« 焼きソバリタンと手羽の蜂蜜醤油煮。 | トップページ | メリクリきなこ。 »

2012年12月24日 (月)

また、頂き物いろいろ。

最近、たくさんの方から頂きものを。
そして、本当にものもらいができてしまった。(ー人ー)

まずは、写真はないのだけれど、
私の退院祝いである方からお食事券。
ミシュラン2星の銀座奥田さんへ。
和食ド素人の私にとって、感動ばかりのお店でした。

Pc180052

11月に自由が丘にフラワーアートの
お店を出した小野さんから。
ダリアのブーケ。
小野さんは、お仕事でよくお世話になっていて
いつも想像を遥かに越えるお花をいけてくれます。
花瓶に飾り、リボンもつけました。
このリボンは葉っぱさんのアイデア。
ステキなセンスにうっとりです。

Pc190068

同じ会社のアートディレクターのヨッシーが
お皿を焼いてくれました。
品のあるゴールドの角皿。
私のことをマリコ・デラックスと呼んだり
「ミートテック着てる?」とか、
色々いじってくるんだけど
たまに、優しかったり、
とてもセンスが良いので
許している(ー人ー)

Pc180062

同級生のモテ女、ようこから。
すてきなクリスマスブーケ。
何でもない時にちょっとしたモノをくれます。
プレゼントって贈るタイミングも
センスを問われるんですよね。

Pc190072

これ、かのちゃんから。
めっちゃうまそうなスパークリング。
まだ飲んでないんだけど
きっと本人同様、べっぴんな味に決まっている。

Pc180065

元部下の後輩ちゃん、タイラから。
栃尾の油揚げ。
これ、世界一旨い油揚げなんです。
彼女は、私の好物を覚えてくれてて
送ってくれました。

Pc180063

最近結婚式をあげた彼女。
式前日に電話をしてきて、
二次会で挨拶しろと要求。
独身女の元上司から祝いの言葉なんかあるかっ(笑)!
と断ったら、
「オトナの対応をしてくださいよ」と逆に叱られた(ー人ー)
オトナになったタイラに感無量。

いい歳して、ブーケトスに参加されられたり、
ビンゴで新婚さんの家庭訪問券が
当たってしまったりしたけど
いい結婚式だったなあ。本当におめでとう。


たくさんの贈り物、みなさんありがとうございました。

« 焼きソバリタンと手羽の蜂蜜醤油煮。 | トップページ | メリクリきなこ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、また素敵すぎるプレゼント色々、次々。
プレゼントって、贈る方のお人柄も
贈られる方のお人柄も垣間見えて
素敵ですよねー……って!

ひゃーーー
大したことない小技だというのに~。
ご紹介ありがとうございます!
きゃーーどうしよう、めっちゃ嬉しい~~~☆(じたばた

大振りのダリアの深~い色合いに、
深みのあるブラウンのリボンが合いますねー。
流石のコーディネイトセンスです。見入っちゃいました。
もー素敵すぎ。
モンステラと一緒に生けてるのも、雰囲気素敵♪

ゴールドの角皿も、深みのある渋いゴールドっぷりが
流石のセンスですね。
リューカデンドロンの色合いも合いまくり。
そうか、お皿に「お花」も素敵だなと思いました。特に草系のお花。メモメモ。

好きなものを覚えていてくれて……とか
ホントもう、どれもこれも、色んな方からの
温かい思い溢れまくりですねー♪
勿論Mogさんのお人柄あってこその、この
「贈られる想い」の数々なんだろうな~。
そんなMogさんと、Mogさんの周囲の方々に乾杯っ。

投稿: 葉っぱ | 2012年12月24日 (月) 20:19

この時期に奥田なんてさすがっす。招待してくれたのは、昔おかっぱ頭の下を実は刈り上げてたお嬢?

投稿: 町 | 2012年12月25日 (火) 04:03

大人の女はいじられてナンボ。
池に落としたのは銅の皿だったのに金になったわ。やっぱ持ってるわDX。

投稿: Yothy | 2012年12月25日 (火) 14:04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

さすが、葉っぱさん。すごい植物の名前詳しいですね。
私、ダリアしか知らんかった(ー人ー)
小野さんがブーケにしてくれて
そのまま広げて花瓶にいれただけなのよ(笑)
お花のセンスある人ってほんと羨ましいです。

このリボンすてきでしょー
小粋なアイデアありがとうございました!
なんか、リボンつけると一気にゴージャスになりますね。

角皿もいいでしょ!
グリル野菜(カラスミなし!)をのせたら
かわいかったのよー。今度アップします。

人間のできたまわりの人に囲まれて
わたしゃあシアワセだよう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まちこさん!
そうあの、おかっぱ刈り上げ関係の方。
すごい良かったよー感動的。町子さんも今度行こー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Yothy

出たな!
そう、銅を金になったのよね。
すごい奇跡!
あなたも持ってるわー
ほんとありがと^^すごい気に入ってる。

投稿: Mog | 2012年12月25日 (火) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48448254

この記事へのトラックバック一覧です: また、頂き物いろいろ。:

« 焼きソバリタンと手羽の蜂蜜醤油煮。 | トップページ | メリクリきなこ。 »