« 焼き鳥でつくるチキンサンド。 | トップページ | エノキ・エッグ。 »

2013年3月20日 (水)

温泉卵のエッグベネディクト。

08_2

朝っぱらから
ヘーーーックション><

今年から花粉症の洗礼をうけました。
本日はすごそうな予感。



モニター料理参加中。
お題は、シナモンシュガー。


シナモンって
いきなりリッチな気分になりますよね。

忙しい朝に、ちょっと一息。

そんなんで今日は
なんちゃってエッグベネディクトです。


ジューシーなベーコンに

甘くてスパイシーなシナモンシュガー。

意外と合うんですよ。


エッグベネディクト、
アイツ、最近流行りはじめましたね。

イチから作ろうとすると

ポーチドエッグやオランデーズソースなど

朝からやってられっか!
とメンドクサイので

卵は市販の温泉卵。


オランデーズソースは
マヨネーズと粒マスタードで代用。


そして、フライパン1つで、できちゃうぞっ。( ̄ー+ ̄)

卵とマヨソースに、
シナモンベーコンを合わせると
朝から、
至福の世界へトリップできます。むふふふ。

はやく、会社行かなくちゃ・・・

あっ、休みだ。今日。


GABAN様、レシピブログ様、ごちそうさまでした。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


 


レシピブログに参加中


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イングリッシュマフィン 1
厚切りベーコン 2枚
シナモンシュガー 適量

温泉卵 1

[A]
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 小さじ1
刻んだケイパー(あれば) 7粒

1
[A]の材料は混ぜておく

2
フライパンでベーコンと
2つに割ったイングリッシュマフィンを
中火で焼く

3
ベーコンの両面が焼けてきたら
シナモンシュガーを振りかけて
少し焦げ目をつける

4
お皿にマフィンとベーコンをのせ
その上から温泉卵を割り
ソースをつける。

« 焼き鳥でつくるチキンサンド。 | トップページ | エノキ・エッグ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

エッグベネディクトにシナモンシュガー♪
niceチョイスですね~
香りがいつもと違うだけでテンション上がっちゃう!
スパイスってそんな役割ですよねー
あるとないとじゃ大違い!(・oノ)ノ

焼き鳥サンドでもMogさんワールドを感じ
んでもってこのモーニングプレート❤
Mogさんお嫁にする人幸せだねーー

家の息子の所に来て欲しいぐらい
ごはん時にいつも行きそうだわ(笑)

投稿: やちゃmaru | 2013年3月20日 (水) 13:57

mogちゃん~こんばんは♪
エッグベネディクト♪
イングリッシュマフィン好きにはたまりませんね^^
とろっと温泉玉子というのもグッド♪
黄身がとろけて、食べるのが大変~!!
そんな感じが大好き^^
マヨネーズに粒マスタードに刻んだケイパーのソースも美味しそう♪
朝の忙しい合間にも豊かな食事^^
それが簡単にできるなんて最高♪
厚切りベーコンはカリカリに・・・好みです♪
たまりませんね~かぶりつきたい(笑)
追申・・・花粉症デビューしちゃったですか^^;
大変だね・・・・お大事にね^^

投稿: | 2013年3月20日 (水) 21:02

今年の花粉はエグい!!!
酷いを通り越して、エグいです。

お互い辛いですな……。

この表示も可愛い☆
なんか、朝から「よーし、色々良いもの摂取してるぞ☆」と
目からも元気を取り入れられそうです♪

エッグベネディクト、憧れるけれど
そりゃそうです、『朝からやってられっか!』(笑
キレの良さが流石ですね。
表現が見事過ぎて、どツボはまりました(笑

シナモンシュガーさえあれば
ぱぱっと出来ちゃうなんて、素敵すぎ。
ケイパーも丁度あるし、作ってみたいです♪

出来ることであれば、平日の朝ごはんでなく
休日のブランチとして、ビールを添えたいぃぃ←嗚呼ダメ人間

でも、朝からこんなリッチな気分を味わえたら
お仕事もより頑張れそうな気がします!
嗚呼、明日もまた仕事……
『仕事できるだけ有難い、世知辛い世の中』とは言え……
ああ、せめてこのエッグベネディクトがあれば幸せに出社できそうだけれど~

