« キャラメリゼオニオンとトリュフのピッツア。 | トップページ | タイカレー・ビヨンド。 »

2013年2月13日 (水)

焼きブリのサラダ&日経ウーマン掲載のお知らせ。

Pc310041

忘年会の後の数日間も
もりさんとダラダラ過ごしておりました。
ホットカーペットに布団。
その前にはテレビと酒とつまみ。
エンドレスで食っちゃ寝してた中の一品です。

余ったブリを焼いて
余った香味野菜と一緒に。

ジュワーっとしたブリの脂を受け止める
セロリとネギとパクチー。
ライムも忘れずに絞る。

これ、また酒が進む。

駄目人間と駄目犬が
ゴロゴロ、ゴロゴロ。

シアワセだったなあ、あの頃。

レシピブログに参加中


--------------------------------------------

●材料

ブリ 2切れ
セロリ 1本
パクチー 適量
ネギ 適量
ライム 1/2個
塩 少々
ナンプラー 適量
●作り方

1
塩をしたブリを焼く

2
セロリ、パックチー、ネギを
食べやすい大きさに切る

3
器にもりつけ
最後にライムとナンプラー

--------------------------------------------

そして、バリキャーのバイブル
日経ウーマンオンラインに掲載させていただきました。
やったー(^Д^)

Pb230070_2_2

バレンタインのウチご飯。
ガチなブイヤベースです。

これを作ったから、
両思いになれる保証はありませんが・・・
好きな人を思いながら、
じっくり時間をかけて作ってみてくださいね。

日経BP社様、レシピブログ様、
本当にありがとうございます。^o^

実は、掲載の件でずいぶん前から
連絡を頂いてたのですが
私生活がズボラすぎ、
メールにまったく気づいていなかった。( ゚д゚)

そんな中、レシピブログの担当者様が
根気よく、アプローチをしてくださって・・・
夜遅くでも心良く対応していただき、
やっと掲載に至りました。

職業柄、サイトの運営の大変さは、
重々知っているので
感謝の気持ちでいっぱいです。

Nさん、本当にありがとうございました。

« キャラメリゼオニオンとトリュフのピッツア。 | トップページ | タイカレー・ビヨンド。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶりってお刺身か照り焼きしか浮かばないオバンでやんすcoldsweats01

ゴロゴロ、うだうだ過ごす時間も大切かも・・・

へぇ~掲載おめでとうshine
だってこれ、お料理の本の表紙みたいだよね
素晴らしいよっhappy01

投稿: ピンタワちゃん | 2013年2月13日 (水) 12:11

きゃああああああああ
キターーーーーーーー

おめでとうございます☆
朝電車の中で確認して、わたしまで狂喜しちゃいましたよー♪
ホントおめでとうございます☆
しかも日経ウーマンで、そこにお料理掲載。
Mogさんになんてお似合い♪

朝からお祝いコメントしたくてソワソワしていたんですよ~。
今宵は祝杯じゃー☆

***********
ブリの脂を香味野菜がさっぱりと受け止めそうですね~。
仕上げのライムも素敵☆
薬味のたっぷりっぷりも堪りません。
こりゃお酒進むわー。

投稿: 葉っぱ | 2013年2月13日 (水) 12:45

Mogさん、こんにちは。
う~ん残っていた鰤にセロリ、パクチー、葱。味付がナンプラーとライム。アジアンテーストのサラダ~♪
パクチー好きなので、たっぷり一緒に食べてみたい!

日経に掲載、おめでとうございます~
お料理、素敵で、写真もとても綺麗☆
やっぱり、すごいな^0^

投稿: masakohime | 2013年2月13日 (水) 12:52

すごい!すごい!
今、掲載を見てきました。
素敵いいいい~~~~

MOGさんブイヤベース、とてもとてもきれいです。
私が二度ほどチャレンジしたブイヤベースは、魚が煮崩れて、残飯っぽくなってしまうのに…

三度目、頑張ってみよう!

投稿: ゆか | 2013年2月13日 (水) 16:10

mogちゃん~こんばんは♪
ますは日経ウーマン、掲載、おめでとうございます♪
トップでございましたね♪
あははっつ・・・mogちゃんらしいエピソードつきなのね(笑)
締め切りに間に合って良かったぁ^^
私も以前掲載していただいたのですが
その時の、レシピブログの担当様の優しい対応に感動したものです。
良かったですね。
焼きぶりがこんなにお洒落な1皿に大変身ですね♪
和食の定番、地味な鰤とは思えません(笑)
もう1回観てこよう~~~♪
写真も綺麗でしたね^^

投稿: | 2013年2月13日 (水) 20:54

shineおめでとう〜shine
日経ウーマンてところがまた素敵!
タイトルが ”ガチな・・・”のところが
媚びてなくてMogさんらしくてまた素敵!

