« 週末のきなこ。 | トップページ | 温泉卵のエッグベネディクト。 »

2013年3月18日 (月)

焼き鳥でつくるチキンサンド。

P3100089


モニター料理初参加です。

初めて応募したら、当選した。

GABANのスパイスセットです。

やったー。

GABANシナモンシュガー
GABANパセリ
GABAN味付塩コショー 燻製風味
オマケ
ハウス パパン ガーリックトーストミックス

07

まずはパセリから。

ドライハーブって便利ですね。

新鮮なものと変わらないくらい
香も高いし、味も美味しい。

なんせ一振りするだけで
料理の見栄えがぜんぜん違う。

今日のテーマは飲んだくれOLの朝ご飯。


昨日の焼き鳥を、
チキンのオープンサンドに。

残り物の焼き鳥を何喰わぬ顔で、
オサレ・サンドにリメイク。

呑んだ痕跡を残さない。これ鉄則。

GABAN様、レシピブログ様、ごちそうさまでした。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


 


レシピブログに参加中


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼き鳥(タレor塩お好みで) 1本

マヨネーズ 大さじ 2

ドライパセリ 適量

1

焼き鳥を串からぬき

マヨネーズとドライパセリをあわせる。

焼き鳥を潰すように混ぜてね。

2

トーストを焼く

3
1をトーストにのせて、
最後にパセリをもう一振り。

« 週末のきなこ。 | トップページ | 温泉卵のエッグベネディクト。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もももももももMogさん!
今日のレシピブログ!

「★注目ブログニュース」のトップに
『砂糖を入れる?!手作り餃子7つのポイントnew!』の文字がー!
きゃーきゃー。やっぱりMogさんの餃子へリンクされてる~!
自分のことのように喜んでしまひましたよ。
(「凛りんさんちのハチミツみそ」のバナーの下です♪)

そう報告しようとMogさんのトコロに飛んできたら。
おおおっ、当選おめでとうございます☆
目出度いこと立て続けですね。

焼き鳥がどどーんと載ったサンドウィッチを想像していたら、
これはヤラれました。
マヨ和えにして、パセリを振るだけでお洒落だわー。
トーストもサックリ美味しそう!

「呑んだ痕跡を残さない。これ鉄則。」
見事です。飲んだくれOLの鑑。
朝食すら食べないわたくし、見習わないとなぁぁ~……。

投稿: 葉っぱ | 2013年3月18日 (月) 12:36


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ははははは葉っぱさん!
教えてくれてありがとー。
ほんとだ、のってるー
タイトルが違うから気がつきませんでしたー
「凛りんさんちのハチミツみそ」の下だなんて光栄ですね。

モニターレシピ、今悪戦苦闘なんです。
アップしたはいいが、投稿の仕方がよくわからず。
投稿したのか、してないのか・・・・
機会に弱いデザイナー・・・

焼き鳥いいでしょー
まあ、普通のご家庭ではあまりませんよね。
缶詰のと、焼き鳥塩と焼き鳥タレの
3種類で実験しましたが、どれもいけてました。
朝ご飯食べたくなったらゼヒ!

投稿: Mog | 2013年3月18日 (月) 13:02

Mogさん、こんにちは~
もう題名から、笑っちゃいましたよ!
さすが飲んべいの発想!!!
お酒は残らなくても、焼き鳥が残っている!
(本当は残っていないはず~)
残っているかは別として、焼き鳥をサンドイッチにしてしまう!楽しいですね。
しかも、マヨとあえてパセリを振って、オサレ~☆☆☆
誰がこのサンドイッチを焼き鳥と想像するでしょうか~楽しいお料理って、絶対に美味しいですよね^0^

投稿: masakohime | 2013年3月18日 (月) 17:02


こんにちは、初めまして
ほ助さんの「オウチごはんと器の写真」トラコミュから遊びに来ました

焼き鳥で翌日サンドなんてお洒落~
私は親子丼へ変身はよくやります
こげめが意外と美味しいです

私は小物使いのセンスがなく
まだ写真もきれいに撮れませんが
これから遊びに来させて頂きお勉強させて下さいませ
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: 槙かおる(ハニー) | 2013年3月18日 (月) 17:56

mogちゃん~こんばんは♪
あははっつ~タイトルがmogちゃんらしい~~♪
呑んだ痕跡を残さない!これ鉄則。このくだりに大うけでする(笑)
さすがのんべいさんです^^
焼き鳥の残りがこんなふうに♪
この発想が素敵!
焼き鳥丼とかではなくトースト♪♪
軽やかでなんとも素敵発想^^
パセリの綺麗な緑色・・・ぱーっと華やぎますね♪
追申・・・始めて挑戦なのですね^^
楽しみ~~♪
小麦ね、眠いときと寝起きは超ぶちゃいくです(笑)
ぶちゃいくぶりが可愛い(笑)

