« 崩し麻婆豆腐。 | トップページ | 海老の香炒め。 »

2013年3月 7日 (木)

獅子唐と牛ヒレの炒め。

F03

パリッとした獅子唐と
柔らかい牛ヒレをあわせた
ぱぱっと、簡単にできる一品です。

塩コショウして焼いて、オイスターソースをかける。

以上。簡単でしょ。

P2110120


獅子唐と牛ヒレを
交互に食べるのがポイントなんだけど
さすがワンパク・パーティ。

大量の獅子唐がお皿に残り
牛ヒレはスッカラカン。

ちゃんとお野菜も食べなさーい!(* ̄0 ̄)ノ

と完全に食堂のおばちゃん化。

今度は割烹着でも着て行こうかと思う。


レシピブログに参加中


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
獅子唐 10本
牛ヒレ 200g
塩コショウ
オイスターソース
油 適量
塩コショウ 適量

1
牛ヒレ肉を食べやすい大きさに切り
塩コショウ

2
フライパンで油を熱し
牛ヒレ肉を投下

3
獅子唐を入れ、さらに炒めて
皿に盛り、
最後にお好みでオイスターソースを
まわしかける。

« 崩し麻婆豆腐。 | トップページ | 海老の香炒め。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美ー味ーしーそーうー!
がっつりと肉!でありながら、この爽やかな彩りときたら。
しかも獅子唐ってとこがまたツボです。
他の野菜でなく、獅子唐を選ぶセンスが好き♪

見た目爽やか、でもピリピリ効くんだろうなー。
じゅわりがっつり肉。ピリピリ獅子唐。絡むオイスターソース。堪らなくなるワタクシ(笑

……それなのに、流石はワンパクパーティーぃぃぃ

こんなに美味しそうでいて、塩、胡椒、オイスターソースだけというシンプルさも良いー!
うちでも作ろう、是非作ろう。
ビールたっっっっぷり冷やしておかないと☆

投稿: 葉っぱ | 2013年3月 7日 (木) 18:22

ピーマン合わせず獅子唐ってところが(^m^)
お酒に合うわよねー
いひひ
お肉の厚みもすげー美味しそうだ

投稿: ほ助 | 2013年3月 7日 (木) 18:47

mogちゃん~こんばんは♪
しし唐と牛ひれ肉の炒め物^^
シンプルで、うん、お肉の美味しさがひきたつお料理♪
しし唐のビタミンカラーがとっても綺麗です♪
あははっつ・・お肉人気なのね~♪
若いって良いね^^
そういう私もお肉好きですが(胃袋だけ若いのよぉ^^)
お酒、そうそう、ビールがすすむよね^^
春のお料理そんな感じですね♪
しし唐・・・・買ってこなきゃ^^

投稿: misya | 2013年3月 7日 (木) 21:41

わ~牛ひれの厚みが私を呼んでる気がする^m^
ピリッと塩コショーにオイスターソースが
飽きがこずペロリンとイケちゃうさー❤
飲めちゃうなー♪
くーたまらん(^o^)
私はしし唐好きだから最後は任せて( ̄ε ̄♪

Mogさんの割烹着姿も可愛いだろうなー
今度はおてんばパーティーよろしく^^


投稿: やちゃmaru | 2013年3月 7日 (木) 22:32

こんばんは!
ひれ肉としし唐辛子のコラボ!
しし唐辛子は常備野菜にしておきたいほどです!
でも牛肉とのコラボはびっくりでした~♪
しかも塩コショウして焼いて、オイスターソースをかけるだけ!
時間が掛かると思っていた中華が、ちょっと簡単に思えた瞬間です^0^

投稿: masakohime | 2013年3月 7日 (木) 23:33

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

がっつり肉と獅子唐よいでしょ〜。
獅子唐って扱いやすいから
炒め物によくします。
切らなくていいので、ズボラ人にはピッタリ。
ほんと、ビールに合うのよ。

流石のワンパクパーティでしょ。
肉だけどんどん消えてゆく。
私もワンパクだけど、肉だけ沢山は食べれなくなって。
歳からしら・・・
次回は肉を2倍にするつもり。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

ピーマンで青椒肉絲ってのも考えたんだけど
強火でちゃんと作らないと、
ピーマンってなえちゃうし、
油ギトギトのリスクが高いから、難しいんですよね。
獅子唐は失敗しにくいし、
なんせそのまま、ぶち込めばいいから(笑)
お肉の厚み!ありがとうございます。
そこ、こだわりポイントなんです。
獅子唐と同じくらいの大きさに揃えてみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。
コッテリ味濃いめの中華が多いので
これは、シンプルにしてみました。
箸休めのつもりだったんですが
肉が消えてゆく・・・(笑)
若者はやっぱり、肉好きですね。
勝てないと思いました。

スーパーには春野菜が沢山でてきましたね。
牛ヒレは他のお野菜とでも合いそです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

いいでしょー。この厚み。
獅子唐サイズに切ってみたのです。
交互に食べる予定だったんですが
獅子唐だけが・・・取り残されてゆく。
若い輩にはかないません。

着物&割烹着を友人(もりさん)がやってて
すごい可愛かったの。
なにより、旨そうなシズル感がたまらなくて。
今度、着てみたいです。

おてんばパーティ(笑)
いいネーミング。
次回はそのパーティにします^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんにちは!

ひれ肉と獅子唐、あうんですよ!
牛肉も獅子唐も調理時間が短いので
すぐ出来ちゃいます^^
塩コショウだけするので、
フライパンもあまり汚れないし〜。
オイスターソースも、混ぜて焼いてもいいのですが
水分でへたれやすくなるので
お皿にもってから、少したらす程度がおすすめです。
masakohimeさんなら、数秒でできますよ!

投稿: Mog | 2013年3月10日 (日) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/49930911

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子唐と牛ヒレの炒め。:

« 崩し麻婆豆腐。 | トップページ | 海老の香炒め。 »