投稿: 葉っぱ | 2013年3月20日 (水) 23:38


おはようございます!
私も昨日マフィンで同じようなの作りました!
すごく偶然で嬉しいー
私は何も考えず普通に目玉焼き(笑)
ベーコンとルッコラはさんで~
燻製塩コショウとパセリを使いましたが
シナモンはヨーグルトに入れてごまかした(爆)
半熟とろーんが美味しそう!
モニター、朝ご飯と限定されてるのでけっこうむずかしいです

投稿: 槙かおる(ハニー) | 2013年3月21日 (木) 06:41

又々コメントお休みしちゃったけど、餃子もきなこちゃんheartも見たよん!

きなこちゃんの、あのタカピーっぽいお顔が大好きheart04
いつも、きなこちゃんがアップされると何度も何度もスクロールcoldsweats01
ほんとに可愛いnote

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月21日 (木) 12:43

完璧な写真だよ(i∀i*)
こんな写真撮りたい
Mog姉さんスゴイわ
旨そうすぎ
(i∀i*)
タマラー禁断症状が出てきました(;゚д゚)ノ

投稿: ほ助 | 2013年3月21日 (木) 17:59

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

あざっす!
シナモンシュガーって結構スパイシーだけら好きです。
スイーツだけじゃなくて、他の料理にもいけるんだろうなあ。
と思ってアレンジしてみましたー
豚の角煮とかいけるんじゃないかなあ。

リッチな気分で朝からまったりしてましたよ〜
呑んだくれOLの焼き鳥サンドも素敵でしょー

え、なに!息子さんですとー!!!
本日より、お義母様と呼ばせていただきます。
ただ、小次郎さんとウリボウときなこと私、
やちゃmaruさん家のリビングで
ゴロゴローゴロゴローしますけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー!
イングリッシュマフィン美味しいですよねー
酸味が大好きなんです。
こればっかりは市販でも大満足。
温泉卵も市販♪
とろけた黄身にマヨソース。
もう手ではいただけないので
ナイフ%フォークで優雅にいただきます^^
ただ、朝急いでるので、食べ終わるまで5分もかかりませんが(笑)

そうなんです!花粉症デビューしちゃいました。
今まで、花粉症って根性ないなと思ってたんですが
ほんと、ごめなさいって感じ。
みなさん、花粉症でよく生活してるなあって。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

おお!花粉症の先輩!
今年はエグい系なの?知らんかった。
昨日はお家にいたのに、毎分いや15秒に1度くしゃみしてました。
お薬もきかないんですよ。
なんで、みんなこんな症状で生活できるんだろうと不思議。

表示かわいいでしょ。
何が入ってるか、示したかったのよー

シナモンシュガーもそうだけど
ケイパーも味をゴージャスにしますねー
もちろん、休日ブランチ&ビールで!
エッグベネディクトはブランチな感じですよね。

今日も一日終わりかけてる!
明日働けば、お休みだー!
葉っぱさん、がんばってー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
槙かおる(ハニー)様

おお!奇遇ですね!
マフィンもベーコンもルッコラも!
ここまで合うとは!
薫製塩コショウとパセリですか。
香も豊かで、そそられます。^^
ヨーグルトにシナモンを入れるなんて
思いつかないです。

朝ご飯って限定されると、迷いますよね〜。
でも、みなさん上手に使ってますよね。感心しちゃう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

いらっしゃいませ!
コメントなんて、気が向いた時でいいんですよ〜。
きなこも喜びます。
すごいタカピーでしょ(笑)
たぶん、教育が悪いんでしょうね。
よく、目つきが悪いって注意されます。
また今度アップしますので、よかったらみてください。
いかなごありがとうございます^^
楽しみー。るんるんです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

え、ほ助様からカンペキもらった!
すごー。うれしい!
ま、この写真、マグレですけどね(ー人ー)
写真の撮り方だけは、いつまでたっても理解できないのよね。
数字に弱くて・・・

にしても、卵、旨そうでしょー
市販なので、カンペキです!

投稿: Mog | 2013年3月21日 (木) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50807140

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉卵のエッグベネディクト。:

« 焼き鳥でつくるチキンサンド。 | トップページ | エノキ・エッグ。 »