« ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 | トップページ | スモーク牡蠣のマリネ。 »

2013年3月27日 (水)

おウチ・パーティはじまり。

おウチ・パーティです。
とはいえ2月のことなんですけどね・・・。

料理人を囲う、女優のもりさん。

洋食係の私。
和食男子のカリスマギターリストさん。
スイーツ担当の若いツバメちゃん。

ジャンルによって行く家が違うのです。
今回は、食べ物係3人が集結。
アタフタするもりさんを囲む会なのでした。

まずは、お土産いろいろ。

P2240024

こちらは、常連カオリンから、
比内鷄スープで煮込んだおでん♪
&おっさん好みな日本酒。

これをウチのキッチン作業台で立ち呑み。
出汁旨し!牛筋やばし!

&フキの葉を煮たの。

P2240005

この豆皿、かわいいでしょ。
師匠に教えてもらった
とらやさんのお菓子をかたどったお皿です。

5枚セットで色々入ってます。

P2250051


もりさんの若いツバメ、まゆちゃんから。
林檎のミルフィーユ。
サクッとしっとり、ほのかな甘さ。

顔がほころぶ美味しさです^o^

みなさんから沢山のお酒のお土産。
ワイン12本以上、日本酒1本、
いっぱいの缶ビールが呑み尽くされ。
うつむきながらゴミを出す。



さて、今回も10名様の大所帯。
献立です↓

[前菜]
小茄子とトマトとアンチョビのグリル
春のチーズ焼き
柚子オリーブ
ウニトースト
スモーク牡蠣のマリネ
青リンゴと海老のパイ

[メイン]
ガチなブイヤベース
スペアリブのスモーク

[炭水化物]
濃厚ペスカトーレ
フレッシュグリーンカレー

P2240045

カリスマギターリストに
うっとりする手乗りきなこ。

おい・・・。

わかりやすい態度は
おやめなさい。





レシピブログに参加中

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

« ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 | トップページ | スモーク牡蠣のマリネ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

手乗り きなちゃんheart02
可愛すぎッーー♪
動物は素直だからね~
好みの彼へテケトコshine
んんん~~彼もきなちゃんに
ヤラレちゃいましたねlovely

んでまた、美味しそうなお土産に
Mogさんコースメニューまたまた楽しみに拝見
!!
ふきの葉煮物美味しそうー
ガッツリおでんに
林檎のミルフィーユ
それだけでもう~~たまらん(๑≧౪≦)♪
すでにナイフとフォークを持ち
お箸を加えて待ってます(笑)

投稿: やちゃmaru | 2013年3月27日 (水) 13:31

10人の大所帯料理!それなのにこの前菜の種類の多さ!!!
小茄子とトマトとアンチョビのグリル
春のチーズ焼き
柚子オリーブ
ウニトースト
スモーク牡蠣のマリネ
青リンゴと海老のパイ
どれもオーダーしてみたい料理ばかりが並んでいます♪
リンゴのミルフィーユも美味しそうだわ☆
+1名、追加でお願いしたかった!
今度もレシピ楽しみにしています。

がっつり玉ねぎのトマトスープも、素敵^0^

投稿: masakohime | 2013年3月27日 (水) 14:51

こりゃスゴイメンバーだね
フキの葉の佃煮だなんてなんとまぁ粋な
お料理出来る人がたくさん集まるの楽しそうだわ
皆 食いしん坊なわけでしょう
お酒の量もハンパネ~~~(;゚д゚)
これ続編あり?
楽しみス

投稿: ほ助 | 2013年3月27日 (水) 17:03

mogちゃん~こんばんは♪
きゃははっつ、きなこちゃん~本当解りやすい~(笑)
ぴっとりうっとり添い寝かしらん^^
きゃわいいね♪
ギタリストの方もまんざらではないご様子(笑)
優しそうな笑顔ですね^^
おでん~牛すじにたまごにふきにたこ!
たまりませんね~♪
蕗の葉の佃煮で一杯、日本酒下さい~(笑)
りんごのミルフィーユも可愛らしくって美味しそう♪
雲丹トースト!!!
きゃあ、美味しそう♪
やられました・・・この手があったか(笑)
師匠おすすめのお皿♪
飛んできました・・・さすがです^^

投稿: misya | 2013年3月27日 (水) 21:35

もーーーーーーーーやばーーーーい。
美味しそーーーう、楽しそーーーう!

