« クリパー2012。 | トップページ | ローストチキンとローズマリーポテト。 »

2012年12月27日 (木)

本格カルボナーラ。

クリスマスのレシピ、重すぎて、
まったく書く気がおこらない・・・
来年かなあ。(ー人ー)

Pc090006

そんな中、これ!
Rieccoさんのカルボナーラ

ローマ在住の彼女のお料理は本格イタリアン。
圧巻のレシピなのです。


ガチなカルボナーラのポイントは
パルミジャーノじゃなくて、
ペコリーノロマーノを。

パンチェッタじゃなくて、
グアンチャーレ。

これらが、なるほどーと唸るくらいの
カルボナーラを生むのです。

この味、一生モノ。
これで、ほんとにカルボナーラで男が釣れるかも。
待ってろよ~

Rieccoさん、ありがとうございました!

Pc090002

ずっと前に買ったジノリの食器

初めて使ったけど、やっぱりイタリア料理と相性がいいみたい。


※「狙った男にカルボナーラを作ったら逃げられた事件2011」は、
記事が長くなるので割愛させて頂きました。
可哀想と思ったらポチっとしてね。↓


レシピブログに参加中




----------------------------------


●材料

スパゲィ 100g
グアンチェーレ 50g
ペコリーノ ロマーノ 50g
卵 1個
卵黄 1個
生クリーム 100ml
黒こしょう 適量

●作り方

1
スパゲティを表示より1分短く茹でる

2
グアンチェーレをフライパンで焼いて
脂がでてきたら、香を楽しむ。

3
ボウルにペコリーノの削って
卵と卵黄と生クリームを入れて
混ぜておく。

4
パスタが茹で上がったら
2のフライパンに3の液と
パスタのゆで汁を少し入れて
1分くらい火をとおす。

5
お皿に盛って、黒こしょうをふりかける。
----------------------------------

« クリパー2012。 | トップページ | ローストチキンとローズマリーポテト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

本格的なカルボナーラ
おいしそうです
素晴らしい生ハム
グアカチャーレを
そしてペコリーノ・ロマーノを
すごいです

これはおいしいです

投稿: ryuji_s1 | 2012年12月27日 (木) 17:29

めっちゃ美味しそうーーー!
ペコリーノロマーノか。グアンチェーレなのか。めもめも。
レシピの「香りを楽しむ」も良いですね(笑 楽しみたい~。
今度、恩田に作って貰おう(何

ホント、写真やお料理は勿論、
Mogさんの文章センスも素適だな~と感じいります。
なるほどーと唸りたい!
「この味、一生モノ。」なんてホントもー堪りませんよ~。
ずとんと伝わってくるーーー。食べてみたいっ。

お皿もポップで素適♪
こういうの使いこなせる方、尊敬します!パスタが映えますね~。

「狙った男にカルボナーラを作ったら逃げられた事件2011」。
めっちゃ読んでみたい……。湧き上がる好奇心を胸に、ポチり。

投稿: 葉っぱ | 2012年12月27日 (木) 17:39

気になる気になる
「狙った男にカルボナーラを・・事件」
んんん~~女の仁義としては
今度こっそり教えてね( ´艸`)

カルボナーラ好みの味に当たるときが少なく
・・これは、Mogさんが言うからに
間違いないっしょ♪
Rieccoさん所も覗いてきましたよ~
本場ものは絶対いただきたい♪
唸りたい(笑)
私も材料手に入れて作ってみるッ(*^ω^*)ノ彡

ジノリのお皿かわいい❤Mogさんらしいわ~

投稿: やちゃmaru | 2012年12月27日 (木) 20:37

mogちゃん~こんばんは♪
きゃあ、なんとも美味しそうなカルボナーラ♪
Rieccoさん家にも行ってきましたです^^
うむぅと唸るカルボナーラ♪
材料が手に入ったら是非作ってみたいですぅ♪
何せディルさえも入手困難(笑)
自家製にせねばと思っております^^
グアカチャーレを
ペコリーノ・ロマーノ・・・♪
たまりませんね^^
本格的なイタリアンが恋しいよ^^

投稿: | 2012年12月27日 (木) 21:32

今日もまとめ読みでごめんあそばせ!

