« タイカレー・ビヨンド。 | トップページ | 寒いきなこ。 »

2013年2月18日 (月)

イベリコサラミとエッグスンシングスの朝ご飯。

P1270044

最近40代にして
なぜかパツ金デビューを果たした
会社のセンパイが
Kodamaハムのイベリコサラミをくれました。

ベジョータの味を教えてくれたのも
彼なのですが、
食への目利きが素晴らしいのです。

このサラミ、最初は、
イベリコ独特の甘味と旨味がじわっときて
噛んでるうちに、塩気が追いかけて来ます。
普通のサラミとは、そもそも違う。

大金はたいて、うっすーいハモンを買うなら
サラミの方がいいなと思う。

P1270048



もうひとつは、元同僚の
新里家のハワイ土産。

正月からハワイなんか行っちゃってさあ。
はん。(´Д`)とひがんでたら
Eggs'nThingsのパンケーキのお土産くれて、
コロッとなる。

水しか入れない粉なんだけど
ふわふわで、美味しいのよ~

勝手にもと同僚同士のコラボな
朝ご飯です。
二人ともどうもありがとー。

P1190033

コチラは愛おしきカリンちゃんより。
お菓子のキーホルダー。

ワッフルの凹みにクリームをつめる
この天才的なこどもの発想には参る。

そして今回もまた、絵を描いてくれました。
大好きなもりさんと一緒なの。
いつも若く描いてくれて、どうもありがと。

« タイカレー・ビヨンド。 | トップページ | 寒いきなこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Mogさん

イベリコサラミとエッグスンシングス
おいしそうです
素適なサラミ 良いですね

投稿: ryuji_s1 | 2013年2月18日 (月) 12:06

こんにちは~~。
いつも足あとおおきにです。
ハモンセラーノは確かに美味しい。
でも、サラミもはずせんよね。
歯ごたえもしっかりあるから
噛締めると旨い。
ええわ、ええわ。

ひがむんもええことあんのね~~^^

投稿: Jessica | 2013年2月18日 (月) 14:52

Eggs'nThings、パッケージもシンプルでお洒落~。
そしてKodama!我らがKodama!

Mogさんが「目利きが素晴らしい」と評する程のお方の
お墨付きともなれば。
また行かねば、銀座松屋ーっ。

Mogさんによる風味の解説で
今すぐにでも食べたい呑みたいと、食欲の塊になっちゃいましたよー。

パンケーキ、奇遇!
私も昨日焼いたんです。
パンケーキ焼いたのなんて、中学生以来じゃなかろうかというレベルで久々でした(笑
焼き目も美しいですねー。
そして例のカトラリー☆
お店教えてくれてありがとでしたー♪
外苑前かぁ。青山に用でもあるときに覗いてみます。あったらラッキー☆

絵のプレゼントも幸せですね~♪

投稿: 葉っぱ | 2013年2月18日 (月) 17:32

mogちゃん~こんばんは♪
おおお、美味しいもの♪
mogちゃんの先輩に元同僚の方々^^
センスが宜しいのですね♪
類は類を、友は友を呼ぶですね^^
こんなプレゼントって、一番嬉しいな♪
美味しそうなサラミに、ふわふわパンケーキが焼ける粉♪
早速、美味しいワンプレート♪
うふふ・・・かりんちゃんの手つくりなのね~~♪
よく出来てる~~~♪
絵も嬉しいね・・・額縁コースだわよ(笑)
ちゃんとキーに・・・mogおばちゃまも最高です(笑)

投稿: | 2013年2月18日 (月) 20:19

こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて
さすがMogさん♪
それをまたパンケーキと
あわせる所が憎いね~( ̄ε ̄)ヒュー ♪

ワッフルのキーホルダーも可愛く絵も
とっても可愛く書けてる!(・oノ)ノオオ~
みんなの人気者だねMogさん♥ ゚+。:.゚

サラミ食べてみたいよーーおおお
ふわふわパンケーキで眠りたい。。^^

投稿: やちゃmaru | 2013年2月18日 (月) 23:52

ふたたび~~♪
私ったらお名前なし、名無しの権平さんになってましたね・・・^^;
ごめんしゃい~~。
今日から寒くなるそう。
風邪ひかれませんように・・・・。

投稿: misya | 2013年2月19日 (火) 08:35

さすがmogさんの心を射止めるsagittarius素晴らしいお土産。
mogさんのことをよ〜く分かってらっしゃる方々。
こんなお土産もらえるってことは、
可愛がられてるんですね〜うらやましい!

