« 温泉卵のエッグベネディクト。 | トップページ | 頂き物いろいろ。 »

2013年3月22日 (金)

エノキ・エッグ。

12

スパイスモニター参加中♪
本日は、GABAN味付塩コショー 燻製風味。


これ。すごくいい!
蓋をあけたら、ふんわーとかおる薫製。
香だけで、旨い。

シンプルにエノキ・エッグ。

旨味の強いエノキと
とろっとした卵。

そこに、薫製風味の塩コショウが
とてもあうんです。



エノキは低温で火を入れると
旨味が倍増するのでおすすめです。

エノキ出汁、びっくり。

 

P3170006


そして、卵はぜったい半熟です。
黄身を崩して、
エノキを絡めて食べるのです。

たまらんでしょ、ほれ。

GABAN様、レシピブログ様、ごちそうさまでした。


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ


 


レシピブログに参加中


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵 1個
エノキ 半パック

オリーブオイル 大さじ1
GABANパセリ 少々
GABAN味付塩コショー 燻製風味 少々


1
フライパンにオリーブオイルをひいて
エノキを
もんじゃ焼きみたいな土手をつくり
真ん中に卵を割入れ、1分くらい焼く。

2
火を止め、蓋をして蒸す。

3
最後にGABAN味付塩コショー 燻製風味をふりかける。
お好みでパセリも。

« 温泉卵のエッグベネディクト。 | トップページ | 頂き物いろいろ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やばい。美味しそう。
シンプルに「美味しーい」とじわり感動しちゃいそう。
ネーミングセンスにもヤラれました。可愛いよぅ。
意味もなく呼んでみたくなるよぅ(笑
玉子イラスト……いや、エッグちゃんのイラストも可愛いです~。

シンプルな彩りに、パセリと穏やかな黄色が映えますねー!
これだけでも美味しそうなのに、燻製塩コショーだ!
最近よく見かけるんです、訪問先のブログで。すごい気になってて。

香りまで美味しいエノキ・エッグちゃん……って、ひー!2枚目!
黄身崩しキターーー!悶絶。

え、えのき買って帰ろうかな……。
燻製塩コショーも売られていますようにー!

投稿: 葉っぱ | 2013年3月22日 (金) 12:33

コレやばい!
美味しそう~~~(>_<)

ハワイでも出来そうだ!

しかし燻製塩コショー手に入るかな(´▽`*)

投稿: nao | 2013年3月22日 (金) 13:07

えのきエッグが猪木のキックに見えたのは
私だけでしょう(*^ω^*)ノ彡ウヒャン
かなり最近私の脳はやられてる(笑)

燻製塩わたしんちにもあるんだけど
重宝するよね~
GABANさんじゃないのが申し訳ないけど(^^ゞなくなったらGABANさんの買っちゃおう♪
すごいのは味付けコショーも燻製になってるのねー!!

えのき低温で!!そっかーホイル焼きなんかだと甘みが出てるよね~
調理法で一気に変わっちゃうし、
やってみよう~!(^^)!
卵好きな私としてはこれは見逃せませんhappy02

投稿: やちゃmaru | 2013年3月22日 (金) 23:02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
葉っぱ様

ヘルシー志向の葉っぱさんにはささると思いました。^^
きのこじんわり系、いいですよねー
エノキ・エッグいいでしょ。字面もなんかあってるし。
エッグちゃんイラストはノリでかきました。
そんな事してる暇あったら、仕事しなさいなのですが(ー人ー)

薫製塩コショー、すごいですよ。
何にかけても、薫製になる(笑)
よく出してくださった、GABAN様。

崩しエッグちゃん、ひーってなるよね。
私も自分で崩して、ひーって言ってました^^
旨すぎで1分で完食。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
nao!

これ、やばいでしょ〜
エノキと卵さえあれば、ハワイでも!
エノキ・エッグは、前から作ってたんだけど
レシピにするほどのモノではなかったのよね。
前は塩コショウでやってたので、
薫製味じゃなくても大丈夫だよ〜。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
やちゃmaru様

猪木・・・って(笑)
ボンバイヤーな目玉焼きですね^^

私も前々から薫製塩が気になってて
買いに行こう、行こうと思ってたんですよ。
そしたら、モニターであって。
ガッツポーズです!
これは、重宝してます。
はまりすぎて、何にでもかけてる(笑)

そう!ホイル焼き!
さすが、わかってらっしゃる。
ホイル焼きみたいにエノキの出汁とりたいなーって
思ってたら、できた目玉焼きです。

是非、卵にからめてみてください。^^たまらんよ〜

投稿: Mog | 2013年3月23日 (土) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165483/50807249

この記事へのトラックバック一覧です: エノキ・エッグ。:

« 温泉卵のエッグベネディクト。 | トップページ | 頂き物いろいろ。 »