« フォアグラとパパイヤのブルスケッタ。 | トップページ | キノコとリコッタチーズのキッシュ。 »

2013年1月12日 (土)

サーモンと林檎のマリネ。

Pc230092

ケータリングメニューを考案中に
サーモンのマリネをやろうと思ってたんだけど
なんだか、洗練された組み合わせが出てこなかった。

そんな中、葉っぱさんが、
サーモンと林檎のサラダを作っていて
これだー!さすがだー!

彼女旦那さんのブログの大ファンで
いつもお昼を食べながら覗くと
猛烈にビールを呑みたくなっちゃうのよね。

まったりとしたサーモンのマリネに
シャッキとした林檎。
これ、エンドレスで酒が進みます。

いざ、乾杯!


レシピブログに参加中


----------------------------------

●材料

サーモン 1サク
林檎 1個
マイクロトマト 適量
ディル 2本
白ワインビネガー 中さじ1
レモン汁 1/2個
オリーブオイル 大さじ2

●作り方

1

サーモンは食べやすい大きさに切り

オリーブオイル、ディル、塩でマリネ

2

林檎も食べやすい大きさに切り

レモン汁を搾って、変色を抑える

3

食べる前に1と2を合わせて

レモンをさらに搾ってトマトを飾る。

----------------------------------

« フォアグラとパパイヤのブルスケッタ。 | トップページ | キノコとリコッタチーズのキッシュ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

サーモンと林檎のマリネ
オシャレな料理
素敵なレシピありがとうございます

投稿: ryuji_s1 | 2013年1月12日 (土) 13:42

これっ私も作ってみたいっ。

ちょうど今日、通販でレモンビネガーが届いたところだったので、よっしゃあheart01と思ってよくレシピを読んだら白ワインビネガー&レモン汁でした。
レモンビネガー&白ワインで作ったら…別のものになっちゃうわね。

投稿: ゆか | 2013年1月12日 (土) 13:53

おおおおおっ
今回も美味しそうで美しい~~~

……と思ったら、何ーーーっ。
ご紹介ありがとうございます!!!
うわーうわーびっくり。喜びの舞を踊り狂いたいです(笑
大ファンだなんて畏れ多いですよー。
「猛烈にビールを呑みたく」なんて、最大の賛辞です!(爆
爆笑しながら狂喜しちゃいました♪

夫のblogまでご紹介頂き、ありがとうございます~☆
恩田も喜んでおりました♪
「うちのブログをリンクして貰っちゃって良いのかな……
だってアレだよ?」なんて言いつつヨロコビ(笑

盛り方も流石のお洒落さ!
マイクロトマトと来たかー。ああ、美味しそう。
「食べるの勿体ないー綺麗ー☆」と言いながら
バクバクぐびぐびシャキトロぐびりといきたいです!(笑

わーいわーい、ホントMogさんありがとう~~~!
喜びと感謝の杯を。ではいざ、乾杯っ。

投稿: 葉っぱ | 2013年1月12日 (土) 14:02

こんにちは♪

すごいおしゃれな前菜ですね!

りんごとサーモンでしたか!
とーーーってもおいしそう!

上のマイクロトマト、枝付きで乗せているところが抜群のセンスですね~。これは目を奪われました


今日も応援です☆

投稿: のんた | 2013年1月12日 (土) 16:01

うわぁぁーい、Mogさんと葉っぱさんの合作♡♡ 
こりゃー酒がすすむに違いない、酒豪達のコラボレーション。
さすがのオサレな色使いですね。おいしそー!フルーツと組み合わせた甘くてしょっぱいディッシュ大好物です。前回のフォアグラとパパイヤのブルスケッタも、口半開き&半白目で見入ってました。ってゆーか、おうちでフォアグラって、Mogさんもしかして石油王?!

投稿: misa | 2013年1月12日 (土) 22:38

mogちゃん~こんばんは♪
マイクロトマトを見るとmogちゃんだと思います^^
葉っぱさん・・・♪
葉っぱさんのブログ、いつも拝見しておりますが^^
先ほどご主人様のブログも拝見してきました^^
自己紹介のところで、ちょっと笑ったです(笑)
素敵なご夫婦でいらっしゃるのですね^^
林檎とサーモン♪
うん、うん、これは絶対美味しそうです♪
そしてなんともキュートな盛りつけです♪
透明感があるって言うのかしら^^
素敵♪

投稿: misya | 2013年1月13日 (日) 23:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

ありがとうございます。
この組み合わせ、
エンドレスでいただける美味しさです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

是非作ってください!
レモンビネガー!気になる・・・
原材料は変わらないから、美味しいですよ。
あと、元祖葉っぱさんのはお砂糖も少し入ってます。
合いそうですよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

すてきなレシピ、ありがとうございます!
この組み合わせは、思いつかなかった〜
テンサーイ!
ドヤ顔でマリネ出しちゃいました。
私も踊ってみたいけど、すごい運動音痴なもんで
心の中でワイワイしてます^^

「猛烈にビール」気に入っていただけで嬉しいです(笑)
お昼休みビール感が味わえて、いつも楽しいのよね。
恩田さんのブログもすごい楽しみにしてるんですよ〜

ほんとありがとー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
のんた様

林檎とサーモン。ステキでしょ〜
相性もすごいいんですよ。
ミニトマトを使う予定だったんですが
丁度、マイクロトマトが手に入ったので使ってみました。
可愛いのに、ちゃんとトマト味なので好きなのです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misa様

ビール溺愛党のコラボレーションです♪
林檎とサーモン、相性抜群です。
他のお魚とフルーツではこうはいきませぬ。
葉っぱさんさすがだわ〜って唸ります。

フォアグラもナカナカの迫力でしょ〜
石油王・・・(笑)ゴージャス!
アパート暮らしですよ(ー人ー)
パーティの主催者の人にいつも
おごってもらってたから、1年のお礼もこめて
ふんぱつしたのよ〜
クリスマスだったしねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。今日はすんごい雪ですね。
マイクロトマト感あります??
いつも買うの悩むんですよね。
めっちゃかわいいけど、お値段が・・・
でも、マイクロトマト感が出てるとは
効果あり!嬉しいです。

葉っぱさんいいですよねー
観たあと、すんごいビール飲みたくて
もう仕事を店じまいしちゃいそうになります。
ご主人様のブログも!面白い!
ほんと、ステキなご夫婦ですね^^

投稿: Mog | 2013年1月14日 (月) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48493626

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンと林檎のマリネ。:

« フォアグラとパパイヤのブルスケッタ。 | トップページ | キノコとリコッタチーズのキッシュ。 »