レシピメモしてなかったかも・・・なので
後でまたメモしに来ます。

なんだか、娘が金メダル取った母のような気持ちです(笑)

投稿: saiko3 | 2013年2月13日 (水) 21:49

葱 パクチ ライム
いいねぇ~
お魚ってところが最高
ちょっとアジアンでオサレなおつまみだ
暮れも正月も義実家だったので
あまり幸せでは無かったわ;
主婦は平日が幸せ(^m^)

日経ウーマン掲載おめでと~
Mogちゃんのお料理は色んなところでこれから出てくると思うよ
お洒落で センスの良いお料理
女子ウケするもの~~

確かにレシピブログさんのメール
見落としがちだよ(メルマガだと思い込み)

投稿: ほ助 | 2013年2月13日 (水) 23:00

お野菜とじゅわが、たまりませんね~♪
日系ウーマンも
後でゆっくり見に行ってきまーす!!

Mogさんの素敵だもん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
またまたこれから楽しみにしてますよー♪

投稿: やちゃmaru | 2013年2月14日 (木) 12:01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

私もお刺身と照焼きがすきです^^
この時はメンドクサクて、ただの塩焼き。
もうゴロゴロウダウダが恋しくてたまりません。
あーダラダラしたいぃ。

ありがとうございます。
もっと勉強してがんばります!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

来たよー!きゃああああ。
ありがとうございます。
本人めちゃくちゃ嬉しくて浮かれております。
こういうの初めてなんですよ。
そんで日経ウーマンってのが、自分でもにあっている気が・・・
まあビジネスパーソンではないけど・・・
日経BP社さんの雑誌はよく読んでたので嬉しいです。
ブリもいいでしょ〜
二日酔いだったので、薬味をたっぷりとって
デトックスも狙ったのんです。
ま、また飲み過ぎちゃったけど・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばはー!
残り物をたっぷり使って、ついでにお酒のつまみ。
いいでしょ〜^^
masakohimeさんもパクチー党ですか???
気があいますねー

>日経に掲載、おめでとうございます~
ありがとうございます!
また、がんばります!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ゆか様

きゃー。ありがとうございます!
私もすごい嬉しいんですよ〜
ブイヤベース、友達にも好評で今月も作ります。

出汁を取るまでの魚は煮くずれていいと思いますよ。
最後の仕上げで使うお魚は、さっと強火で!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー

>ますは日経ウーマン、掲載、おめでとうございます♪
きゃーきゃー。ありががとうございます!
ほんとは、締め切りすぎちゃってたんですよ(笑)
でもレシピブログの方がほんと、良い人で対応してくださって。ほっ。

おお!やはり、misyaさんも掲載されてましたか。
ちゃんとレシピ書くのが、まだ経験が浅いので
とても勉強になります。
misyaさんは1とか2とか書いてないのに
すごいわかりやすいですよね。
文才キラリです!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

きゃー。キラキラつきで〜。ありがとうございます!
日経ウーマンってところも、またいいでしょ。
ガチな・・は本当にガチだったもので・・・
そのままスルーしました。

金メダルまでありがとうございます!
(ガッツポーズ!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ネギパクライム、いいでしょー
一気にアジアンですよね。
普段あまりお魚食べないんですけど、
このネギパクライムには鶏よりお魚があうみたい。

きゃー。ほ助さんに褒められた〜
うん!がんばる!私!

そうなの。私に来るメールって
自動的に迷惑メールに行ってしまうみたいで
グラフィックデザイナーなのに
機械にうといのよ・・・(ー人ー)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

お野菜じゅわーんで、シアワセでした〜。
日経ウーマンもありがとうございます。
もりもり食べて働きます!
これからもよろしく〜先生!

投稿: Mog | 2013年2月15日 (金) 02:31

日経ウーマン掲載おめでとうぅぅ~~shine
さすがですねぇぇ~何かのるねとは
コメントしてる時に(レシピブログさんのアプローチの熱さも)薄々感じ取れてたけどねっ(笑)
しかも、ガチ料理goodheart04
mogちゃんがこれでまず一番に
ガチの恋愛ができることを願っているよ~~wink

投稿: Riecco | 2013年2月15日 (金) 06:50

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Riecco様

きゃー、ありがとうございます^^
やっと何かになりました!
あ、コメントわかりました。
あれで、やっと気づいたんです(=人=)

バレンタインにこのガチ感いいでしょ。
まぢで、ガチ恋愛とはほど遠いので
イタリアには恋にきくスパイスとかありますかあ。はああ。

投稿: Mog | 2013年2月15日 (金) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/48855258

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きブリのサラダ&日経ウーマン掲載のお知らせ。:

« キャラメリゼオニオンとトリュフのピッツア。 | トップページ | タイカレー・ビヨンド。 »