« 鴨と下仁田ネギのカスレ。 | トップページ | ピスタチオクリームとサーモンのテリーヌ。 »

2013年1月25日 (金)

ベビーリーフと青リンゴとザクロのサラダ。

Pc300019


ちょっと冬っぽいサラダ。
プチプチのザクロとサクサクの青リンゴ。

ビタミンカラーが素敵でしょ。

ザクロの実を
気持ちよく取る方法、知ってます?

テレビでやってたんだけど
半分に切ったザクロを
実が下になるように持つ。
その時手はなるべくパーね。

そんで、麺棒で
ザクロのまわりを叩くのです。
気分はパーカッショニスト。

すると、ボロボロと実が落ちる。

音楽をかけてノリノリ叩く。

一人って楽しい。

 


レシピブログに参加中

-----------------------------

●材料

ベビーリーフ 適量
クレソン 適量
青林檎 1個
ザクロ 1個
ペコリーノロマーノ 削る 適量

[ドレッシング]
バルサミコ
白ワインビネガー
レモン
オリーブオイル

●作り方

1
材料を適当な大きさに切る

2
ボールに入れて待機

3
ドレッシングの材料を撹拌

4
食べる前に混ぜる

-----------------------------

« 鴨と下仁田ネギのカスレ。 | トップページ | ピスタチオクリームとサーモンのテリーヌ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

な、な、なななななな
何だこのお洒落さはーーーー!!!
ページ開いてびっくりしましたー!

何て美しい。まさにアート作品ですね。
食材使いまでお洒落。ザクロに青林檎☆
リーフにかかったペコリーノも綺麗!
まるで春の雪のよう!

ザクロぽろぽろも楽しそうー♪
Mogさんのパーカッションに合わせて踊らせて下さい☆(笑

ペコリーノレシピ、タイミングも嬉しいです。
……実は今、銀座に寄ってからの帰りです。電車に揺られております。
ペコリーノとグアンチャーレ、ゲットしてきましたー!にやり☆

投稿: 葉っぱ | 2013年1月25日 (金) 18:58

こんばんは~。
いつもとても楽しく読んでいます♪
>気分はパーカッショニスト
いいな~こんな感じで楽しくサラダ。
石榴、パーカッショニストになって使って見ます^0^

投稿: masakohime | 2013年1月25日 (金) 21:33

mogちゃん~こんばんは♪
あははっつ(笑)
楽しいことしてるね~~♪
麺棒で叩きながら、踊りまくり~~♪
ひゃっほー、楽しそう♪
ざくろ♪
今度どこかで発見したら、即連れて帰りまするよ(笑)
ざくろの実と青リンゴ♪
ビタミンいっぱいだね~~~♪
ペコリーノロマーノいっぱい削って^^
削る時も踊りそうだよ^^
喜びの舞ね(笑)
ベビーリーフを持ってくるところがナイスです♪
とっても美味しそう~♪
スタイリッシュで、おまけに踊れる(笑)
ナイスです~~~♪
素敵な週末を♪

投稿: misya | 2013年1月25日 (金) 23:25

きれい!おしゃれ!

麺棒でたたくんですね!?綿棒じゃないですよね!?(*´д`*)

投稿: ゆか | 2013年1月26日 (土) 08:49

すごい美味しそう
ザクロの独特の酸味が良い感じのドレッシングになるね
青リンゴの風味も相性良さそう
流石だよMogちゃん
色合いも良いな~
こちらでザクロって見かけてもめっちゃ高いんだよね
でもこれ食べてみたい

投稿: ほ助 | 2013年1月26日 (土) 20:21

ザクロの花が咲いてる感じのサラダ
青林檎とどんな感じで口の中で楽しませてくれるんだろう~こんなサラダが出てきたらテンション上がっちゃうよ♪
ザクロと青林檎手に入れなくちゃ(*^ω^*)ノ彡

投稿: やちゃmaru | 2013年1月27日 (日) 09:10

アートです!
もう、何?これは?って感じですよ!

でもこの作品を作るのに、ザクロを麺棒で叩いてる
Mogさんを想像してしまう (*^m^)

投稿: saiko3 | 2013年1月27日 (日) 09:48

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

赤いプラッスチックのボウルが
なんかいい感じに赤かぶりしてて
雰囲気でたのかも。もちろんマグレです(笑)

ペコリーノが春の雪だなんて〜
すてきだわー。
今度、この表現使います^^

リズム音痴なんですけどねー
誰も見てないからノリノリでした。
葉っぱさんが踊ってくれるの????
料理そっちのけで、見いっちゃいますよ。

おお!帰りに銀座よってたんですね!
私も金曜に行こうと思ってたんですけど
会社から抜け出せず・・・
ただ、同僚の人がコダマのイベリコサラミをくれました!
もしかしら、同僚には会ってるかもですね♪

ガチカルボ検討を祈ります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
石榴て感じ知らなかった!
けっこうすごい字ですね。
ザクロパーカッション、気持ちよいほど取れるので
楽しいですよ〜。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちは〜♪
作ってる所みたら、
スタイリッシュじゃないんですけどね。
人前では、ノリノリでこんなことできませんが
一人だったし、料理する時、
大音量で音楽かけて作るんですよ。
自然とパーカッションになったました(笑)
今回のザクロは結構甘めで、
青林檎との相性もよかったです。
不足がちなビタミンを補えました。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

ありがとうございます!
この記事書いてる時、ゆかさんのこと思い出してました。
さすがに綿棒はムリですね(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

実はザクロ食べるの小学生以来だったのよねー。
昔の記憶をたよりに味付けしてみました。
今回買ったザクロは酸味と甘さのバランスが良かった。ラッキー。
1個200円くらいだと思ってたら、ザクロって結構するのね・・・

あまったザクロの実をつまんで
白ワインってのもやってみたけど、美味しかった〜
買う価値ありです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ザクロの花!すばらしい表現ありがとうございます。
それ、いただきます^^
ザクロのプチプチと青林檎のシャリシャリが
とても相性が良かったです。
チーズもベビーリーフもはいってるので
ワイワイした味でした。
ゼヒ!ゼヒ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

アートだなんて〜。テヘ。
プラスチックの赤いボウルを使ったんですが
いい感じの色になったんでしょうね。
ザクロパーカッション、めっちゃ楽しいですよ〜
けっこうノリノリでした。

投稿: Mog | 2013年1月27日 (日) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48853718

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーリーフと青リンゴとザクロのサラダ。:

« 鴨と下仁田ネギのカスレ。 | トップページ | ピスタチオクリームとサーモンのテリーヌ。 »