きなこちゃ~ん、どうしてそんなに可愛いのlovely
おばちゃん、大好きだよんheart04
いつも最後に睨みを効かせるところが又魅力的shine

なんだか、舌を噛みそうなチーズ?で男ゲットするらしいよ、もっと睨みをきかせていてねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2012年12月27日 (木) 22:44

Mogちゃんチは
1年を通してChristmasみたいなメニューだよ
毎回ため息
本場のカルボナッラもすげー美味しそうだ
ワタシもチャレンジしてみよう♪

PS Mogちゃんとこ内緒コメもメールフォームも無いのかな??
ちと相談があるのだけど
ワタシのブログからメールフォームでメールくれる~~?
お願いしまーす

投稿: ほ助 | 2012年12月28日 (金) 13:26

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ryuji_s1様

ありがとうございます。
本格イタリアンなryuji_s1さんにも褒められ光栄です。
これ、すごい美味しかったです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

グアンチェーレって、すごいいいにおいなの〜
焼いてる先から食べたくなりますよ。
恩田神に作ってもらう時は、一緒にフライパンの側にいて
ワインを持つことをおすすめします^^

いやあ。ほんと、一生モノなのよ。
私、カルボマニアで結構いろんあ所のカルボナーラを食べて
自分で作ったりしてるんだけど
これが、一番です!

葉っぱさんのゴージャスなお皿もチャレンジしたいです。
このジノリはずいぶん前に買ってたんだけど
何をのせていいのかわからず、置きっぱなし。
お皿って難しいですね。


狙った男の記事気になります?題名そのままなんですけどね〜
今度、書いてみます。むぐぐ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やちゃmaru様

むふふ。こういう笑える系の男失敗談はたくさん持ってるんですけど
なかなか、料理ブログではお披露目できませんね。
今度、こっそり。ってそんなに面白くないんですけど・・・
題名そのまま、カルボナーラ食べて帰って行ったってだけの話・・・

さておき、このカルボナーラ最高ですよ〜!
本場でカルボナーラは食べたことないけど
きっと、こいう味!
日本とはちょっと違うんです。
シンプルだけど、すんごい旨いんです!

ジノリもいいでしょー
一目惚れしてしまったんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

ほんと唸るの。このカルボナーラ!
一口食べて、なるほどー。
もう一口食べて、なるほどー。の繰り返し。
ゼヒ、食べていただきたい!
グアンチェーレは手に入りにくくて
デパートでもちょっとしか売ってなかったです。
あとは、ネットで買えますが、ちょっと高め。
特別な日に出すお料理なら、フンパツしてもいいかもです。
ペコリーノロマーノは決めてですね。
いままでずっとパルミジャーノで作ってたんですが
もうちょっとコクが欲しかったんです。
ペコリーノ、なるほど〜って感じです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンタワちゃん様

お久しきなこです。
ずっと写真が溜ってしまって・・・
やっとアップしました。
写真撮ってると
いつも睨まれるので、
結局、ああいうきなこばかり。
もっと、モモちゃんみたいに
ルンルンしてる写真が撮れればいいのだけれど。

確かに、舌かみそ〜(笑)
来年はがんばりまーす。
って毎年同じこと言ってる気がするけど・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほ助様

確かに、テンションがクリスマスねー
今年はパーティメニューが多かった気がします。
おもてなししすぎて、普段食べるものが
シンプルすぎて、記事にならないのよう(笑)

本場のカルボナーラ、ゼヒ作ってみてください。
もう感動モノよ。
ほ助さんなら、絶対好きだと思う!

投稿: Mog | 2012年12月28日 (金) 18:15

こんばんは~
うんうん、これでイイ男の胃袋ガチで
つかめると思う~~winkgood
イタ男もイケるかもっ(笑)
ガチで本場カルボナーラに挑戦して、
作ってくれて嬉しかったよぅ~happy01
こちらこそ、ありがとうheart04
もぅ一生ものだなんて感激っっ
そして来年、突然いい事あること願ってるね~~良いお年をshine

訪問がかなり遅くなって、ごめんねsweat01
トリノに帰ったら、改めてお返事しまーす
ダンナの実家にいて、PC不調なの~crying

投稿: Riecco | 2012年12月31日 (月) 03:55

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Riecco様

ほんと、このカルボナーラは一生モノ!
すんごい美味しいです!
実は、忘年会でも作ったんですよ〜
散々食べた後に出してもみんなペロッと完食。
そして、みんな唸ってくれましたよ〜
男のハートはつかめなくても
このカルボナーラに出会えただけで
シアワセな気持ちでいっぱいです。

旦那様のご実家なんですね。
すごい美味しそうな料理がオンパレードなんだろうなあ。

今年もよろしくお願いいたします!


投稿: Mog | 2013年1月 1日 (火) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48489395

この記事へのトラックバック一覧です: 本格カルボナーラ。:

« クリパー2012。 | トップページ | ローストチキンとローズマリーポテト。 »