« シャトルシェフで鶏そば。 | トップページ | 茄子のマリネと削りペコリーノ。 »

2012年12月 3日 (月)

白桃のベリーニ。

Pb230053

最近、お誕生日を迎えたべっぴんお二人さん、
カオリンとかのちゃんに捧ぐ、
11月のレディース会と題しておウチパーティ。

食前酒は、師匠に教わった、白桃でフルーニュ。あらため白桃ベリーニ。

今回はロゼのスパークリングでやってみました。

程よく凍った白桃の缶詰を
あやこりんに持って来てもらい
グラスに入れて、スパークリングワインを注ぐ。

色的にも味的にも、とても女子でしょ。
しかし、いくつになっても女子って言ってしまう・・・(ー人ー)
嫁に行くまでは、まっ、いっか。

※コメントでフルーニュではなくベリーニと教えていただきました。

タイトル変えてみました。(ー人ー)

----------------------------------
●材料

スパークリングワイン 1本
桃の缶詰 1缶

※スパークリングワインは
冷えてないのを入れると
桃も溶けやすくてよいです。

----------------------------------


レシピブログに参加中

« シャトルシェフで鶏そば。 | トップページ | 茄子のマリネと削りペコリーノ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mogちゃん~おはようございます♪
きゃあ、なんて素敵な・・・♪
この時間にしんどいわ~(爆笑)
凍った桃にスパークリングワイン♪♪
なんてロマンチックな飲み物なんでしょう~♪
女子力凄いよぉ~~^^
グラスもとっても可憐♪
ばっちり合ってますね~♪
カオリンさんとかのさん・・・きっとお喜びですね^^
御誕生日おめでとうございます☆☆
そしてさすが師匠殿。
どこまでも洒落てます^^

投稿: misya | 2012年12月 3日 (月) 10:32

Mogさん

白桃のフルーニュ
オシャレですね
素晴らしいレシピ
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年12月 3日 (月) 11:07

綺麗ーーーー!!!
美しいわ~。
ご友人と言いMogさんと言いフルーニュまでがべっぴんさん揃いのパーティ♪

しかもコレ、食前酒なんですね。なんて素敵なパーティ☆
これから続く宴が、より一層楽しみになりますねー!

このフルーニュなら、いくつになっても「女子」です!です!
目にもココロにも勿論味覚にも嬉しい♪
観た瞬間に、テンション急上昇しちゃいますね。

美しいし美味しそうだし、是非いつか作らせて頂きます♪
これからのパーティ・シーズンにもぴったり~☆

投稿: 葉っぱ | 2012年12月 3日 (月) 12:18

・・・フルーチェとは違うん?・・・。

投稿: なげお | 2012年12月 3日 (月) 17:30

いちごにシャンパンというのは見たことあるけど、桃でも美味しそう!

おいしいスパークリングがさらに美味しくなりそう!
私、ワインはだんぜんスパークリング派なもので…

投稿: ゆか | 2012年12月 3日 (月) 20:55

ふるーにゅ、とってもオサレ~。これはパーティーにぴったりね~。

でもどうしてフルーニュ? フルーツのにゅ?


今日も素敵な一日を♪

応援☆

投稿: のんた | 2012年12月 4日 (火) 07:09

なになに!!このデザートのような
美しい飲み物♪♪♪

私も女子だよ(*≧m≦*)男性陣からは
「女子何処ッ」と言われながらも
外食べは女子会コースよ^^
フリューニュは絶対女子好みよ~~
私はどちらかといえば、おっさん飲みだけど
コレはデザートとしていただきます(笑)
やっぱ、おっさん^^
おもてなしで私も出しちゃうわー(◎´∀`)ノ

投稿: やちゃmaru | 2012年12月 4日 (火) 11:29

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

こんばんはー!

朝っぱらからスパークリングワインを
アップしちゃって、自分でも笑ってました。
凍った桃にスパークリングサイコーですよ!
ちょっとシャーベットみたいになってるので
お酒が強くなくても、ゆっくり呑めるので
女子におすすめなのです。
ちなみに、私の友人でゆっくり呑む人はいないんですけど(笑)
11月は美人を排出する月なのか
二人とも、とてもいけてる女子です^^
misyaさんのように女子力高なので
今回のテーマは「女子!」なのです。
なので、トマトとじゅんさいスープもでてきますよ〜^^
まだ書いてないのですが、今週中にはアップしますね〜

あと、ブログでご紹介いただいて
ほんとありがとうごいました!
すごい感激!
照れるよ〜。嬉しいよ〜ToT


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ryuji_s1様

ありがとうございます^^
凍ってますけど、冬にピッタリな飲み物かと思います。
ちょっとゴージャスなので、
パーティのスターターとして!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

葉っぱ様

本来はおシャンパンでやるんですけど
まあ、ロゼの方がかわいいしね〜^^
なんせ、女子っぽくしようと頑張ったっす!
食前酒はいつもビールなんですけど
たまには、こんなスタートもいいですよね。

我が家には冷蔵庫と冷凍庫がないので
桃を凍らせるのは、友達にお願いしないとなので
あまり、しょっちゅう呑めないシロモノ。
私にとっても、特別感たっぷりなんですよ^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なげお様

う〜ん。違うんだろうねー(ー人ー)
でもフルーニュが何語かも、わからん。
フルーチェの語源?まさかね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆか様

イチゴにシャンパン!すごいバブリーで素敵ですね^^
セエブなゆかさんにピッタリだわ〜。

白桃もナカナカいいですよー
本来はシャンパンで作るみたいですけど
スパークリングで十分美味しい!

