« 頂き物いろいろ。 | トップページ | ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 »

2013年3月24日 (日)

花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。

ココで一句。

「風呂上がり 服着る前に マスクする」

ほんと、花粉症ってやんなる(´O`)

部屋の中にいるのに、
酷い時は、15秒おきに
ヘーックション><

P3200025

そんで横むくと、

この毛むくじゃら。

ツラレてもう一つ
ヘーックション><

P3200022

遊ばないのかと、きょとん顔。

そうよねー。犬は花粉症ないもんねー(怒)

P3200023

小指を差し出す。

小さめにアカンベ。
おい、バレてるぞ。

そしてそして、
いつも可愛すぎるモモちゃんとダイちゃんを
ブログで紹介している
神戸のママ、ピンタワちゃんさんから
「いかなごのくぎ煮」が届きました。

P3230007

毎年、この時期に美味しそうな、
いかなごのくぎ煮を紹介されてて
旨そうなだな。ああ、春がきたなあって。
よく考えたら、食べた事なかった・・・

物欲しそうに、コメントに書いたら
送ってくれましたー
やったーヽ(´▽`)/

P3230011

人生初の「いかなごのくぎ煮」。
甘辛くて、濃厚で、うまーーーい!
神戸にはこんな旨いものがあったのですね。

白いご飯を2杯、5分で完食。
そして、夜はおつまみで、むふふ。

P3230004

きなこにもサプライズを頂きました。
ヤギのミルクです。
興味深々。

P3230012

器を置く前にすごい勢いでがっつく。
そんなに好きなのか。

普段、手料理にありつけないので
心のこもった贈り物に
私もきなこも、じーーーーん。

ピンタワママ!ごちそうさまー!

« 頂き物いろいろ。 | トップページ | ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

籠の鳥かわいいーー♪
パスタも美味しそうで
もらい物シリーズ美味しそうなものばかり
Mogさんの人徳だね❤

で、いかなごのくぎ煮美味しいんだよね~!
御飯何杯でもイケちゃうよーー
うんうん♪つまみでも最高

どアップに耐えられる てか、
どアップでも可愛さ満点きなこちゃん♪
貢ぎ物したくなるよね~(((o(^。^")o)))

小さなアカンべがたまらんぞ~~い❤

投稿: やちゃmaru | 2013年3月24日 (日) 13:26

(=´Д`=)ゞ  もうっ!恥ずかしいよ~
いかなごのくぎ煮、来年はもう少し小さいのに挑戦してみますねgood
お世辞でも美味しいって言ってくれてありがとうnotes
きなこちゃんも、お気に召したみたいで良かったよ!
でも、まさか・・・1袋全部飲んだ?
写真見てると、えらいたくさん飲んでるように見えたので老婆心かな???

投稿: ピンタワちゃん | 2013年3月24日 (日) 17:54


ワンちゃんもアレルギーがあって花粉症みたいなのあるらしいですよ~
花粉症なワンちゃん、お散歩が可哀想ですよね

遊んで目線が可愛いー!
指にちょこっと前足を乗せてるのも可愛い
すっごく癒されました~ありがとう!

投稿: 槙かおる(ハニー) | 2013年3月24日 (日) 18:56

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

小次郎さまを観てて、
たまらなく小鳥ちゃんが欲しくなったんだけど
ウチには、肉食犬がいるので断念して、
この子を買ったんです。
かわいいでしょー^^

いかなごのくぎ煮、初めて食べたんですよー
もう白米なしでは、いきてゆけない。
すごい美味しいの〜

どアップにまだ耐えられる年齢みたいです。
くそー。
ミニアカンベたまにずっとするんですよ。
しかも、私の方をじっと見ながら・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ピンタワちゃん様

きゃー!来年も食べれるの〜???楽しみ!
すごいウマ過ぎです。
週末で、もう半分くらい減ってしまった(笑)
大事にチビチビいただきます(ー人ー)

ヤギミルクもありがとうございます!
あ、もちろん、全部はあげてませんよ(笑)
スプーン1杯に2/1カップくらいのお水で溶きました。
すごいがっつきようで、ビックリ。
よほど気に入ったのか、袋を見せるだけで
きゃっきゃしてます^^

本当に素敵な贈り物、ありがとうございました。
感謝、感謝です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
槙かおる(ハニー)様

えええ!?犬も花粉症あるんですかあ〜???
知りませんでした!
よーし、花粉症にしてやる(嘘・嘘)

指に前足、あれでもお手してるつもりなんですが
その前に舌が出るっていう。
あまり芸がしこめなくて・・・
「お座り!」って言っても中腰で座るんです。
なめられてますよね(笑)

投稿: Mog | 2013年3月25日 (月) 10:26

出遅れコメント失礼しますー!

釘煮ーーー。
この照り。この色。このカタチ。
もう、何をとっても美味しそうです。
ああ、神戸の春ですね~。

白いごはんは勿論(←木の芽を載せるセンスも流石です!)、
オツマミに幸せですよね。
ビンタワちゃんさんのトコロにもお邪魔しましたー。
味醂多め版も、
ビンタワちゃんさんオリジナルの料亭風薄味(←想像で勝手に断定・笑)も
美味しそーう。
Mogさんが羨ましーい。

きなこちゃんの真ん丸お目々も堪らんっ。
大喜びな様子が伝わってきます~。

夜はおつまみでムフフ。
山椒をちょこっと振ってみても、
より一層酒飲み仕様になりますよー。お勧めです。
もし宜しければお試し下さいませ~。むふふふ。

投稿: 葉っぱ | 2013年3月25日 (月) 12:22

mogちゃん~こんばんは♪
きなこちゃんも、こんばんわん^^
ひゃあ、可愛いあっかんベーだねぇ(笑)
ぐふふ、小指にゃのね!
きなこちゃんの小ささが解りやすいよん^^
お目々が大きいな~~~♪
ピンタワさんからの贈物^^
きゃああ、美味しそう~~~♪
照りがたまりませんね^^
白いご飯に最高!
そしてきなこちゃん、美味しそうに飲むのね~^^
良かったね^^
今からピンタワさん家に行ってきますね^^

投稿: misya | 2013年3月25日 (月) 19:12

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

釘煮ーーーー!ほんと旨いですね!
こんな旨いもんを神戸の人は食べてるなんて。
さすがグルメタウンだー。

白飯がいくらあっても足りんのよー
木の芽もすごい、美味しいねー
山椒もほのかに香って。むふー
しーろーごーはーんんん。とまりません。

何度も作ってらっしゃるのが
一口食べてすぐわかる味。
安定してて、ばっちり決まってるんです。
バランスがいいっていうか。
おふくろの味ってのはこういうことなんですね。

夜は夜で、シアワセおつまみなのねー。
あ、山椒のちょい足しも気になるー

きなこ、大興奮で。
チラっと野生が出てました(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
misya様

こんばんはー♪

ミニアカンベ・・・
すごい、なめてるでしょ。
たまに、ずっと私の方を見て
舌を出してる時があるんです。

きなこは写真に撮ると
小ささがわかるんですよねー
普段は、態度もでかいし
吠えるので、
あまり小さくて可愛い印象がありません(ー人ー)

ピンタワさんの釘煮!
すごい美味しいんです。
毎日楽しみでー。
ぷぷぷ。行ってらっしゃーーーい。
また、私の分の釘煮もお願いしまーす。

投稿: Mog | 2013年3月26日 (火) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50886502

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症ときなこ&「いかなごのくぎ煮」。:

« 頂き物いろいろ。 | トップページ | ガッつり玉ねぎとトマトのスープ。 »