投稿: saiko3 | 2013年2月19日 (火) 10:54

パンケーキにハム系 好き!
ベーコンにメープルも好き
ここ見ちゃったからには食べちゃうんだろうなぁ~

あちらの人間になれるかもと思える瞬間
しかし和食は無いと生きて行けない
(;´Д`)
困った~
どっちも食べられる日本で良かった♪

投稿: ほ助 | 2013年2月19日 (火) 21:21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ryuji_s1様

豪華な頂き物でした。
とてもシアワセです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Jessica様

こんばんはー。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
サラミがこんなに旨いとは!驚きです。
歯ごたえ、すごいですね。
いつもコンビニのサラミだったので
とても反省。

正月でハワイって・・・
ひがみますよね(笑)

これかもよろしくお願いいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

そう、このパッケージかわいいですよね。
粉は日本に売ってるのかしら。
原宿あたりで人気のお店らしく
若い女子がとても並んでるみたい。

この先輩は、すごい食べ物に詳しいんです。
美味しい所も食材も、知識が豊富。
我らがkodamaも、彼に教えてもらいました。
銀座松屋、万歳です!
松屋情報でいうと、同じ階のスイーツセクションに
黒船っていうカステラ屋さんがあるんだけど
知ってますか?
めっちゃ旨いよー。

きゃー。奇遇ですね。
そうそう。パンケーキってナカナカ焼かないよね。
最近ブームらしんだけど、それにも乗れず。

カトラリー、他でも見つけたら教えますね。
どっかで見たんだよなあ。

絵もかわいいでしょ。
もう、娘が、いや、カリンちゃんが欲しくてたまらんのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー。
2回も訪問、わざわざありがとうございます。
お名前を名乗らなくても、わかりますよー(笑)

まわりの人は、
みんな私が食べ物とお酒が好きなの知ってるので
よく頂くんです。
ほんと、シアワセ。

このキーホルダーもすてきでしょ。
見た瞬間、懇願して、もらいました。
絵は、天才的に上手なの〜。
もう、親ばか並・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

丁度、同じ週末に、頂いたので
勝ってにコラボしちゃいました。
アメリカンな人間なので、
やっぱパンケーキにはベーコンとかサラミですよね。
近頃の女子はホイップクリームたっぷりで
食べてるみたいですけど・・・

ワッフルもかわいくて、美味しそうでしょ。
今度、凹みにクリーム詰めて食べてみようと思います。

そうそう。週末に海老パイを作ろうと思ってたんですけど
最近師匠にならった、マッシュポテトを合わせようと
思ってるんですよ。
なにげに、やちゃmaruさんと師匠のコラボです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
saiko3様

いやあ。ほんと、ツボを心えている方々です。
可愛がられているかは、別ですが・・・
まわりに美食家がいるとシアワセなのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

きゃー。
やっぱり、ほ助さんならわかってくれると思ってました!
私もベーコンメープルが好きなのよ。
あれは、日本人にはやっちゃいけない組み合わせよね。
最初アメリカ人が、ベーコンにシロップつけて
食べてるの見て、うえーってなってたけど
いつの間にかハマっていました。
でも和食なしでは、生きていけない。
わかります!
日本ってすごいもの。
さっき、コンビニで、ヱビスビールとジュエルロブションの
コラボビールが売ってたのよ♪。
ほんと、日本って凄いですよね。

投稿: Mog | 2013年2月19日 (火) 23:36

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の得意科目 | 2013年6月10日 (月) 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/49483757

この記事へのトラックバック一覧です: イベリコサラミとエッグスンシングスの朝ご飯。:

« タイカレー・ビヨンド。 | トップページ | 寒いきなこ。 »