缶詰じゃなくて、生の桃でやっても
いいかもです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

のんた様

どうしてフルーニュなんでしょうね〜
何語だろうかあ。
アメリカでもフルーニュって言ってたので英語?
うーん。違いますよね・・・

これ、凍った桃を崩しながらいただくのですが
とても楽しいし、色も変わってきたりして
うんまあ、女子感はんぱないです!
パーティのスターターとして、今度ゼヒ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

やちゃmaru様

桃いれてお酒をつぐだけなのに
このゴージャス感!
そうですね!デザート感覚のお酒!
酒のみなので、デザートの概念がありませんでしたが
これ、食事の最後に出してもいいかも〜。

ぷぷぷ。私も大きな顔して、女子コース食べます。
こういう時だけ、女でよかった〜って思う^^

投稿: Mog | 2012年12月 4日 (火) 17:54

むむ
久々覗いたら 写真が上達してる!
とってもリアルな質感
美味しそうだす
白桃ってところが色気ムンムンだ(謎)

やっと帰ってきたのは良いけど
廃人してまーす(;゚д゚)

投稿: ほ助 | 2012年12月 4日 (火) 19:12

Mogちゃん~何度も^^
こんばんは~~~♪
いつも事後報告ですみません^^
承諾なしに・・・ごめんね^^
こちらこそ、とっても美味しそうなお料理やスイーツに飲み物♪
うっとりさせていただいてます。
有難うございます♪
感性の素晴らしさと小粋さ♪
これからも眼が離せません・・・励みになってます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
風邪ひかないでね~今日は特に寒いよぉ^^

投稿: misya | 2012年12月 4日 (火) 20:01

???
フルーニュ???
初めて聞きますー!
フルーニュってなんですか?
桃とワインの飲み物のこと?

投稿: ayaco | 2012年12月 4日 (火) 23:46

Mogちゃんこんばんは~
わわぁうまそうぅぅ白桃のフルーニュ。smile
桃の缶詰大好きだから、きっとこれ好きだわぁ~
フルーニュって世界のキッチンからでもあったけど
これは、大人バージョンですね!!
シュワシュワ~
>ありがとうございます!!
そうそう、大変なのっMYブログって(笑)
分かってもらえて光栄ですぅぅ
多少、短縮でがんばります~☆

投稿: Riecco | 2012年12月 5日 (水) 03:24

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほ助様

おおお!おかえり〜!
待ってましたよ〜

写真上達した〜??
嬉しいことを!ありがとうございます。
最近、ステンレスの作業台を買ったんだけど
それが、いいレフ版になるのよ。
光ってほんと大事ですね。

廃人・・・
ちょっとは休まないとね。
12月はゆっくりできるといいですね。
また、ほ助節を楽しみにしてます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

misya様

何度もありがとうございます^^
事後報告なんてとんでもない!
嬉しいサプライズです。
ほんと、光栄でなんと言っていいやら。
恐縮してます。
これからも勉強させてください。
特に女子力!
今日もお昼にお弁当を覗きにうかがいまーす^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ayaco様

フルーニュって何?な質問が多くあったので
調べてみました(いまさら)
ハンガリーのフルーツスープらしいです。
桃を煮込んで、乳製品と合わせるのがフルーニュ。
なるほどー。やつぱりフルーチェと近いみたいです。^^
シャンパンにペースト状の桃を入れてたのも
カクテルとしてのフルーニュみたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Riecco様

こんにちはー!
いいでしょー!何より簡単!
桃の缶詰って美味しいですよね。
生のより好きかも!
そうそう。世界のキッチンからってのでもありました!
あれ、美味しいですよねー
こちらは、お酒たっぷりの大人バージョンです。^^

ブログ1周年おめでとうございます。
本格イタリア料理、すごい勉強にさせてもらってます。
あれだけ丁寧に書くのは大変でしょうけど
これからも、頑張ってください!
楽しみにしてます。

投稿: Mog | 2012年12月 5日 (水) 11:21

アメリカじゃ、ベリーニ(BELLINI)だなこりゃ。その際、プロセッコとかスパークリング・ワインを使うのが常。 かの有名なハリーズバーっていう店のオーナーが画家ジョヴァンニ・ベリーニの展覧会の時に作ったカクテルだって聞いてます。

投稿: | 2012年12月12日 (水) 15:38

なるほどー
ありがとうございます。
それじゃあ、タイトルも変えます!

投稿: Mog | 2012年12月12日 (水) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48027254

この記事へのトラックバック一覧です: 白桃のベリーニ。:

« シャトルシェフで鶏そば。 | トップページ | 茄子のマリネと削りペコリーノ。 »