ラインナップの圧巻ぷりも、いつもながら流石。
ひー。どれもこれも興味アリアリ!
其々のお料理紹介、楽しみにしております☆

そして……きなこちゃん……。
い、いつもと雰囲気全然違うーーー。

憂いを湛えた伏し目がちのお目々、
ちょこんと揃えたあんよ。
恋の予感に戸惑いながらも、胸の鼓動が抑えられない。
そんな恋する乙女の空気が全開。

わ、我々が忘れちゃいけない何かを
きなこちゃんに教えられた気がします……orz
え、えぇい、乾杯っ(←早速ダメダメっぷり全開

投稿: 葉っぱ | 2013年3月27日 (水) 22:56

玉ねぎの切り方、褒めて頂いてありがとう!
歳のせいだと思っても、心遣いが嬉しいよweep

相変わらず、お料理のことはさておき?きなこちゃん、スクロールで頭が見えたとき猫ちゃんかと思った(^^;

ほんと可愛いなぁ~heart04
ず~っと見ていたいよ~heart

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月28日 (木) 00:14

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

ほんと、わかりやすい犬でしょ(笑)
あの後もずーーっとへばりついて離れないんです。
しかも、他の人(女性)には吠えるのに
ギターリストには、この態度。

今回はお料理上手な方々が勢揃いで。
居酒屋気分で楽しかったんですよー
ついつい飲み過ぎちゃいましたけど。

ふきの葉とおでん、いい女が作ってるので
いい味が出てました。
オッサン的にのみくい。
ミルフィーユも〜。パイから作ってるそうで大尊敬。

やちゃmaruさんもゼヒ遊びにきてください!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

最初は4人くらいのパーティだったんですが
話がどんどん広がって10人。
1皿の量がそんなにないので、
前菜の数を増やしてるんです。
好き嫌いもあるので、数が多い方が安心なんですよね。
もちろん1名さま追加でお待ちしております^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ほ助様

また大所帯になってしまいました。
みんな立ち飲み。その後床に直座り(笑)
フキの葉、いいでしょー
小料理屋にいる気分でしたわー
もうワタシの中のオッサンが出てきて
日本酒飲んでたわー

ほとんどの人が大酒のみで食いしん坊だから
作り甲斐があるのよねー
そんで、みんな片付けして帰ってくれるの
いいでしょー
続編、がんばります!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんにちはー。
きなこ、わかりやすいですよね(笑)
他の人には見せない表情でアピールしてました。
か弱い小動物ぶって。まったく違うのに・・・

関西のいい女が牛筋を煮込む。
これだけでも、呑めそうですよね。
ほんと美味しかったんです。
普段、日本酒を自制してるんですけど
ふきの葉といい、おでんといい
我慢できずに呑んでしまいました。

とらやさんの豆皿、かわいいですよね。
ちょいちょい使って、便利です。

ああっと!
カキのマリネはつくレポです!
あれ、美味しかったー。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

今回も大所帯だったので、メニューが多めなんです。
その半分を立ち飲み。
いいでしょー。今度葉っぱさんもゼヒ!

すごいでしょ、きなこ。メスむき出し・・・。
いやあ。我々も学ぶべき所がありますなあ(なぜオッサン口調)
恋とか戸惑いとか、きゃー。どこ行ったー。
記憶喪失になって、過去の恋愛を清算して
初恋からやりなおしたい今日この頃です。

ええええい。まずは酒。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

玉ねぎでしみないのって、本当にキレイに切ってるからですよー
おセイジじゃないですよー

すごいでしょ、メスきなこ。
こんなに男がいると態度がかわるの。
こういう女性いますよね・・・

ちなみに、きなこはネコに近いかも・・・
とくに性格が・・・

今日もくぎ煮よ、ありがとー

投稿: Mog | 2013年3月28日 (木) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50887920

この記事へのトラックバック一覧です: おウチ・パーティはじまり。:

« ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 | トップページ | スモーク牡蠣のマリネ。 »