« ガチなブイヤベース。 | トップページ | また、頂き物いろいろ。 »

2012年12月21日 (金)

焼きソバリタンと手羽の蜂蜜醤油煮。

Pb230071



焼きそばとナポリタン。
なんか、名前同士をくっつけたら、
なんとかなるかと試みました。
ならないね(-_-;)

カオリンが作ってくれたナポリタンです。
ナポリタンの具にケチャップ、ウスターソース、
鷹の爪を合わせたちょっとピリ辛大人味。
最大のポイントは、焼きそばの麺。

すごい驚きな組合わせなんです。
これ、食べてもらわんと、わからん。

世の中のナポリタンは、
全て焼きそばにすべし!

というか、世の中の焼きそばは
ケチャップ味に限る!
と思えるくらい旨いのです。

こういう、男こころを鷲掴めるような
ご飯を作って見たいものです。
切実な願い。

Pb230056


そして、天才はるちゃんの手羽先煮。
これが、また。いい女度が高いのです。
圧力鍋で鶏手羽、蜂蜜、醤油、ショウガを
煮たそうです。

甘辛のタレがよく染みてて
お肉はトロトロ。コラーゲンたっぷり。
くっー!ビール!

11月レデイーの会、これにて完。


レシピブログに参加中

« ガチなブイヤベース。 | トップページ | また、頂き物いろいろ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃああ~
流石Mogさん☆
焼そばでナポリタンなんて、
斬新で且つ美味しそう~~~
……と思ったら、かおりんさんのお料理なんですね!

成程、ナポリタンの具材に焼きそば、
考えてみれば合うだろうな~と目から鱗です。
しかも鷹の爪なんて効かせちゃった日にはもー。
改めてビールビールビール!

手羽もやばい!
今度こそMogさんかと思いきや、
またまたご友人のはるさんとは。
ああ~なんて素敵な女子会。ステキ女子の集うステキ女子会。
手羽の蜂蜜醤油煮なんてもう、
ビールが進まない訳ないじゃないですか。
しかも蜂蜜と生姜も効いてるのー!?

くっーーー!ビール!!!

何と言うかもう、流石Mogさんのご友人たちです。
Mogさん作のブイヤベースや鶏のコンフィー共々、食べたーい!
ビール箱抱えて押しかけたい~~~。

投稿: 葉っぱ | 2012年12月21日 (金) 21:34

なんと、まぁ。マジッすか!
こういう既成概念をガツーンとやってくれちゃうデッシュに私のハートも鷲掴み。画像をしばし凝視。
”焼きソバリタン” というネーミングも、既成概念を覆す斬新さ・笑。アバンギャルドだわ、さすがMogたん。
これ近々、絶対試してみようっと!

美味しそうなもの満載のMogさんとこのレディーの会、なんとか参加してみたい。どんな汚い手を使ってでも参加したい!
今度、幽体離脱で国境を越えられるように修行してみようっと♡

投稿: misa | 2012年12月22日 (土) 10:34

mogちゃん~おはよう~~♪
あああ、なんだかすっごく久しぶりな気がする(笑)
パソコンから丸2日間離れていたので^^
懐かしくほっとする^^
おおお、かおりんさんの焼きそば麺でナポリタン♪
色が赤・・・可愛いね♪
なんともキュートなナポリタン♪
そして天才はるさんの手羽料理^^
ほっこりん・・・・♪
がぶっと、ええ、両手で持ってがぶっと!
照りがたまりませんね^^
どちらもとっても美味しそうです~~♪

投稿: | 2012年12月22日 (土) 10:52

ワタシ 昔 パスタでソース焼きそば作った事ある
ぶふふふ
逆は想像もせんよ
すごかぁ~この発想
麺の味が違うから
面白い出来上がりになるよねきっと
甘辛さんの手羽もコラーゲンプルプルで美味しそ~~~

投稿: ほ助 | 2012年12月22日 (土) 20:33

焼きそば麺で作るボンゴレも美味しいですよ。
白ワインとあさり、焼きそば麺、実に簡単で感動の美味しさでした。

ナポリタンはやったことなかったけど、今度やってみます!

投稿: ゆか | 2012年12月23日 (日) 22:49

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ビールラバーな葉っぱさんには是非食べていただきたい!
ちょっと懐かしく、ちょっと斬新な味。
もちろん、ビールにぴったりなのです。
かおりん、いい女でしょー
男がほっとかないくらいべっぴんさんで
プラス、お料理上手なの。

はるちゃんの手羽先も絶品でした。
トロトロで味もしみてて
くっー。おかわり!ってなります。
手羽先とビールってエンドレスですよね(笑)

ステキな女子達に囲まれて、シアワセなのよ。
これでまた婚期が遠のいていく感じよ(笑)
ぜひ、ビール箱抱えて遊びにきてくださいよー^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

マジよ。マジ。
すんごい旨いのよー。
ナポリタンの具で焼きそばって
想像つく味だと思ってたんだけど
がっつり裏切られる味よ。がつん!
前菜やらメインやらで結構お腹がいっぱいだったんだけど
おかわりしたいくらい、旨かったToT

うおお。幽体離脱して是非お越し下さい!(笑)
私もロンドンいきたいなあ。
あ、ごめん、先に幽体離脱トリップして
そちらに行ってしまうかも。
女子力高いお料理楽しみにしたます^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

クリスマス前はバタバタしますね。
私もなんだか久しぶりな感じがします。^^
かおりんとはるちゃんのお料理は
私にはできないお料理でいつも嬉しいんです。
ナポリタンを焼きそばに!
本当に、これは、日本中に広めたいくらいです。
はるちゃんの手羽先は一日中食べていられる味で
シンプルなんだけど、ビールとよく合う危険なやつです(笑)
一人暮らしなので、こういう人の手料理って
じーんときちゃうんですよねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

なに!パスタで焼きそば!
それも美味しそう!
もっちりパスタかしら。うーたまらんね。
焼きそばにケッチャップ味って
すごいのよ。
少しジャンキーな味なんだけど
これが、びっくり。
ちょっと辛いのもオトナ心を鷲掴みです。
手羽先が出て来た時、「コラーゲン!」と
叫んだ女がおりました^^
女は、弱いですね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

えー!ボンゴレ!
それ、やってみる!
海鮮風焼きそばみたいになるのかしら。
ベーコンとアサリってすごい旨い出汁がでるから
間違いなしですね。
もう、すでに想像して感動してます。^^

投稿: Mog | 2012年12月24日 (月) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48276261

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きソバリタンと手羽の蜂蜜醤油煮。:

« ガチなブイヤベース。 | トップページ | また、頂き物いろいろ。 »