華に揃えて、これで借りが返せた!と思ったら
いいワインをもらってしまった・・・

今回は、ウチのボロアパートではなく
素敵な新築で、しかも食器もピカイチ。
そう!よくお気づきで。星形のはルクルーゼです。
私のぶれぶれ写真じゃなくて
ニコンD90って良いカメラで撮っていただきました。
なんか自分の料理とは思えない程
見栄えがよくてビックリしちゃったよ〜

[炭水化物]ウケた〜?やったー。
ってか、何て書いていいかわからないので
いつもこの表現なの・・・

各お料理のレシピは今度あげます。
作ったのはいいのだけれど、
ナカナカ書く気になれないのよね。
一番ヘビーな作業かも・・・
年明けかなあ・・・

セクシーリップいいでしょ〜(笑)
しょんぼり。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

そう全部作りました!(ふっ〜。)
外食するより安上がりだけど
絶対採算あわない(笑)
ぽってりリップはだいぶひいてきました。ほっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

下唇の激突だったら、アンジェリーナみないなんだけど
実は、上唇で、穴子さんチックなの(泣)
出っ歯なもんで、顔で一番高い位置にあるのがクチってのが
はっきりわかりました・・・
あー、高い鼻がほしい(ー人ー)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ayaco様

そうなんです!だいたいウチで作って、運んでもらいました。
初挑戦のケータリングのわりには、よかったでです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

うああわああい。ほ助さんに褒められた〜
いけるかあ。ケータリング商売・・・
老眼がきつくなってきたら
グラフィクデザイナー辞めて、
こっち方面いこうかなあと言ったら、
みんなにそうの方がいいと言われてしまった。
えっと、いちおう、グラフィックのプロなんですけど
本業こっちなんですけど・・・ってちょっと焦った。

先にメニューの構成考えるの好きなんです。
味とか材料のバランスとったり、
この作業が一番楽しいかも〜
妄想大好き・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。
採算あわないケータリングですよね^^
日頃の感謝を込めて、豪華にしちゃいました。
実は、本物のケータリングって頼んだことないので
どんなかわからんのです(ー人ー)
でもウチにこんの来たら嬉しいなあって料理を
考えてみました〜。
もっと腕をあげたら、今度は飛行機に乗って
misyaさんの所に飛んでいきます^^
そして、お菓子を習って、ご飯を食べて
小麦ちゃんとゴロゴロします。むふふ。

投稿: Mog | 2012年12月27日 (木) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48463329

この記事へのトラックバック一覧です: クリパー2012。:

« メリクリきなこ。 | トップページ | 本格カルボナーラ。 »