投稿: | 2013年3月18日 (月) 19:59

Mogさん☆はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうごさいます。
こちらに遊びにきたら、おいしいもののオンパレードで、夜中にもかかわらず、おなかがすきました☆
焼き鳥がおっされ〜なトーストになってビックリ!です。

>リンクでもなんでも、好きなだけ持ってっちゃってください(笑)
っていうか、私のレシピじゃぁないんですけどね。
わたしもつくレポです。
しかも、他の方のつくレポみて作ったんです。
だから、Mogさんは
『つくレポのつくレポのつくレポのつくレポ』になります(笑)
数、あってる???
こうやって、すてきなレシピが広がっていくって、いいですよね。

では、またおじゃまさせていただきま〜す☆

投稿: kitty_m3 | 2013年3月19日 (火) 01:18

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
masakohime様

こんばんはー!
題名からウケていただきました?あざーっす!
のんだくれOLを代表して、朝ご飯はしっかりたべましょ!メニューです。

って、焼き鳥、もちろん残ってません。バレてますね。
これ作るのに3種類の焼き鳥を買って実験。
残りは人にあげました。あはは。

焼き鳥はけっこう使えるんですよ^^
レバーは潰して生クリームとあえてパテにしたり。
オサレでしょ。
スモーキーだから、とても美味しいんですよ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
槙かおる(ハニー)様

こんばんは。初めまして!&いらっしゃいませ!
私も最近、ほ助さんのトラコミュに参加したばかり。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

焼き鳥サンド、美味しいですよ^^
簡単だしー。火いらず、包丁いらずです!
焼き鳥屋さんの親子丼♪美味しいですよね!
私も今度は親子丼にしてみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー♪
呑んだくれにピッタリなタイトルでしょ〜
ほんと、呑んだ後はちゃんと後片付けして
痕跡を消してから寝るようにしてるんですよ(笑)
朝おきたら、すっきり。昨日呑んだ事も忘れてます。
初めてのモニター参加。
misyaさんみたいに上手に書けるように勉強します!
小麦ちゃんが寝起きがぶちゃいくなんて〜。
見てみたい><
でもやっぱり可愛いんだろうなああ。

そうそう。以前misyaさんの牡蠣のオイル漬けを真似して
来週あたりにアップしようと思ってます。
そして、misyaさんのところから、kittyさんを追跡してしまいました><
素敵な方&ブログですねー
事後報告ですいません。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
kitty_m3様

すいませーん!突然!
そして、あたたかいご対応ありがとうございます。(土下座)
お言葉に甘えて、リンクはらせていただきますね♪
>『つくレポのつくレポのつくレポのつくレポ』
なるほどー!すごいですね。料理のわだー。
追跡する根性がないので、kitty_m3さんの所でストップします^^

レシピ、来週あたりにアップしますので
また、ご報告しますね!

今後ともよろしくお願いいたいます。

投稿: Mog | 2013年3月19日 (火) 20:43

Mog さん、おはようございます。
レシピブログで楽しく拝見してます。
美しいセッティングと、決め言葉の凛々しさが、大好きです。うふふ。
今回、ほ助さんのトラックバック・コミュニティでもお見かけして、嬉しくなりました。

焼鳥サンドもイケテいますが、鉄則が同じなところに、鷲掴みされました。大事ですよね!(笑)
改めて、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 過労死予備群 | 2013年3月20日 (水) 08:25

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
過労死予備群様

はじめまして&いらっしゃいませ&ご訪問ありがとうござます!
ほ助さんのトラコミュからいらっしゃったんですね。
とっても嬉しいです。ほ助さんすごいなあ。

過労死予備群さんも激務系料理人さんなんですね。
あの鉄則に共感していただけて光栄です^^
でも最近、呑んだ痕跡が顔に残るんですよ・・・(笑)
むくみ(ー人ー)


今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: Mog | 2013年3月20日 (水) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50807003

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥でつくるチキンサンド。:

« 週末のきなこ。 | トップページ | 温泉卵のエッグベネディクト。 »